2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度終わりましたね

いえ、うちの会社の決算は3月ではないのですが、 結局関連会社だの取引先だの世間だのが3月末締めなら影響は免れず、 無茶苦茶忙しかったってんだよ!! ただ、午前中で一段落したのでさっさと上がって髪の毛切りました。

Ride on tiny dreams

次は9/12です。 今回は東海バスターズ集まれ、のコンセプトに戻ってみて、 名古屋のバスターズでやたらと顔が広くて馴れ馴れしい子がいるので、 スカウティングしてみました。mixiだとバレバレなんでここでこっそり。

音楽聴いても家焼くな

新栄にて行う僕らのDJイベントも4回目。 Heat haze of rock vol.4、 俺のセトリ! 1.浮舟/GO!GO!7188 2.Discommunication/9mm Parabellum Bullet 3.桜の季節/フジファブリック 4.WINTERLONG/BEAT CRUSADERS 5.CRAZY FOR YOUの季節/Base Ball Bear 6.Thank yo…

結局大切なのは

それまでどう思ってて、どう変わったのか。 ま、それだけ知ることができればあとはもうしょうがないな。

何故か頭に流れる音楽は「ミシシッピー殺人事件」

シャーロック・ホームズを観てきたんですが、 普通に面白くない映画だと感じました。 んー、別に面白ければ俺の中のホームズ像が崩壊しようが構わないけど、 別にそうでもないんだよね。というか、あれはコンビでさえあれば良くて、 無理やりシャーロック・…

振り返らずに歩いていった そのうち僕は泣きそうになってしまったよ

エイプリル/フジファブリック 「何がイヤってあのイタリアンもあのタイ料理も 誰とこれから行きゃいいのさっていう話だよ」 TATTOO/TRICERATOPS 君がいない それだけで 他に何も変わらない Lightning/ストレイテナー なんかこういう曲好きだよなー俺、と思っ…

ROCK'N' ROLL DINASOR

今日感激したことは http://blog.excite.co.jp/triceratops/12211997/ 「あゆふうに言うなら」 のところではなく、 「名古屋は特にキテた」 俺も心からそう思っていたからね!! 昨年、タワーレコード限定で発売された藤井フミヤとのコラボレーションシング…

で、チャリが欲しい。

もうメーカーもあさひのPBと決めた。 あえて某所で定番化しているプレスポではなく シェポーなんとか。フロントサスは欲しいし、 タイヤは英式でも構わないから。 さらにカゴがないので、ボディバッグの良いヤツ、 ネット通販で目星をつけました。 あとは給…

ラー油の話

我らが怒髪天の増子兄ィがCMに出ている ラー油が桃屋が供給しきれなくて 取引先にお叱りを受けるほどらしい。 流石増子直純としか言いようがないなあ。

桜のように舞い散って しまうのならば やるせない

桜の季節のアルバムバージョンとシングルバージョンの最大の違いは鍵盤の音圧か。

ダイノジナイト@名古屋

これも行ってませんけど。 金柑さんの大阪のレポ読んで興味は大いに惹かれたんですが、http://d.hatena.ne.jp/kineukineu/20100319/1269079198 サカナクションもテレフォンズもフジファブもホルモンもPOLYSICSも一定以上は好きだし。 ツレが「肩に違和感がw…

この先三十年を占う、か。

http://mteranishi.exblog.jp/13022337/ 俺は↑の方に投票して、結果が出た辺りからたまにブログを拝見してます。 もう一つ興味があるのは、この方がでは実際に当選したとき、 どれほど今言っているようなことを貫けるのか。 それが見たいなー。 皆さん、今一…

流石三連休中日。日本のあちこちでイベントか。

名古屋でもなにかやってたのかも知れないねえ。 ロックの学園、ビッグサイトでは同人イベント、水戸では春コミ、 幕張メッセでは痛車展示と・・・・・GO!FES・・・・。 痛いニュース:【2ch】ニュー速クオリティ:今幕張メッセでやってる邦楽フェス「GO!FES」…

ロックの学園は行けてません

めっさ久々にチケットは取ってライブに行かないパターン。 しかも譲り手すら見つけてないので完全に死に体。 ロックの学園でthe pillowsを観る全ての方へ。 今日は風が強い日らしいじゃないか。 でも、僕たちバスターズにはそんなの関係ないぜ。 風の強い日…

春の大和路

http://d.hatena.ne.jp/lo-tus/20100316 先日奈良に行ったときには鹿を眺めながら平城宮跡まで歩く感じで、 東大寺も大仏殿のみの拝観で済ませたんですが、 それでも、まだ催しが起こる前でも十分に満喫できました。 これからいよいよ遷都1300年事業も本格化…

Baby portable rock

ええと、ROCKMUSIC/TRICERATOPSとか、 ターミナル・ヘヴンズ・ロック/the pillowsとか、 R&Rニアラズ/GRAPEVINEとか、まあ曲名にロックとつけば 大体そういう感じの曲になるわけですが*1 ピチカートのBaby Portable Rockはいきなり 「春なのにデートもしない…

聴こえる?恋人たちのためのシンフォニー

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る 普通に読んだらありきたり恋愛小説。 特に序盤の鈴木の心情は俺が学生時代に…

ちょいと急ぎな車屋さん 花のお江戸をのんびり走ればそりゃ歌舞伎

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (104件) を見る 津田雅美の描く完璧な人物たちってのは、 嫉妬心すらわかないレベルで美…

ケロロRPGクリア

ラスボス戦は久々にガチのバトルだったなー! 次はバットマンクリアしないと。明日は週末だしね!

今日は弟の誕生日

つっても書いた頃には過ぎてるというあれだ。

僕は闇夜を待ち 君を皿にあける

俺もなんだか聴きたくなってしまったじゃないか。 煩悩が今日も僕を突き動かすのさ。

桜の季節 迎えたら 遠くの街に行くのかい?

京都国際マンガミュージアムにて、「東のエデン」原画・パネル展開催中!! 関西にお住まいの皆さまお待たせ致しました! 今週より「東のエデン」の原画・パネルを京都国際マンガミュージアムにて 展示しております。AR三兄弟の皆さんに協力してもらい、「…

読みたい

・神様のカルテ ・左京区七夕通東入ル ・早春恋小路上ル

シャーロキアンではないのだが

中学生ぐらいまでは図書室で推理小説を狂ったように読みあさってたな。 でも結局洞察力は人並な僕です。ただ、疑心暗鬼と妄想は得意。 探偵で一番気に入ってたのはポアロかなあ。「灰色の脳細胞」って単語も含め。 http://d.hatena.ne.jp/kineukineu/2010031…

鹿男あをによしドラマ、最終話まで見た。

原作からの性別変更は「チーム・バチスタの栄光」でもやられたことだけど、 これも功を奏しているね。綾瀬はるかの存在感は揺るぎない!! - 玉木宏の"最初は本当にダサくていらいらするのに だんだんといい男になっていく演技"や やはり佐々木蔵之介の上手…

京都なう

東瓦町 レトロ京都 いい感じのお店だった。 東山花灯路見てきましたー。

別にあの二人は割と好き、程度なんだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000009-mantan-ent 「いろいろと報道がありましたが、やりにくいことはない?」と聞かれ、 友近さんは「やりにくいことは全然なくて、これからも2人でコントしていきます。相談なしに決めました」と話した。 …

木村カエラ@日本ガイシホール

去年はホールツアーでパスしたからフェス以外だと二年ぶりのワンマン!! チャリで日本ガイシホールに行ったのは初めてだと思うけど、 遠いなあ・・・。 行ったら物販の列が今まで観たことがないぐらい長蛇。 でも考えてみれば、今までギリギリで入ってたか…

Fallin' love with the virtual girl

初音ミクのライブに行ってきたhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52241103.html 昨年末にフジファブリックやTMGEの"ライブ映像上映会"という名の ライブに散々盛り上がった身としても、オタクとしても、まるで 嘲笑する気にはならない話だなー・・…

mixiの紹介文さー

旦那や嫁ならまあいいんだけど、その手前の人の紹介文を 馴れ初め付きで書ける人ってのは、自分たちの未来に確信があるのか、 ただのアホなのか、どっちにしてもすごいなあ、と思う次第。