2013-01-01から1年間の記事一覧

今更2013ベストソング

山中さわお / Slide in tomorrow! ねごと / シンクロマニカ The flickers / lovender KANA-BOON / 1.2.step to you nano.RIPE /ツマビクヒトリ EMOTION / MAN WITH A MISSION Galileo Galilei / サークルゲーム 阿良々木月火 / 白金ディスコ MONOBRIGHT / 風…

コンスタントに年が暮れる 来年もよろしくどうぞ

・グループ魂 さっきフォロワーを通して会ったばかりの人と並んで眺めた。 いやあ、書きたくないレベルのシモネタだったんで自重しますね。 「手マン部」って曲名で大体お察しください ・クリープハイプ 「二連続で小さいステージだったから、今度同じだった…

COUNTDOWN JAPAN3日目

いや、4日券ですしmixiには他の2日の感想も書きましたが、3日目は振り切ったのでブログに転載したい

おまけ

締め切り過ぎてますが先週のお題の「今年のマイベストソング」を 今年のLast.FMの再生回数上位から今年の曲で絞ったところ「山中さわお – Slide in tomorrow!」でした。 敵がいるなら戦うぜ!!

お題に答えてみる

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 まずはチャリですかね。◆13ライトウェイ シェファード カフェブラウン サイズ:500mmメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る既に2012年モデルは売ってるとこなさそうだけど、僕が買ったのはそれ。 商…

眠れない京 tonight

さて、金曜日有給を取ったので4連休中の風雅です。 ただし3日間は僕が緊急連絡先なので携帯から目が離せません。 この日記を書いてるのも会社のパソコンですよ・・・。 さて、さること10月末にPANGEAでMONOBRIGHTを見た時に発表された 今宵のねむれない京ton…

景色もキミも僕もそのままではいられないから

NOVELSのワンマンに足を運んで、ライブ自体も凄く良かったけど、 なんかUNDER THE COUNTERを思い出してずっと聴いてる。 本当に素晴らしいバンドだからといっていつまでも演奏していてくれるとは限らないんだな。

打ち上げ

利休という店でドーパン→RADWIMPS→ホルモンとライブDVD見ながら飲んで鍋してました。 最高。ありがとう。

the pillows名古屋ダイアモンドホール(ネタバレ)

社会人になってから(正確には25で正社員に返り咲いてから)というもの、 平日のライブというのは億劫なわけです。 ですから、平気で遠征とか計画しちゃう。 ピロウズも大阪はFCで取りました。 ですから、名古屋は「お、休みも取れたしついでに行っとくか」 …

この愛は天地無用なんかじゃないぜ

それまでもタイトルを観たことはあったにせよ、 キッカケはやはりマイミクの如月さんのツイートでしょう、 観て参りました「サカサマのパテマ」。 パンフ観てもその辺露骨に言及していないのであくまで僕の印象は、 「ラピュタが空から降ってくるならこっち…

3つ!MONOBIRHGTインストア!!

最高でしたね。 空中 YOU WAY トライアングリー Youth というアルバム曲だけのセトリでしたが、 トライアングリーの時には近鉄パッセの隅っこからエスカレーター前に行き、 さらにエスカレーターを挟んだ反対側までw めっちゃお客さんたち怪訝な目で見てる…

2つ!

the pillowsツアー初日を迎え各種情報解禁! http://natalie.mu/music/news/103730 でもやっぱり話題はこれっしょ。 まさかジャケット夏帆とはねえ。 V.A.「ROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-」収録曲 / 参加アーティスト ・Funny Bunny / Base Ba…

1つ!

COUNTDOWN JAPAN当落発表! チケットを申し込みを人に頼むときには 細部の確認を怠ってはならんと反省した。 親切心で始めることこそ真面目にやらねば意味がないね。 とは言え、今年も賑やかな年末になりそうで、 あとはインフルエンザとノロウイルスに気を…

TRICERATOPS 名古屋クラブクアトロ

セトリのネタバレを含みます ちょうど後ろに他の地方から来たお客さんがいて話してたこともあって実感したんですが、 やっぱりトライセラの名古屋は熱い!!!SEと言ってもすぐにメンバーが出てくるわけではない、にも関わらず曲の始まりから 一斉の手拍子と…

まどか☆マギカネタバレ感想予定

まだ書いてません

まどか☆マギカ&フジファブリック

今日は名古屋109シネマズでまどか☆マギカ 叛逆の物語、ZEPP NAGOYAでフジファブリック。

ミナミホイール三日目

※パスピエとミイラズはセトリあり 今日は朝から紙コップドリンクを待ってる人に気づかず (と言うか迷ってる人だと思ってた)人のお茶が入ってる状態でボタンを押して 紙コップ二重で溢れて大惨事を起こしました。→平謝り とりあえず心斎橋のロッカーを抑えて…

怒髪天 増子直純と9mm Parabellum Bullet 菅原卓郎対談

BIG STEPの階段にて。印象的な言葉をピックアップ。 勿論録音などしていないので細部の違いはご容赦アレ 増子さん「階段でやると聞いてびっくりした。シュールな光景だな」 卓郎「階段落ちやるのかと思いました」 増子さん「蒲田行進曲なんてかけちゃってね(…

仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー

オリックス劇場にて前半はヒーローショーが超クオリティ高いやつだと思ってくれれば。 演出のね、客電が完全に消えて付いたらそこには ドラゴタイマーでも使ったみたいに4つのスタイルのドラゴンたちが 立ってたのはグッと来る演出だったねえ! 魔法石を見つ…

8時に起きてウィザード最終回観たよ。

・ビーストマジ要らない子でした ・Wとかフォーゼは役者呼べないなら台詞減らそうよ。 「お前の罪を数えろ」とかどつきながら言う台詞じゃないよ。 ・何故ルナトリガーで手を伸ばして遊んでたのか。 ルナジョーカーのスーツがなかったのか。 ・ディケイドに…

さあ、「仮面ライダーウィザード」のフィナーレだ

※仮面ライダーウィザードの話しか書きません

ミナホ暫定予定

10/1214:00 Hello Sleepwalkers 15:15 赤い公園 16:00 HaKU 17:15 ゲスの極み乙女。 18:00 チリヌルヲワカ 19:15 夕暮レトロニカ 20:15 She her her hers10/1314:15 The Flickers Drop'sも気になるが 15:00 完全にノンフィクション 16:15 bomi JOVO 17:15 LO…

ハッピーバースデー 難しい話はこの場は抜きにして

7時ぐらいに起きて、結構雨は降っていて、 JRのサイトでは数時間の遅れを覚悟しろ、と書いてあったのです。 なので急ぎ目で荷物を持って新横浜まで。 あのね!風が強くて階段登れないのって斬新だよ!凄く!! 最初はデッキで二人で籠城してたんだけどね、…

ASIAN KUNG-FU GENERATION二日目

さて、日付は変わって9.16、the pillows結成24年になりました。 でも書くのは昨日のアジカンのことです、勿論。 朝から新横浜に着いた連れに電話で起こされました。 おかげでウィザード最終回?観れましたけど。 で、駅で朝を食べてからの横浜スタジアムでガ…

at 横浜スタジアム

最近「30なんだから」を連呼してくる29歳が知り合いにいますが、 今日はよく言われましたね。そっちもバテてたくせにな!! さておき、まあ大人なんで東京行く時ぐらいはセコいこと言わずに 毎回のぞみで行ってましたが、今年はね、行き過ぎた、東京。 UNDER…

短い夏はそこで粘ってんぞ

今日はラブシャの山中湖、treasureの愛知県蒲郡、ラッシュ大阪と最後の夏を惜しむような夏フェスラッシュ!そんな最中、屋根あり、椅子あり軟弱イベントをチョイスした30目前ふーがです。 東京スカイツリー、入る前の50分待ちは正直気軽に行こうか、など…

Re:mix

あのフェスでもなくただのイベントよりはでかい肩肘張らない感じがすきです。 ・ゲスの極み乙女。 初名古屋、思ったよりは混まなくて立ち会えて良かった!! ただし、柱の影でしたのでいこか様見えてないです。他のメンバーはチラチラ見ましたが。 うん、あ…

幕張メッセまで山中さわおに会いに行った話

えー、まずこの見出しはジョークですという断りから。 あんまり一つのアーティスト目当てでフェス!って好きじゃないので。 とっかかりがそれで色々好きになるってのは良いと思うけど。 今回パソコン持ち込んでないのでサマソニ二日目東京としての日記は改め…

これもう公式サイトにはない文言だよね

the pillows LITTLE BUSTERSのアオリ文 あなたが、もし学校が嫌いで、会社が嫌いで、カラオケが嫌いで、小難しい音楽雑誌が嫌いで、満員電車が嫌いで、スポーツカーが嫌いで、病院が嫌いで、会議が嫌いで、テレビが嫌いで、レストランが嫌いで、 デモ、まだ…

the pillows Fun club live! ネタバレは全開

行ってきた!前回のPOLYSICSとMONOBIRIGHTの時は5月だったし、 そんなガチで並ばなかったけど、まあ夏の梅田クアトロの階段 あっちぃーわ。マジで。 普段ライブにタオルは持ち込まない主義だけど、 今回はロッカーからライブハウスまで結構距離もあるから …