2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

You are my radio star.

ピロウズ山中さわおがカバーした音源*1を耳にした時から ずっと好きな曲、ラジオスターの悲劇。 昨年末のCDJではコーラを買いに行っていたらDJブースで流れてて殆ど 聞けなかったという悲劇もある。 こないだはVOLAがカバーしてたのを聴いて超跳ねた。 時折…

光に群がってお揃いの夢を見ても

「夢がないなら作ればいい」 「夢のない若者が増えてるからってお前もなくていいってわけじゃない」 む、なるほどそういう考え方もあるのか。 でもまあ、俺には俺の探し方があるさ、それは。 一番長い付き合いの友人の言葉と言うのはやはり 俺にとっても殊更特別…

印刷業界とかまた儲かるんだろうな・・・

中日優勝記念セール!なのか応援感謝セール!なのか いよいよ次の試合結果によっては違ってきそうじゃない?

南山はナナムジカ

くるり、GOING UNDER GROUNDと来てこうなるのか・・・ 正直、東京エスムジカなら100パーセントだったが。 フリーライブならまだしもね。 市大のランクヘッドはフリーのようだが。 今年もゴーイングは愛知県に来るらしい。 桜花学園? YUIは曲を聴いたことが…

これはひどい

orz

リーチ

所謂見たら強制バトンを違う場所で二度踏んだ。 俺内ルールとしてもう一回踏んだらやろうかなー?

いい加減だとか責任感がないとか社会性に欠けるとか

まー言うのは簡単だけどねえ。 どんな事情があるんだかわからないしな。 もちろん、どんな事情があっても キッチリやるのが大人なんだけど・・・ それを求めるべき相手かどうかを判断する力もまた 大人たる資格だと俺は思うのです。 とりあえずだから下手な…

ぬ、微妙

LOCK ON ROCK LIVE!! http://fes.jfn.co.jp/live/index.html# まあ、イベントだから新しい出会いもあるかもしれないが。 去年のFIRE STARTERと同じ時期なのね。 今年はそっちはないのか? http://smash-jpn.com/band/2006/07_firestarter/index.php 今年はこ…

チケは取れないわ休みは取れないわ金はないわで

絶対行けない運命だったTRICERATOPS主催の ダイナソーロックンロール。参加したフジファブリックの志村日記より。 >TRICERATOPS企画のライブに参加。 >トライセラの本編中に、セッションに参加しました。トライセラの『Raspberry』を一曲。 >歌いました。こ…

シュールレアリズムとゾンビ

ttp://music.mixi.jp/view_artist.pl?id=7773 ↑mixiミュージックで誰もが耳にする可能性のあるアーティストです 新刊のチェックだけして帰るつもりだったのに 衝動買いしてしまいました。 わにとかげぎずも一緒に。 で、ついでにシングルを小刻みに借りまく…

宮川愛の路線が

明らかに某エロかわ・・・Think of Uアーティスト: 宮川愛,STEVIE WONDER,森田浩司出版社/メーカー: バウンシーレコーズ発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る下が1枚前のシングル。別人に見えますが。 Here I am!…

京葉線止まったらしいですね

んー、観光シーズンとかだったらマジでどうなっていたやら。 もちろん今の俺の想いは単純に COUNTDOWN JAPANの時に止まるのだけは勘弁な、ってこと。

バレットウィッチ

デビル・メイ・クライにキャラデザとか武器がスクウェアというか 野村哲也テイストを混ぜたようなゲーム。 普通に難しい上に1ステージが長く、 コンティニューポイントへ辿り着いても セーブはクリアまでされないのでやめられない恐怖のアクションゲーム。 …

なぜかサーファーブランドが好きな俺

サーフィンはやったことないのに。 http://glayplusmodern.com/ というわけでmodern amusementとGLAYがコラボですよ。

覚めない夢なんてない。

今更X-MENの1を観た

サイクロップス*1の使えるんだか 使えないんだかわからない感じが良い。 まあ、ミュータントってみんな一長一短だから それはサイクロップスに限らないのですが。 *1:別名ハヤシヒロユキ

曜日の感覚が怪しい

昨日、「スタバとかドトールはお金がないんでなかなか行けません!」って 話を聞いたばかりで今日行ってきたのです、スタバに。 行けば行くほど余計に自分の中で魅力が薄れていく。 やっぱミラノサンドがあるドトールに軍配が上がるもんなー。

ペルソナ3とエンディング、というキーワードで来る人が多いのは

まあ、最後の解釈に困っている人が多いんでしょうね。 俺はどっちでもいーかなと思いますけどね・・・ ただ、バッドEDではありません、どう解釈しても俺の中では。

忘れていた

いくら買い物の対象がスピーカーという色気がないものとは言え、 女の子と買い物するという行為を侮っていたのです。 今回はボケッと突っ立っていたわけではないので 暇をもてあましたりはしませんでしたが、 適当なものにしてもらうわけにもいかず、 結局大…

キッドナップミュージックは色褪せないから

今日、以前から漏らしていた通り ミスチルとピロウズのツアーには行けていません。 が、特に後悔はしておりませんし、まして セトリを聞いて、さらに12月にツアーと聞いて、 俺の魂は既にそこに向けて旅立とうとしております。

明日はー

先日お約束したお買い物です。 映画とか観たいらしいですが、それもバックダンサーズ! ・・・レイトショーぐらいしか奢れないのが今の俺。

スーツと夜の闇

たまにはスーツで仕事、と思い出社。 今日で中々ハイレベルな女性陣ともお別れか。 ・・・帰ろうとしたらチャリがパンクしていたorz 一時間ぐらい歩いちゃったよ。 何がマズイって今日はプレイヤーを忘れてきたこと。

ラズベリー踊ろうよ それで全て上手くいく

有限実行の男風雅ですこんにちわ!本日メンズデーのため、チャリを飛ばして 中川コロナまで昨日に続いて足を運んでまいりました。「バックダンサーズ!」を観るためです。結論から言えば最高!正直ダンスミュージックはDDRなんぞに興じていた 中学生頃が俺の…

Ba de ya - dancing in September

多分俺、リアルに死去するときは入浴中じゃないかな

適当に時間をつぶしてから チャリを飛ばして一路帰宅。 まるきちと合流してできたばかりのコロナ温泉へ! 750円という高額に見合うだけの 極楽っぷりでした。 露天で檜風呂!壷風呂!岩風呂! 室内にジェットバス!耐水流バス! シートバス! できたばか…

パトレイバーと比べるのはおかしい。

今日は仕事が暇すぎて休みたい人を 募られ誘いに乗りましたー。 おかげさまで暇してた丸山をつかまえて 一緒に映画を観に行きました。 グエムルです。漢江の怪物。 まあ、モンスターパニックである時点で B級とかそういうことを語るのは無意味ですが。 確か…

熱い湯を浴びて ずぶ濡れになって

このタイトル多分使いすぎですよね。 それぐらい好きなフレーズ。

みんなのテニス⇒みんなのゴルフ

弟とテニス。それから親父とゴルフ。 本当に「みんなの」だよね。 ちなみにテニスは一勝。 ゴルフは2勝2敗ってところかな。 バンカーからのチップインとか 池を跳ねさせて回避とか熱い熱い。

PUFFYのアルバム借りてきました。

かなり良い。 とくにthe off springのデクスター作曲のが好き。 Bascket caseのカバーも良いけど。

そして、日曜日は綺麗に予定が入って

DVDも返す時間ができて。 ・・・こんなに人生がすんなりと上手くいくわけがない。 何があるんだこの先? ネガティバーですから、俺!