2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信長協奏曲

まだ一巻しか読んでないんだけども。 んー、面白いけど、MISTERジパングの方が好きかなー。 椎名高志と言うかGS美神が大好きというのも勿論あるけども。 帰蝶はどっちもかわいいね。

劇場版 仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル

劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック【DVD】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2012/01/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログを見る観ました!! 期待以上に面白…

冬の劇場版

http://d.hatena.ne.jp/awakias/20111216/1324035167 こちらの感想がどれもその通りだなーという所で。 破綻なくシームレスに話が作れてる、 これまた構成力のすごい映画でした。 展開がめまぐるしいのはどうしても子どもも観て楽しめるところを 考えなけれ…

マスタッシュさえ聴ければとか言ってたけれど

木村カエラ@ZEPP NAGOYA、楽しかった!!! BEATの時に「ヘーイ!」って煽るのがまた奥田民生ぽくてニヤニヤしたり。 マスタッシュの入り方が横からベースのイントロが来て、 前の曲からシームレスに始まったり。 「誰」がまさか聴けるなんて思ってなかった…

最高の人生の終わり方

長く感想を今夜は書けなさそうだ。 とりあえずえっちゃんは・・・あのドラマでは少なくともアレだ。 榮倉奈々かわいいなあ!!!山Pイケメン!!

トライアル

音楽的な感想はまた置いておいて、山中さわおの言う 「達成したと思ってもある虚しさ」という境地とは本当に程遠いながら、 なんだろ、自分は成長した、その実感を得た気になることもあれば 全然変わらない自分がそこにいると感じることもある、 そんなここ…

I wonder if I am sick

さて、そんなわけでなんだかんだとthe pillowsが好きで好きで好きで好きでしょうがないので、 いかにアジカンといえども(でも君繋ファイブエムのDVDは観るかも) いくら放課後ティータイムとは言っても(でも五月雨20ラブは聴くかも) 多分俺の邪魔はできない、…

最近の音楽生活

とにかく明日からは聴くアルバムが固定されるので、 今日は借りたserialTVdramaとかテナーのセルフタイトルとかNIRGILISとか聴いてます。 こないだTSUTAYAでレンタルしまくったのも加味すると、 カエラの新譜が一番好きだなー。正直前作(ベストではないよ)が…

アジカンとピロウズと放課後ティータイムが同時にリリースされます

いろんな意味で死ねってことですねわかります。 1.新世紀のラブソング 2.アフターダーク 3.電波塔 4.羅針盤 5.No.9 6.Hold me tight 7.Re:Re: 8.ブラックアウト 9.ナイトダイビング 10.ブルートレイン 11.月光 12.転がる岩、君に朝が降る 13.君という花 14.…

“ナタリー - ピロウズ山中さわお、ナタリーTVで9mm菅原卓郎とトーク”

http://natalie.mu/music/news/62699ライブの開演は土日だろうが19時のくせに、これは平日18時からかよと ピロウズファンとしては悪態の一つも尽きたくなる

THE NOVELS

いいライブでした。 確かに何かに似ているというところと、 流石に地元とは言えMCがいつも来てる人向けのノリが多かったところは 気にはなったのですが、それでもMC面白かった*1し、 シングル曲を初っ端から連発しても最後まで緩急付いた、いいライブだった…