2015-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN The flickers

1/1に一緒に新年を迎えたバンドと大晦日も過ごせて幸せでした。「オーイエ!叫びたいから叫ぶんだ、歌いたいから歌うんだ、踊りたいから踊るぞ!」 これが全てだと思う。ロックンロール。

カウントダウンへのカウントダウン、(1年ぶり10回目)

ゴールデンボンバーからスタートだった。 JAPAN JAMの時のがMCの仕込み方とか上手かったかなあ。 氷水と風が舞う中、中々寒そうでした。年明けてから思い返せば・・・の indigo la End。楽屋にベッキーいたらしいね。 そしてKalafina。カッコ良かったけど や…

今年最後のthe pillows

毎回ピロウズのツアー日程で名古屋が平日だと万が一行けなかった時のことを考えて土日で遠征組んじゃうんですよね。今回も名古屋に続いてファイナル東京を迎えてきました。 流石に15年近くファンやってますと、聴いたことない曲って極めて少ないのですが、 …

未来へ。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 http://fukufuku-project.jp/GoDelorean/ デロリアンですね。京都音楽博覧会に合わせて、京都桂のイオンモールに行ったのも楽しかったけどその時は一人で。 木曽川まで連れと見に行った時は最高だったな、桂よりた…

スヌーピーと仮面ライダードライブ×仮面ライダーゴースト

映画を2本観ると頭痛になりますね。 スヌーピーは普通に詳しくない俺でも入り込める良い映画でした。 ライダーは詳しい俺でも入り込んじゃう素敵な映画でした。 御成が画面に映るだけで笑えるのはズルい。 竹中直人と片岡鶴太郎の両雄並び立つ感じなー。 ス…

12/31

DJ和 POLYSICS Charisma.com the band apart THE BACK JORN サンボマスター WHITE ASH The Flickers Base Ball Bear ウルフルズ 水曜日のカンパネラ、規制なら休憩 BUMP OF CHICKEN ハルカトミユキ シシド・カフカ帰ります。DJ出口は流石に無理がある

12/30

ねごと オカモトズ 大塚愛 NCIS ミイラズ パスピエ 夜の本気ダンス DJピエール中野 THE BAWDIES a flood of circle KANA-BOON 電気グルーヴ サカナクション

12/29

DJ和 あゆみくりかまきorグループ魂 ハヤシヒロユキ キュウソ BIG MAMA モンパチ ストレイテナー TOO YOUNG TO DIE! 木村カエラ オーラル(規制でなければ) MAN WITH A MISSION 東京カランコロン or やつい ドロス

12/28

金爆 indigo Kalafina 赤い公園 藍井エイル モノブライト きゃりー tofubeats BABYMETAL フジファブリック くるり LiSA アジカン

ねごとに書いた便り

こんにちは、完全にフェスの感想だけになりますが、 とても良い一日でした。 色々なアーティストのアニバーサリーライブへ足を運びましたが、 フェス形式で長い一日を過ごせるとは言え 違うアーティストのライブもたくさんで 少し主催のバンドの影が薄くなる…

メモ的に出したお便り貼る

こんにちは、完全にフェスの感想だけになりますが、 とても良い一日でした。 色々なアーティストのアニバーサリーライブへ足を運びましたが、 フェス形式で長い一日を過ごせるとは言え 違うアーティストのライブもたくさんで 少し主催のバンドの影が薄くなる…

テレビ朝日ドリームフェスから、ねごとお口ポカーン!?フェスへ

パジャマ時代は知りませんでしたが、僕もHello!Zがリリースされた頃よりねごとのファンですので、 そして何より音源を出すほどに好きになる素敵なバンドですので、5周年でフェスをやるとのことで、 メンツの発表を心待ちにしておりました。自分の中で、出る…

STも全部観た。

「おいおいそんなトリックばれるだろ」とか「なんでこの手のドラマや映画はコンピュータウイルスとかハッカーを神格化するんだ」とか 思ったりもしたけれど、志田未来が可愛いのと芦名星の脚線美だけでも価値のある時間を過ごせました。 岡田将生好きだなあ…

蒼き鋼のアルペジオ アニメの方鑑賞

TV版だけは全部観ました。 面白い、戦艦の擬人化といえば艦これなのかも知れないが、 これは戦闘はちゃんとバトルシップ然としているし。 ただ、生身の戦闘と対艦戦闘をぶつ切りに入れてこられるのはテンポを悪くしてるかなあ。 クルーがいる時いない時で戦…

THE PREDATORS名古屋

楽しかった。ピロウズにはない、ずっと暴れてる感じ、これはこれで。 名古屋公演は全て行ってるけどベストだったな。 さわお「札幌の時にGLAYのTERUくんとスカボロのKYOKOちゃんが来てて」 「いや、仲いいよね、ピロウズなんか誰も来ませんから!東京でも!…

THE PREDATORS名古屋

楽しかった。ピロウズにはない、ずっと暴れてる感じ、これはこれで。 名古屋公演は全て行ってるけどベストだったな。 さわお「札幌の時にGLAYのTERUくんとスカボロのKYOKOちゃんが来てて」 「いや、仲いいよね、ピロウズなんか誰も来ませんから!東京でも!…

『心が叫びたがってるんだ。』のスッキリしないところ

仕方がないんだけど、所要キャラ四人とはいえ、 成瀬順と坂上拓実にやはり感情移入しやすい作りになってるわけだ。 観てる方も当然この二人がくっつくの?くっつかないの?となるわけだ。 それに比べるとそもそも仁藤菜月、田崎大樹の掘り下げ方が足りない。…

『心が叫びたがってるんだ。』観てきた

ネタバレは下の方に書きますね んー、あの花とコラボというより宣伝商材的にバリバリ使ってただけに 過剰な期待はしないようにしてて、で、観てみたら設定も良く出来てて、 要所要所グッと来るシーンもあって、あの花より描く要素が絞られてる分 青春群像で…

ガッチャマンクラウズ(一期)観た

タイバニや平成ライダー然り、21世紀のヒーローってやっぱり世相を反映させなきゃならないから 色々工夫するよなー、とか思うけれど、ガッチャマン・クラウズは良く出来てた。 王道ヒーローたるガッチャマン、イマドキの「個の連帯」が生み出すヒーロー?ク…

鉄のラインバレル最終巻を読んだ

美しく言えば「この物語は早瀬浩一少年が"真の正義の味方"となる物語なんだなあ」 ですけど やっぱりラストのオチは納得行かねえ。奇跡でもなんでも当たり前だった この話において、最後がアレでなければ行けない理由もないと思う。 城崎絵美の心すら救えな…

開演前もライブ中も色々あったけど

残す価値はないので書きません。ただ、never moreが響いている間は全てどうでも良くなった。 良い歌、曲とはそういうものだ。 五年前のキービジュアルと比べると、 もうファンにとってあの三人がペルソナの音楽である、と 認知されたことが凄く良くわかるよ…

PERSONA LIVEHOUSE TOUR 2015

ロータスの兄貴と川村ゆみさんに関してはまだ昨年の愛知大学の学祭で 近くで見るってことに関しては記憶に新しいとこだったけど、 今回は平田ちゃんこと平田志穂子もいるフルメンバーだったし、 当然ながら全曲ペルソナだったので! 常連曲はやりつつ、要所…

おかえりペルソナツアー

なんと前回の大須のやつから五年ぶり

じゅんれい行ってきた

豊郷小学校、けいおん!の聖地! 原さんが「あ、本当にあったんだ」と涙した。 彼女たちの気持ちがここに立てばわかるかな、と始めたイベントだと。 kidori kidroriはベース抜けてからは初めてだったかも。 そして澪ちゃん推しの正式メンバー決まったようで…

人は星になる。心の炎は消えない。

どうも僕は効率主義と言うか、無駄がないことが好きと言うか。 一人旅が好きな理由の一つに、「詰め込むだけ詰め込んで文句が出ない」ということもある。今回の京都出張、最初から16日は早々に作業が終わり 予定が空くのではないかと踏んでいたし、 実際土曜…

今夜も彼のブルースは鳴り響く

なんか仕事が定時で上がれそうだったしなんか映画館でチケットまだ売ってたので 迷わずBUMP OF CHICKENのライブビューイングのために港のイオンまで。 マニアックなセトリだったと思います。でも、とても幸せでした。 RAYがどんどんと特別な曲になっていくよ…

完全無欠のロックンロールは今日も通常営業

UNISON SQUARE GARDEN10周年!武道館! 行ってきました。武道館のワンマンはthe pillows、ボウディーズに続く三組目。何度となく、武道館と言えど通常通りイイライブをやるだけと言われていたわけで、 田淵智也の性格上それを疑っていなかったのだけど、 …

【ganja☯acid presents『真昼の廃人 真夜中のHigh人』】第三弾

山中さわお from the pillowsでした。 何とか争奪戦をくぐり抜けてチケットを抑えました・・・7月18日 ふーが@今夜のライブも最高ですわ 最初入り口わかんなくて地下行って抜けたら違う店の入り口から出てきて笑ったわ #todayslive #山中さわお @ Ganja / Ac…

MONOBRIGHTツアー「旅立ちと瀧谷」下北沢SHELTER

時間を見つけてちゃんと書きたいのですが、とりあえずメモです・桃野「コンセプトはいつも通り」・まっつん「勝利とは自分のためですか 瀧谷のためさ」・タッキー「感謝感激・・・ヒデキ」 「感謝しかありません」 ・でーさん「生きろ! 以上です」 ・旅立ち…

まだまだ俺達のステージだ!

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 JAPAN JAMが終わっても宴は終わらない、 今日は仮面ライダー鎧武外伝トークショー! ホテルをチェックアウト、まずは品川で荷物を預ける。壊れたデジカメを復活させるべく乾燥剤とカメラを同じパックに入れて空気を抜…