仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー

オリックス劇場にて

前半はヒーローショーが超クオリティ高いやつだと思ってくれれば。

演出のね、客電が完全に消えて付いたらそこには

ドラゴタイマーでも使ったみたいに4つのスタイルのドラゴンたちが

立ってたのはグッと来る演出だったねえ!


魔法石を見つけて「これまた俺が吸い込まれるパターンか」ってメタだよねw

晴人の「約束する 俺が最後の希望だ」

のノリで

仁藤「約束する。俺が最後の"ちちんぷいぷい"だ」


瞬平「ああ!僕の台詞!」

コヨミ「約束する・・・ 晴人!」

凛子ちゃん「約束する・・・  逮捕しちゃうぞ♪」

ミサ「約束する・・・ 絶望させてあげるわ」

みたいな縛りありの登場シーンになりました。

そして凛子ちゃんと瞬平で「サブキャラーズ」という漫才コンビ結成。


瞬平「僕、主役出来ますよ」

から、やってやって!の流れで

凛子「では、操真晴人さん、よろしくお願いします!」

瞬平「おら、操真晴人だぁ」

凛子「じぇじぇ!」

   「確かに朝8時だけどこれはテレ朝だからダメ!」

その後も瞬平が各キャラの真似をしたんだけど、
フェニックスのヤンキー歩きは結構面白かったな。

で、凛子ちゃんに交代。

メデューサの真似も上手かったのだが、

コヨミの真似に移って

「晴人!・・・私のことは嫌いでも・・・グスッ、グスッ(ハンカチ)ありがとう瞬平、
ウィザードのことは嫌いにならないでください!」


が素晴らしかった。さすが役者だぜ。

・印象に残った台詞のコーナー

仁藤が上げたのが「アーキタイプ」と白い魔法使いのくだりで、
台詞に入る前の段階でアーキタイプと罵られて・・・って場面なんだけど


晴人が

 「おいこらアーキタイプ、しょうがねえなあアーキタイプは。
  アーキタイプコノヤロー」って

 アドリブで罵倒しまくってたのがすげえ面白かった。

「うるせえんだよ、アーキタイプアーキタイプって。
 お前にとっちゃ古くさい魔法かもしれねえ。

 だが、その古の力がお前を倒す!!」

に繋がる場面です。

ミサちゃん「女ファントムはずっと私だけだったのにセイレーンが現れて燃えましたね」

ソラ

 「メデューサもフェニックスも人間だった時はいい人やったんで、
  僕もそうだと思って台本見たら殺人鬼でびっくりしました」


コヨミ「(印象に残る台詞)魔法が使えなくても、晴人は皆の希望なんだから」


・皆の変身が見たいコーナー


淳平の変身、

「シャバドゥビタッチ瞬平」と晴人が刻む中、中々MP吸い取られそうな不思議な踊りでした。

ミサちゃんと真由ちゃんのふた役の中山絵梨奈(現役高校3年生)は
事前に観客にミサと真由、どっちが好きかアンケート。圧倒的にミサでした。


変身については真由とミサ混ぜるとのこと。


衣装がメデューサだからメイジの変身の脚が!見えねえんだ!!


「さあ、終わりの時よ(声のトーンだけミサ)」

いやあ、中山さんのドSな演技最高ですねええ。

コヨミ、ビーストからベスト借りて渾身の魔法少女ビースト。

ただ、あの変身って両手使うからマイクが持てないんだよね。


ソラはインフィニティの変身をリクエスト。
オープニングでしか着用していない晴人のコートを借り受け、


ヒースイ フード ボー ザバ ビュー ドゴーン!

を瞬平と攻介がキレーにハモってて感動したw

「さぁ、ショータイムだ!」

「オカン(大阪地元のため)の前でこれ出来て最高です!」

そして仁藤攻介!会場のうるさいガキンチョも

ここ数分「ビースト!」しか言ってなかったからな。

小ネタで仁藤が手をベルトに添える時にまた手を戻すフェイントをしてて、

瞬平が「ドラ!ドラ!ドラ!ドライバーオン!」

みたいなスクラッチ刻んでたんだよねw

すげえドヤ顔してて、絶対練習したんだろなと思った。


全員ドライバーオンとか指輪の装着音とかSEではなく

声で他のメンバーがやってたんだけど、さすがタイミング完璧。

最後は勿論晴人の変身!

結局あのランドドラゴンの歌ってなんなんだ!w

男性 女性パートのコーラスまで完璧だし!!

とは言え、そのネタ的な合唱で締めるわけにも行かず、

今一度フレイムに変身してキメてくれました。

全員の挨拶、基本的には「直接会える機会が少ないから嬉しい」だったけど、

ソラのラスボスやれて良かったとか、凛子ちゃん脇役で台詞少ないの
ちょっと自嘲してるなあとか、(僕は一話から好きですが)
瞬平と仁藤が男泣きしそうだったのもいいし、
篤美さんの「僕は太陽で生きてます」なんかも笑ったな。

そして主役の白石くんは

「子供たちにはわからない部分があったかもしれないけど、
 それはまた大きくなってから見てくれたらいいし、
 一年半頑張ってきて、ウィザードが皆さんの希望になってくれたら嬉しい。

 冬の映画はありますがウィザードはひとまず終わりです。
 次の仮面ライダーも応援してください!ありがとう!」

 


最後に再びランドドラゴンの歌からのサザエさん

「今日は楽しいー ハーイキングー」に移り、

緞帳が降りるとき、下の隙間から全員覗きながら


「じゃんけんぽん!  うふふふ」


なにこれwwwwwwww

本当ね、一年見続けた甲斐のある催しですよね。

愛してます、これからも愛します平成ライダー

仮面ライダー鎧武(ガイム)、まどマギで一躍有名になった
虚淵玄の脚本で来週から始まるよー!!!