2020-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅の刃を読破した(ネタバレする)

今の時代、SNSが面白い作品のアンテナとして有益であることは否定しようもない。 けど、その分ネタバレをバカみたいに喰らいやすくもなった、特に人気コンテンツは。 いや、SNSつーか、Twitterですね。 直接ネタバレするような人をフォローしていなくても、 …

この情報氾濫時代でもサプライズはある

屍人荘の殺人を観た。 完全に予告編詐欺だった。こう、的はずれな推理合戦が繰り広げられる ゆるふわミステリーだと思ってた。 ポスター見てもポップなPerfume の主題歌聴いてもそう思ってた。 そしたら醍醐味を削るので詳しくは書けないし 別にネタバレして…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

一つ前のエントリでNetflixに入ったと書いたと思うんですけど、 Netflixにはヴァイオレット・エヴァーガーデンも配信されているわけで。 けいおん厨だったものの、境界の彼方は肌に合わず、 氷菓は楽しんだものの聲の形は原作を知っているだけに 心が衝撃を…

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDER、ネタバレ有りで書きます コンフィデンスマンJPは特に理由はないけれど未見です。 ただ、リーガルハイや探偵はBARにいるシリーズが好きなので 古沢良太の名前自体は知っていました。 そんな古沢良太がキャラデザ貞本義行でアニメ脚本に挑戦…

誰が誰でもおんなじザンス

動画見放題サービスが当たり前になってから特に顕著だが、 この世にはコンテンツが溢れすぎている。 玉石混交とは言っても、多分名作、面白い作品だけ的確に楽しんでも 人生が足りないぐらいではないだろうか。 だから、例えば「好きな作品と原作者が同じ」…

ハイスコアガール

連れに勧められてハイスコアガールを観た。 世代的に主人公たちの方が自分より少し上だし、 僕はアーケードよりコンシューマに比重はあったのだけど、 それでもヴァンパイアはそれなりにやってたし、 ゲームが発展していく様を見ていた自負はあるので。 あの…

Netflix入ったんですよ

dアニメストアとアマゾンプライムで動画系サービスは終わりのつもりだったんですが、このご時世だし、 デビルマン、ULTRAMANも気になるのでと。 で、渡辺信一郎が『キャロルアンドチューズデイ』なるアニメを作ってたの知らなくて。 13時から22時で一気に消…

ファイナルファンタジー7 リメイクの話

さて、ファイナルファンタジー7というゲームに関しては間違いなくストライクの世代だと言えるのだが、 リアルタイムであるが故にそんなお金持ちの家の子でもないので発売日に買ってなかったと思う。 伝説の『本編がおまけ扱いされて2が鳴かず飛ばず』だった…

ペルソナ5Sをクリアした。

ラストバトル、仲間たちの『任せた、ジョーカー!』『決めてくれ、ジョーカー!!』の声援の中、 SP切れになりルブランのカレー三杯一気食いしてから エイガオン(アルセーヌもいたけど流石にエイハ止まりなのでフォルネリウス)連発して 止めを刺すドラマチッ…

全くみんな、青春ブタ野郎だな

「アニメ『青春ブタ野郎』スペシャルイベント ~青春ブタ野郎はスノーデイズの夢を見ない~」 をライブビューイングで観てきた。 色々数奇でして、2/23にこのイベントが茅ヶ崎でありますと。 で、2/24にTHE PIXIESが来日して横浜公演なんですよ。 だったら現…