2012-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWNJAPAN 3日目

サンボマスターで言うところの「あんたがた」だな。 今日は一気に知り合いがCDJに増える日でしたし、 人数的なこともともかくこの一年僕のライブ生活を 支えてくれたせいやくんとぴよひこ氏が来るということで なかなか浮き足立っていたことは否めません。 …

COUNTDOWN JAPANが今年も始まりました

いつも海浜幕張駅から幕張メッセへ強いビル風が体に鞭打つその時間、 「ああ、今年も終わるのだな」と思わせられます。 まあしかしですね、05/06から09年を除いてほぼフル参戦し続けているわけですから、 色々な変化を感じずにはいられませんね。 SPARTA LOC…

仮面ライダーフォーゼ×ウイザード(下方でネタバレ)

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム、観てきました http://www.movie-taisen.com/ いやーもうアルティメイタムとか大げさやろ、とか思ってたけど超絶に面白かった! フォーゼの後日譚、ウィザードのエピソード、どっ…

山中さわおさん、お誕生日おめでとうございます

このタイミングでFCサイトなのは「どうせネガティブなバスターズはソロツアー発表で "まさかこのままピロウズやめちゃうんじゃ"とか考えてるんだろうなぁ〜(笑)」 「キミたち、辞める気があるアーティストは新しくサイトなんか作らないだろ!?」 ということ…

フジファブリック ZEPP NAGOYA

というわけで今年最後のフジファブリックのワンマン行ってきました。 (一年に一回しかやらんバンドもいるわけですからアレですが) 今回はシースルーの緞帳に映像が映し出され、 それが降りたままでSTAR始まりでしたね。個人的にはSTARはクライマックスのがバ…

リニアブルーを聴きながらを聴きながら

明日は前の職場の人と遊んでからのUNISON SQUARE GARDEN。 あ、とびだせ!どうぶつの森のお誘いは引き続きお待ちしてます。 せいやくんと飲んだ時に 色々真面目な話をしたけれど、要約すると 僕らは間違いながら何度も傷ついたけど、 歩いてきた道の全てを否…

ハローもグッバイもある金曜日

金曜はくるりのライブ。 殆どアルバム曲でしたね。 crab,reactor,futureがかっこ良かったなー。 あとファンファンがかわいい・・・ chili pepper japonesで始まったんだけど、イントロのトランペットしくじったぽくて、 終わった後に苦笑してるファンファン…

そして今日も桃野です

木曜日はUPSETでMONOBRIGHT! いやー、今回は東名阪のワンマンが全部金曜日だったからマジで困ってたわ。 行けて良かった。 セトリとしては「ムーンウォーク」のB面聴けて良かったなーぐらい。 英雄ノヴァとかアナタMAGICは特筆すべき曲ってほどレアではない…

飛び出せ レイディゴーで どうぶつの森

つぶやきを見てもすっかりどうぶつの森中毒に見えますが、 実際のところまだまだ面白い段階ではなく、今は下準備と考えてコツコツと、 コオロギ捕まえたり、トノサマバッタ捕まえたりして、それを高値で売りつけて 家の頭金にしています・・・。なんだか人間…

桃野陽介に会ってきた

えーと、残業も殆どせずに終業して、 名駅のパッセのエスカレーターを延々と登って。 昨日と違ってジャニオタ(なんと集まりすぎて握手会が中止になったらしい)いないし、 整理番号2番なのは惜しいがとっくに入場が終わった中を登って行きました。 前説が終…

今週のお題「好きなアニメ映画」

「アニメ映画」って大きく二つあって、 TVシリーズの延長線上にあるものと、映画一発のものと。 最近はとかくテレビで話題にしておいて劇場版でケリをつけるというスタイルが流行してて、 別に俺は大人だからそんなにソレに対してイライラしないし、割とギョ…

PENPALS@アポロシアター行ってきたよ。

断っておくと、僕はPENPALSのガチファンかというと、 もしもPENPALSが解散しなかったら、せいぜいフェスで見に行く感じで、 新譜がカッコイイ時はもしかしたらワンマンも、というレベルのファンだと思う。 ただ、幸か不幸か初めて行ったCDJで解散ライブをし…

なんと・・・リアル関ヶ原で

"「戦国無双」スペシャルトークin関ケ原 竹本英史×中田譲治" が行われている間俺は家でのんびり戦国無双CHRONICLE2やってた・・・。 悔しいのう

MONOBRIGHT 新造ライヴレーションズ

買いまんた。すごくいい曲多いけど、スタジオ音源もやっぱり聴きたいんだよねえ・・・

サークルモッシュが嫌いな理由

それだけで終わっておけばいいし書かなければ読み返した頃には忘れてるが、 サークルモッシュ、別に広いところでやるにはいいと思うんだけど、 にしてもねえ、山口がアンコールで出てきて喋ってるのに 尻を向けた状態で「俺○○やりますね!」つって、 ちょう…

渋谷AX!

テレビ朝日ドリームフェス!! の、サテライト会場こと渋谷AX行って来ましたー。 ・OKAMOTO'S ・ねごと ・SPECIAL OTHERS ・Base Ball Bear ・サンボマスター という出順でした。 トップバッターオカモトズ、デビュー当時は 19歳という若さも大きく取り上げ…

アイアン・スカイ

んー、つまんない・・・とまで・・・言っていいな、俺の中では。 月の裏側に隠れていたナチスが宇宙船で攻めてくる! って一行で書いて面白くならないわけ無いじゃん? でもそんなに面白く無い。 多分映画としてのタブーに挑んでるってとこ、評価されてるん…

中村一義 対 Base Ball Bearという音楽

中村一義とBase Ball Bear!まさかの対バンではなく、 サポートとして、演者としてBase Ball Bearと完全共演。 中村一義なり100sなりが相当久しぶりな俺が行かないわけにいくか。 照明が落ちて、いつものベボベの登場SE。 場を暖めるためにまずは単体ライブ…

歌ったり 奏でたり

TARI TARIを最終回まで三日で観ました。やれば出来る大人。 TARI TARI、今年江ノ島を舞台にしたアニメとしてつり球がありますが、 ソレと対比するように女子の青春でしたね。レギュラーキャラに男はいるんだけど、 ガールズトークとか女性特有の諍いなんかも…

森山未來と、後藤まりこと、永友聖也と

タイトル通り、演劇・・・なのかミュージカルなのか、あるいはざっくりとエンタテインメントなのか。 ナタリーなどでも度々話題に上がっていた 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」、観て参りました。 http://natalie.mu/music/news/69994 http://nata…

鍵泥棒のメソッド感想

内田けんじ監督の新作「鍵泥棒のメソッド」。 前作、アフタースクールはmonobrightと 出会わせてくれた作品でもあり、大変思い出深いです。 そんなわけで最新作の話を聞いた時から見る気満々でしたが、 三連休の締めをこれで行かせていただきましたよ。 やっ…

OTODAMA 2012 晴れて良かった

入場して直ぐRGとガリガリガリクソンT-SQUAREで鼻歌歌ってたり あるあるネタしてたり「偏見で語るバンドのファン」で「クリープハイプ。ファンが色白」とかやってたりしました。 「えぐざいる 好きなやつー!」「パッパラパー!」が酷いw・クリープハイプ今…

"「ドラえもん亡国論」将来のリーダーシップを問う"について

http://diamond.jp/articles/-/23781さて、アニバーサリーイヤーなので本来なら目に止まらないような記事が目に入った。ドラえもんというコンテンツは有名すぎる故に、こういう表面だけで ドラえもんを理解しただけの人がいかにも人の怠惰の象徴のように書い…

俺が書かなくても既に書かれていたようで

書いてからこちらのブログは拝見したのですが・・・ 全く同意見であります。件のダイアモンドの記事は、 知名度の高いコンテンツの悪用に他なりません。http://05448081.at.webry.info/201208/article_38.html

風雅、ライブ行くのやめるってよ

・・・ってなる日も来るのかな こないだ夜中に過去の遠征の酷い思い出を書き出していたら かなり楽しかったので載っけますね。(んなん生ぬるいとかあるのはわかります。 上には上がいくらでもいるからな!) ・大阪でピロウズ観てからノーサブ行って 朝を迎え…

「桐島、部活やめるってよ」感想

どうも、スクールカースト下層出身風雅でございます。 元々橋本愛と神木隆之介が出るならつまんなくてもいいかな、レベルで チェックしていた「桐島、部活やめるってよ」ですが。 Base Ball Bear小出祐介が熱心に何かを抉られる映画として取り上げていたのを…

MONOBRIGHTニコ生観たよー

タイムシフト視聴とやらを初めて使った。 ・女子率高いなあ最初は平日とかおいおいと思ったらお盆休みだったのねえ。 コーラスがあまりに女性一色なのが少し残念。 「男の子だけ!」みたいなのあると良かったのかw・まっつん作曲音の掛け合いが素敵でしたな…

今日のRIJFは

・クリープハイプ えーと、テレフォンズとか家入レオとか、迷ったし、 DJもチラ見してたんだけど、結局なんか一人だと 乾杯の相手もおらんし・・・ということで 遅刻していたぴよひこ殿はクリープハイプに直行していたので 入口ゲートからクリープハイプを…

オマケ

4年前のRIJF http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20080802

ROCK IN JAPAN 8/4

・THE BAWDIES 最初は一人だし大人見してたかったんですけど。 ぴよさんと合流して乾杯したあたりで R.P.Bだったので気づいたら 最後にはワッショーイ!してました。 ROCK ME BABYも良い曲ですよねえええ ・TRICERATOPS セトリはやはりというかツアーの短縮…