2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『心が叫びたがってるんだ。』のスッキリしないところ

仕方がないんだけど、所要キャラ四人とはいえ、 成瀬順と坂上拓実にやはり感情移入しやすい作りになってるわけだ。 観てる方も当然この二人がくっつくの?くっつかないの?となるわけだ。 それに比べるとそもそも仁藤菜月、田崎大樹の掘り下げ方が足りない。…

『心が叫びたがってるんだ。』観てきた

ネタバレは下の方に書きますね んー、あの花とコラボというより宣伝商材的にバリバリ使ってただけに 過剰な期待はしないようにしてて、で、観てみたら設定も良く出来てて、 要所要所グッと来るシーンもあって、あの花より描く要素が絞られてる分 青春群像で…

ガッチャマンクラウズ(一期)観た

タイバニや平成ライダー然り、21世紀のヒーローってやっぱり世相を反映させなきゃならないから 色々工夫するよなー、とか思うけれど、ガッチャマン・クラウズは良く出来てた。 王道ヒーローたるガッチャマン、イマドキの「個の連帯」が生み出すヒーロー?ク…

鉄のラインバレル最終巻を読んだ

美しく言えば「この物語は早瀬浩一少年が"真の正義の味方"となる物語なんだなあ」 ですけど やっぱりラストのオチは納得行かねえ。奇跡でもなんでも当たり前だった この話において、最後がアレでなければ行けない理由もないと思う。 城崎絵美の心すら救えな…

開演前もライブ中も色々あったけど

残す価値はないので書きません。ただ、never moreが響いている間は全てどうでも良くなった。 良い歌、曲とはそういうものだ。 五年前のキービジュアルと比べると、 もうファンにとってあの三人がペルソナの音楽である、と 認知されたことが凄く良くわかるよ…

PERSONA LIVEHOUSE TOUR 2015

ロータスの兄貴と川村ゆみさんに関してはまだ昨年の愛知大学の学祭で 近くで見るってことに関しては記憶に新しいとこだったけど、 今回は平田ちゃんこと平田志穂子もいるフルメンバーだったし、 当然ながら全曲ペルソナだったので! 常連曲はやりつつ、要所…

おかえりペルソナツアー

なんと前回の大須のやつから五年ぶり