2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

My primer beat

どうしても予定のない休日ってだれる、と思いつつ、 修理に出してたスーツの下の回収を済ませてから、 パルコ→ソニーショップと行ってきました。 パルコではももクロ、MAGIC PARTY、 MAN WITH A MISSIONを購入。 しかし、そのさなかに試聴しているぴよさんを…

週末ヒロインに初遭遇

金曜日に出来なかった仕事を午前中の歯医者の後に 職場に顔を出して済ませてきましたー♪ 歯医者、一年以上二か月に一回顔を出してきて、 ようやく終了・・・・。 随分歯の磨き方をたくさん教えていただいたものです。 「ふふふ、歯磨き粉まだ付いてますよ」 …

愛のある日々と栄光の結末

私は「今年は悲しいことが多いな」とか、一歩引いた視点で 総括してしまうのが何となく好きではありません。 そういうことぐらいカテゴライズやグループ化はやめよう、みたいな。 だから、自分に縁深いことだけ取り上げます。 チャットモンチー高橋久美子、9…

悲しくたって 踊るダンスミュージック

訃報そのものの悲しさと、訃報にまつわる思い出の悲しさで沈んでしまう日がある。

I love you, Funny Bunny and I love the pillows.

SKET DANCE観ましたよー。 ネタバレって言うほどの仕掛けがある話でもないけれど、 観てからの方が良いとは思います。 録画してる方はオープニング飛ばし推奨。 あーあー、違うよ、オープニングのギターのカッティングとか 打ち込みっぽいドラムとか好きな方…

フジファブリック再始動

ナタリー - フジファブリック新作「STAR」完成、11月より全国ツアーhttp://natalie.mu/music/news/53752 まずはおめでとう、そしてありがとう。 活動休止も解散も選択肢としてあったかも知れないし、 嬉しくないという方々もいるとは思う。 ただ、僕らには聴…

祭りの最中ですがあとの祭り

そして、御池から三条通りをウロウロして 一度三条大宮にて神輿を発見。 待機 and 夕飯のため伊右衛門サロンへ。 肉豆腐と鯵ご飯に梅ペースト! 夏の胃袋に最適なお夕飯でした。 そして店を出た俺達を迎えたのは 線香花火の侘しさを 味わう暇があるのなら 最…

ばらの花withハイウェイ ワンダーフォーゲル添え

で、還幸祭を迎えるべく 松ケ崎駅から烏丸御池へ向かったんだけど。 ツイートを見て背中を追っても追いつかなかったものが、 何故よりによって同じ車両に乗ってくるのか。 もっとも、一年以上顔を見ていない人を 正確に記憶していられるかと問われれば絶対じ…

京都旅行withイトキン

えーと、さすがにmixiから写真までまるごと持ってくるのは しんどいのでところどころありません。金曜日、退勤後にベボベクションカラオケに参加させて頂きまして、 予想よりはるかに楽しかったです。やっぱり、 神々LOOKS YOUとか愛してるにコーラスが女性…

旅の魅力

まあ、土日フルでやるフェスに土日で行ってもフェスだけなんですけどね、 土曜日だけのフェスとかは翌日にいろんなところをよって息抜きするもの大切なファクターかなーと。 大阪なら確実に帰りは京都に寄りますね私は。 これは余談ですけど、ね。 そんなわ…

飲み食いの魅力

個人的に食べ物しか節約することがないのでコンビニ飯持ち込みで済ませるのが一番効率的 と思ってはいるのですが!野外効果もあるし、結構各地から変なメニューが来るので 飯が無駄に美味いw加えて当然ビールもお茶も水も美味い。 飯を食いながらライブを見…

同時間進行の魅力

タイムテーブル通りに複数のステージが同時にライブするのが大抵のフェスの特徴ですが・・・ それだけに好きなバンド同士が被った時の葛藤はかなりのもんなわけで、 俺もチャットモンチーの「風吹けば恋」を観ながら後ろ歩きで立ち去ったことがありますw し…

野外の魅力

まず、フェスにもよるけど、大体メインステージ以外は30分程度の演奏時間だし、 セッティングが押しまくればその分だけ減るし。 ステージも一発勝負なのでそれこそ音響がベストになる前に時間が終わったり、 本気で臨むと肩透かしを食らったり、がっかりする…

野外フェスとは

こういうタイトルの記事最近はよく見るけど、 いざ書くとなると難しいよねやっぱり。 そもそもターゲットを完全に一般の人にするのか 「ライブは行くけれどもフェスは・・・」にもよるしね。 今回は趣旨からして後者です。

はてな10周年おめでとうございます。

と言うか、まだ10年?結構俺がダイアリー書き始めたのは 最近なので、ダイアリーについて書くことが殆どとなります。 ちょうど書き始めた頃って「ブログ」という言葉が出始めたぐらいだったんだけど、 日本人って元々Webサイト黎明期から日記が好きで、 ブロ…

今日はなんだか 不思議な気分さ 大きなテーマを考えたいのさ 

書きたいけどいざ書くとなると難しい文章を書いてみたい

暫定予定

東京駅で荷物を預ける リラックマストアを覗く 蓮沼2011 新幹線で名古屋完璧すぎわろた

陽炎の蓮沼2011

土曜日はLIVE FACTORYが終わった後のんべえnouminとm038で 打ち上げに当然のごとく行きまして、しかも 俺としては田町に宿があるんだから品川あたりで 飲みたかったのですが諸々の事情を鑑みて新宿へ。ZEPPで飲んだ分を併せてもせいぜいビール二杯程度だった…

とりま蓮沼関連のツイートを

蓮沼2011も面白そう posted at 00:01:00 つうか蓮沼2011メンツが普通にすごいね。終わりも新幹線余裕な時間だし。明日起きて体調で決めるわ posted at 01:55:09 アラームを「ごはんはおかず」にすると一人で寝てても凄く止めるまでの動きが早くなる…

the pillowsセトリからのようつべ

空中レジスター YOUR ORDER MR.DROOPY I think I can sad fad love Comic Sonic インスタントミュージック この世の果てまで サードアイ ハイブリッド レインボウ E.C RUNNERS HIGH Dizzy my future. Silly my way.

the pillows

・空中レジスター ・YOUR ORDER ・MR.DROOPY ・I think I can ・sad fad love ・Comic Sonic ・インスタントミュージック ・この世の果てまで ・サード アイ ・ハイブリッド レインボウE.C・RUNNERS HIGH 順不同 ピロウズは自分でも言ってるように「85点は…

ストレイテナー

セトリ全部は無理。 melodic stormが今日はまたえらい良かったなあ。 お台場のバーサーカーに捧ぐ!からバーサーカーチューン、 リトルミスウィークエンドの締めで完璧。 山中さわおの「先輩を立てて7割の力ぐらいでやろうよ」 というのも完全に冗談ではな…

MONOBRIGHT

いつもの「おはようございますMONOBRIGHTです!」が ぎりぎり行ける感じの時間帯でのライブですねえ。 ・アナタMAGIC ・danceing babe ・英雄ノヴァ ・wonder world ・夜明けのバル ・頭の中のSOS ・踊る脳 んー、とりあえアナタMAGICスタートは暫く続くのだ…

Base Ball Bear

いきなりyoakemaeから!真昼間なのにwww 今までのFACTORYはライブの出来が良くなくて、 特に前回はマネージャーから説教されながら帰ったとのこと。 今回はアベレージの高いライブをしたいと意気込んでました。 ・yoakemae ・changes ・short hair ・ラブ…

そのためなら、この世の果てまでも。

LIVE FACTORY行ってきました。メモ書き程度にまずは。全バンド、全DJをほぼ見てるんですが、 まずは印象に残ったところから・・・。 藍坊主はミーハーですいませんが「星のすみか」聴けて良かった。 LOW IQはしのっぴとひなっちの双璧ってのがね・・・!! ※…

今日はたくさんアニメを観ました

・花咲くいろは たぶんね、みんちは緒花にGPS付けてるよねあれは!タイミングが毎回良すぎる! そしてなこちかわいいよなこち。 全員入浴している時のなこちは圧倒的じゃないか・・・・!! ・輪るピングドラム まだ測りかねるかなあ・・・!! ただ、凄…

夏目友人帳な日

朝から職場の女子にメーラーがニャンコ先生仕様になっているのを突っ込まれた。 「えー、ニャンコ先生ってもっとかわいくないよー」 それはいなかっぺ大将の方だね・・・さすが年上。 で、さっきtorneで録りっぱなしだったから観たんだけど、 アニメの夏目を…

スーパー8(ネタバレ)

なんだろ、描写に一定以上のリアリティは持たせつつも突っ込みどころはしっかり残したような。 第9地区、ガメラ2、グエムルなどを思い出す ファクターからなるSFにジュブナイルを載っけたような作り。 良質なんだけど何かそこかしこに惜しい所がある気がする…

POLYSICS We are All Heavy Polysick!!!・・ 名古屋ボトムライン

行ってきました!! のっけから ハヤシ「名古屋クラブ・・・・ ボトムラインー!!!」 初ボトムラインですからねwwww 恥ずかしながら今回はアルバム予習が済んでいないので どうなるかなーという感じでしたけど・・・ それだけにPOLYSICSが三人になって…

tiger&bunny

2クール目。ノベルスのOPいいねえ。 そして基本設定に変化が生まれすぎだろwwww 気になるフラグも立ちつつ、やっぱりオタクなんでツンデレには弱い俺です。 彼の憑き物落ちた感じはなんか観ててニコニコしちゃう。