2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私の宝物」

まどか☆マギカ展に行ってきました。写真がmixiの許容限界の200を超えていた(まんま全部上げただけなのでセレクトすれば減らせるけど)ぐらい 撮ったのをまたはてなフォトライフに入れるのは面倒なのでやりませんが。 しかし賽の河原系女子であるところの暁美…

DOESとMONOBRIGHTのユースト

凄く面白かったなー。 最初はぎこちなく探り探りだったんだけど、 やっぱり音楽の話をし始めるとどんどんと盛り上がる辺りが親近感だよね。 しかし、DOESのサイン会、3/22名古屋だけど Galileo Galileiの名古屋と被ってる。 しかもどっちも行けないというw…

雨上がりの空の京都で 君は今日も手を振る

だから 京都へさ 行こうってさ 京都へさ 行こうってさ 金曜日はべーけんさんと楽しく酒を飲みまして、 終電で帰宅して、簡単に用意して。 翌朝そそくさと名古屋駅へ向かい、 せいや君とローカル線で一路京都まで。 今日はドラちゃんがいましたよー!! 着い…

the pillowsの1万回

http://www.lastfm.jp/user/fuga_maito あくまでもLAST.FMでは、という話ですけど、 1万回ピロウズを再生したらしいです。 ホントに、毎年ピロウズの新しい音が聴ける幸せと、 いつかそうでなくなることへの悲しみと。 これからもよろしくお願い申し上げます…

朋曜日来ればいいのにねー

https://twitter.com/nedikes/status/176326013406552066

今週のお題「卒業」

おもてなし武将隊から織田信長、豊臣秀吉、前田慶次を始めとする5名が卒業とのこと。http://ameblo.jp/busho-tai/entry-11184462728.html 武将隊を初めて見たのは名古屋城でのゆるキャラ祭りだっただろうか? おそらく話をニュース程度で見た多くの方々と同…

月の裏側

月の裏側 (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/08/01メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (122件) を見る何と言うか、いつもの俺が思う恩田陸だったというか。 導入部は強く惹きつけられるし、情景描写も上手いんだ…

最近の読書ログ

電車通勤が増えて色々と本を読み始めています。 まず、「ビブリア古書堂の事件手帖」 これは話題の本として度々挙がるしどこの書店でも特集しているレベルなので 今更紹介するのも遅きに失した感じがありますけど。 本の事になると眼が輝くヒロイン栞子さん…

はてなが上場を目指すとか

不思議系上司の攻略法〈3〉 (メディアワークス文庫)作者: 水沢あきと出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る これを読んだばかりだからタイムリー過ぎるな。…

別れの季節か・・・。

お別れしたいこともあるよね、色々。