2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

博多にてUNISON SQUARE GARDEN×ふくろうず×the pillows

僕の父親の系列は鹿児島なんで、九州自体は行ったことあるんだけど、 北部は初でしたね。 飛行機、早いわ・・・1時間で福岡だわ・・・ どうしてもユニゾン復活の流れの中にピロウズとの対バンがあるという物語に 惹かれ過ぎてしまって、僕は気付いたら福岡…

the pillows & 9mm Parabellum Bullet@ZEPP NAGOYA

そして始まったピロウズ対バンツアー。 これがただの対バンツアーではなくて、ピロウズが25年、静かに、 でも確かに起こしてきた波紋がどうミュージシャンたちに伝わったのか、 それが垣間見えるツアーだと期待していたし、間違ってなかった。 これからの各…

自分用メモ

CM「GALAXY S5 Gear Fit ギャラクシー ギアフィット」の曲「Love Don’t Die / The Fray(ザ・フレイ)」

夏フェス予定

■確定 ムロフェス サマーソニック東京 Remix ■悩んでる OTODAMA 今夏も歌って踊ってよろしくね!!

人生で初めて上申書

会社で隣に座っている十個上の先輩が使えないだけでなく、 やる気もなく頭が悪くて良い人という訳でもなくて困っています。 隙あらば手を抜く、人に上手く押し付ける。 なので上申書を本人CC入れて上席に提出して上席から方法がおかしいと叱られました。 ド…

自炊系男子

昔僕がパソコンの自作を始めたのは知的好奇心より何より パソコンを買い換えるお金がなかったから パーツ単位で買うと自分で取り付けるしかなくて、って話でした。 今も全く同じで、節約したいので自分で白いご飯を炊いて、 自分で玉子炒めて、ハンバーグ焼…

ラブライブ!のタブレット

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20140620055/ これは迷う。いや、買うかどうかもだけど、いざとなって、 俺って誰推しなのかわかんなくなってきた! 一応真姫ちゃん派を自認してたんだけど(演技含む) かしこいかわいいエリーチカもいいよなあ、み…

ガンダムUC

先日最終話観てきました。 富野由悠季が新作を作るってことで沸いてたり、ジ・オリジンが映像化だったりで まだまだ熱が冷めないガンダム界隈ですが、僕としては ユニコーンのような宇宙世紀バリバリでありながらオードリー・バーンという 屈指の萌えキャラ…

ルーズヴェルト・ゲーム

一番の見どころはイツワ電機の応援歌が檄!帝国華撃団が元ネタだったところですかね? 散々半沢直樹の二番煎じと報じられていましたが、 「日本はものづくり大国なんだぞ!!」っていうプライドが垣間見えたり 野球というスポーツの奥深さが改めてクローズア…

京都からやってきたー

土曜日に京都から来た子の昼の暇つぶしに付き合ってたんだけど、 向こうも土曜に名古屋で日曜が広島で月曜が大阪とか言ってたんで大概だよね。 またムロフェスや大阪ピロウズなんかでも顔を合わせるかと。 どーしても仲の良いライブクラスタと話すと 最近の…

the pillows MY ROCK AND SYMPATHY TOUR

金貯めて待っとけ!って去年のピロウズツアーでさわおに言われていたわけですが。 まあ、札幌福岡以外ならベボベとユニゾンが出るやつは行くとか思っていたわけですが。 あ、ここで誤解されたくないのは 単にユニゾンとかBBBが好き、って話だけじゃないって…

MONOBRIGHT 雨季ウキウォッチング

今日がライブで、昨日前売り券買ったら99番で・・・ 流石に引いたよね。いくら小さいハコとはいえこれは集客大丈夫か!?と。 しかしですね、実際入ってみるとスタンディングゾーンはほぼ埋まってて、後ろの方は空いてる。 すなわちガチファンしか来ていな…

サンボマスター 岐阜

最初はワールドカップにちなんで日本代表の弔い合戦みたいな導入だったけど、 もうそういう口実が要らないぐらいにグワングワンとロックンロールでした。 何か臨界点を超えると、セトリがどうとか、そういうレベルじゃなくなるんだよな、ライブってのは。

気になったバンドをメモ

SAKAE SP-RING2014

今年もサカエスプリング、始まって、終わりました。 毎年クアトロを視界から消して(終わりがけの空いてる時に行ったりはしてたけどね) なるべく初めましてのアーティスト、あるいはイベントでもないと見ないアーティストを楽しむ。 少なくとも僕にとってはそ…

ロックの日

サカスプの日記をロックの日に書く。いいね。

お誕生日

おめでとうございます

サカスプの暫定タイテ

カミナリグモ→カラスは真っ白→CHEESE CAKE→pollca→シュリスペイロフ→シーハーズ→黒木渚→アンダーグラフ 暫定。ソライロシマウマは今年中にどこかで見たい。 kidori kidori→ユナイテッドモンモンサン→MAMADRIVE→Galileo Galilei→a flood of circle→フレデリッ…

セカオワ深瀬くんの例の発言についてのあれこれ

編集が面倒なので自分のツイートからコピペですが全部以下の発言者は私です 「楽曲で語れ」と言いたいのはそういう風に外野が代理戦争しても中身がねーよって気持ちもありますね。 そうね、ギャラガーが「他のバンドはなんでまだギター弾いてんだ?」つった…