2007-01-01から1年間の記事一覧

おめでとう

23:00、DJブースクライマックスYUIのCHERRYでジャンプしながらの横揺れ。 ちょっと定番になってきたけど チャットモンチーのシャングリラで前へ。アジカンの未来の破片は熱かったねー。Base Ball Bearの「愛してる」がもう出来上がっちゃったあの場所では も…

23時

おそらく年内最後の更新かと。 DJブースへ突入します。 今年もありがとうございました。 来年もやっちゃいます。 合言葉は「だってそうじゃないとロックじゃないし」 イエイ☆ 良いお年を。 風雅舞人でした!

仲直りしたくさい(笑)

光のロック、サンボマスター

「俺はあんた方と付き合う前に交換日記がしたい」 「あんた方の嫌だったこと、ぶっ殺したいやつ、闇が見たい」 人を愛するってことは闇を覗くって事だ。 願わくば光を当てる事だ。 サンボマスターには自分が好きな、 そういうカッコ良さがある。 が、 「世界…

アスパラ終了

去年は観なくて後から 彼女といたから連絡不能でしたとか 言いやがった後輩に 「最後はフォーリンダウンだったんですよ!」 とか言われたんで 今年はリベンジした。もちろん次に会ったら 「最後はフォーリンダウンだったんだよ!」 って言う(笑)

休憩中、二

アスパラガスまで観るバンドがなくて… 僕が彼女の曲を今聴くと 誰かさんに会いたくなりそうなんでパス(笑)

一つだけ一つだけ 積み重ねた思い出とか 音を立てて崩れたって

初めてDJブースの前に来たときに聴いた曲は バンプのダイアモンドだった。大学一年ぐらいの時は大好きだったしね。 そこからエルレの虹。積み重ねた思い出とか音を立てて崩れたって、 僕らはまた今日を記憶に変えていける。 そんな虹の途中でハヤシヒロユキ…

まさに後ろ髪引かれる

ドーパンがノンストップ超ダンスタイムと称して キラーチューン連発(笑) Hi-Fi聴けてないけど 抜け出してDJハヤシヒロユキに備えます。 来たらくるりの「Baby I love you」が 流れてて癒されました。 ん? 「ストレートなラブソングは苦手」? 言ったっけ、…

動けません…

水分補給にスポドリ買ったは良いけど、 持ち込めないとマズイから外で一気。 したら気持ちが悪い。DJ中田ヤスタカはもうcapsuleだよね、あれ。 今日はグッズ買いません。

生理痛は神無月の痛みと言うけれど

腹痛は師走の痛みか? LG21と野菜ジュース投入。 乳酸菌なめんじゃないわよ。 ハヤシヒロユキが織田裕二の真似してた件、 年明けたら追記しまふ。

便りがないのは無事な証拠と言うけれど

アクセスがないのはきっと満ち足りてる証拠なんだろうな。

ドモアリガトPOLYSICS

ハヤシヒロユキ自身も言ってた通り、 今年の正月も幕張でライブしたポリシックス。 そして大晦日も、 幕張 or die!!!!!!!!!渋谷陽一も「このフェスを育てた」 一員のように紹介してたけど、 確かに初参加でDJで聴いたBABY BIASは衝撃だった。 年明けて買った…

それが僕の夢 そしてやるべきことなんだ

http://blog.excite.co.jp/triceratops/7859919/ 和田唱は自分の「他人に対しての羨望」ストレートすぎるほど表現した上で、 「僕は僕でしかないから、やる」と。 そういうところなんだな、うん。

★★2007年自分内MUSIC AWARD★★

++黄昏メルトダウン++さまから。 01.貴方のHN、日記タイトルとその名前を付けた理由、「このアーティストのここが好き」といった自分だけが知っているようなマニアックなツボを、自己紹介代わりに教えてください。風雅舞人、此処の名前は「夢想家は旅路で蒼…

振り返りってことで

人の悩みに乗るということは言うほど簡単ではない。 特に「共感」を主として人の話を聴く自分は、 どうしてもそのダウナーに飲み込まれがちである。 もちろんエネルギー保存の法則のように きっちりと定量のマイナス思念が 俺へ移動するわけではないし、 愚…

終わりと始まりを流した涙で滲む青 淡い痛み

GigabeatがWindows2000に対応していないので少しショック。 WMP9までなんだよねー。 Vシリーズなら神ドライバで何とかなるみたいだけど。 さて、今年もクライマックスじゃないか。 お世話になりますた。 愛のないアンハッピーエンド 僕の物語は 君がいないま…

それから。

まるきちたちと合流して撤収。 帰りのサンクスまでの道のりで 息がピッタリだなーと思った。 ま、元同僚ってことで絆があるんだろーね。 ボケ二人にツッコミが追いつかないけどねーw 桃鉄の続き。 性格の出るゲームですよほんまに。 自分の借金地獄を確信し…

らぶ いず しゃいん うぃず ゆー すてい ごーるど

ロッタラブでタオル回した。前にいた少し大きめの女の子の動きが 俺にぶつかるギリギリで怖かった。 重量が・・・ ワンナイトカーニバル。振り付けが難しいんだよ! フールグルーヴ 横に手を振りながらサークルモッシュ回避ブルーハーツ/リンダリンダもちろ…

APOGEE

セッティングに時間がかかり、セッティングなのに演奏もヴォーカルもありという 豪華なパターンが見られた。 Let is snow アヒル Grayman Route Another ゴースト・ソング ???What is the life??? 多分こうだったかと・・・ こないだ握手した人があんなでか…

僕の全てをチェックオッケー?

セトリ アフターダーク→Re:Re:→リライト→ループ&ループ→ブラックアウト →ブルートレイン→新曲→センスレス→アンダースタンド 好きな曲だらけ。「君の街まで」とか「君という花」も 聴きたかったが。 人気バンドは他の観客との一体感が違う。 あれだけの人数*…

突然ですが

僕とアジカン(笑) 大学一年ぐらいから周りに推してるヤツはいて、 当時のピロウズも知らない俺はへー、そういうバンドがいるんだ、程度。 でも、君繋ファイブエムってアルバムが 凄い良くてドハマリした時期はあり、 その後もアルバムがリリースされる度にチ…

そして下手すりゃ二年ぶりじゃないかのアジカン

マイクテストの「ハローハローハロー」を聴くと シンガーソンガーを思い出す。 明日はDJで流れそうね。

ベボベの今年のベストアクトは

九月かな。セッションから 「名古屋にやってきました 我々がベースボールベアーです!」 の流れがあって、 凄い良かったんでね。 あ、今日の湯浅将兵はリーゼントでした(笑)

ベボベ納め

正直グダグダ(笑) コーラスも音程もどうかな?って。 でもまあさすがつか コール&レスポンス辺りから 持ち直したかな。一発目から まあああああくはりぃぃぃぃ! Crazy for youの季節でまぁぁぁくはぁぁぁありぃぃぃ! ドラマチック→愛してる→湯浅ダンス→サ…

「ロックじゃない」

まあ、中高生なら許されるみたいな単語ですが、 自分で使う時はギャグとしてしか無理ですが。 髪の毛を立てる理由を 「ロックじゃないんですよね?」って 言われた時、何となくしっくり来た。 同じ言葉でも、それが真理に聞こえた。 安らぎを感じた。 別に、…

GO!GO!7188は不完全に

浮舟聴きたかったが、ベボベの為に移動。 ユッコが人妻とは思えないキレたプレイスタイルでした。 結婚指輪がないのはベースの邪魔だからか、 「ロックじゃない」からか(笑)

今日のDJ

ラッドの4645からエルレのマリーミーって 歌詞的には上手いつなぎかただね。

ハカランダのギターが唸っていた

フジファブリック最強。 サーファー→モノノケハカランダ→サニーモーニング→ティーンエイジャー →若者のすべて→銀河→タイフー→虹→全員のソロ ティーンエイジャーは俺の為に志村くんが書きました*1「お腹はコーラで一杯」 「朝まで聴くよAC/DC」 いつまでもテ…

ドラマチックチック 止められそうにない

まだVOLAかベボベか決めかねている。GOGO!7188を最後まで観ると 小出の「まあああくはりいいい!」が聴けない。 ならアヒトかな… でも関根のコスプレ…

後半戦スタート!

COUNTDOWN JAPAN! 完全に同じ部屋の人がおきませんけど。 前の日は俺のほうが「俺は睡眠に貪欲だから起きれない」 つってたんだけどなあ。 目当てはなくても会場入りはしないとね。