2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弦で思い出したが

せっかく交換用の弦を買ってきたものの、 俺のギターはフロイドローズタイプと呼ばれるものらしく、 レンチがないと交換ができません。 このギターを薦めてくれた方には言葉もありません。*1 *1:黙ったままで弦を叩きつける

なるほど、状況だけ見ると最悪

ギターの弦は切れるわ、 雨にはフラれるわ、 クイズマジックアカデミーをプレイすれば負け続ける*1わと 縁起の面で言うと数え役満みたいになってますが、 別に黒猫が前を横切っても悪いことのあった試しのない俺ですから、 そのぐらいではヘコたれません。 …

君が代斉唱の声量調査 福岡県久留米市教委

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040530-00000050-kyodo-soci 指導して声だけ大きくして「指導を徹底」したことになるのか。 こういう中身のないことをして大衆から 「やっぱ国歌とかダサい」って思われたら何の意味もないというのに。

いきなり1弦が切れてるし( ;´Д`)

1弦が切れたままでもカーニバルはできるので、昨日の深夜にずっとやってた。 今朝はコード。GとEm繰り返し。もうひたすら繰り返し。 「なるべくフラットの近くを押さえる」のであり、 「絶対フラットの近く」ではないことに気づくまで指がつるぐらい無理し…

当然指が痛い

いつまでもつのか、俺の情熱。*1(挨拶) *1:いろいろな意味で

絶対俺バカだ

ギター買ってしまいました。

悩んでも無駄、俺の場合。

俺は俺なりの本気を出すしかないだろーなぁ。 ここで『ライバルが来たからあきらめます』なんて選択肢は既に無い。

結局眠い

24時間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか(挨拶) 昨日の飲み会ではぶっちゃけた話のオンパレードでした。 ホント、今後俺はどうしようかな。

仕事して飲んで。

12時間拘束で仕事して、*1明けてから飲み会。 懐かしい人の近況とか聞けました。あと、気になってた誰かの動向と心積もりを聞きました。 これは厳しい風が吹いている気がする。 *1:テーマソングはRain brain

人が来る時じゃなきゃ片付けないし

明日の飲み会後先輩*1が泊まりに来るかもしれないので 一応部屋の片づけをしました。 とは言え寝るには二人は無理だから俺はリビング行きですかね。 *1:♂

まだまだ俺の休みは加速して止まらないのさ

一度帰宅後栄養補給してからまた家を出て、恒例のブックオフ巡り。 まぁSHOWから借りた漫画がそこそこ面白かったからそれを買うついでもあるが・・・ ロトの紋章をコンプリートしたつもりが、21巻までかorz あと1冊です。 ツタヤでピクシーズの世界を騙せ…

自主休校。

とは言え、仕事も休みだしボケッと過ごす手もないものです。 学校帰りのid:fe-tetsuとSHOWを捕まえて、ゲーセン兼カラオケへ。 クイズマジックアカデミー、相変わらず好調です。 店内対戦でも全国トーナメントでも連勝連勝。 一度一回戦を12位通過して肝を…

クイズマジックアカデミー

すのはらとようへいというキャラが上位占めてます。 あ、クラナドさんもいますし、くらなどさんもいます。 いい加減にしなさい。

魂だな、うん!

誰かからのメッセージは熱く受け取った。 具体的に俺がどう変わるか、変われるかはわからないが、 信念に基づいたイイ言葉だった。最近もうテンションが下がったり上がったりだが、今また上昇しているッ! そう、たまには勝ち試合がしたいよな。 でも忘れな…

ボヘミアン ラプソディー 歌詞で検索してくる方々へ(はあと)

洋楽なんだから英語で探せ!!!

真月譚 月姫購入。

漫画のほうですけど。七夜モード志貴ヽ(゜д゜)ノ ええじゃないか シエル先輩の急造結界もヽ(゜д゜)ノ ええじゃないか アニメと違ってぞんざいに扱われていないネロ・カオス(・∀・)イイ

何この授業ー

『家庭の電化製品が進んでるから電力消費が増えてるんですよ!たぶん。』 たぶんな上に意味不明。 どうやら、家電が技術的な面で消費電力低下しているにも関わらず、 家電自体の絶対量が増加しているから、電力消費量自体は増加している と言いたかったらし…

究極の選択

先週、ご丁寧にも印鑑付きのレポート用紙を手渡ししたクソ教授、*1 レポートの提出期限は来週の木曜。 先週出ていなくてレポート用紙が手元にない俺が今日出る意味はあるのか? *1:その時だけたまたま休んだ人間とかはどうなるんだよ

My beautiful sun(Irene)by the pillows

Irene どこ見たって Irene キミが最高 I need you my beautiful sun 本日会話時間10秒。誘拐犯と両親の電話じゃないんだから。 しかしまぁアレだ、あんなに可愛かったっけ。 今日は悶えてた。隣の人に『大丈夫かアンタ』って言われるぐらい。 どんどん病が…

はしゃいでおいて何ですが

だからっていつものように適当にスカして終わる気がする。(ω・´ )━━(・ω・´)━━

帰りのバス混みすぎ

歩いて駅まで行きます。ウォークマンさえあればこの程度。風気持ちイイ! ↑結局30分ぐらいロスしたけど悪くなかったな

今、俺とスープラは一体化している-

ってことで今の愛車はスープラです。名古屋高速は制覇したので、 阪神高速で飛ばしてます。ヴェイルサイドのエアロにしようかと思ったが、 ありきたりなので他のいい感じのヤツに。TOYOTAエンブレムは外れましたが、 ぶっちゃけアレはいりません。*1 *1:MR2…

哲学の授業

今日も出てきました。デカルトとかパスカルとか神の存在証明とかの辺りを習いました。 『神は完全である。故に、存在自体に疑いを持たないことも 完全である、という事実に内包されている。よって、神は存在する。』 いや、独自解釈ですが、確かこういう感じ…

レインボーブリッジ

首都高バトル01、想像以上におもしれぇ。アクセル踏みすぎ*1で指が痛い。 スープラで雨の中レインボーブリッジを走っていると、あの夏を思い出しますね。 *1:×ボタン押しすぎとも言う

リファラから

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%EF%BC%AD%EF%BC%A1%EF%BC%A9%EF%BC%B4%EF%BC%AF%E3%81%A8%E3%81%AF いや、そう言われても。

今月はまだ終わってないぞお前ら!*1

今日何気なく明日のシフト表眺めてたらΣ(゜Д゜;!!? 理由とかどうでも(・∀・)イイ!!からとりあえず喜んでおけばいいんだこんなもん。

一日の終わりは

Air主題歌、鳥の詩*1を聴いています。 あー、もう夏か。 *1:激好きです

the pillows

丁度この日記にビスケットハンマーで辿ってきた人がいたので その流れで目にした日記。 内容としては凄く要約すると、「昔のピロウズにあったものが失われてきてる気がする、 今のほうがなんとなく理由はわからないけど好きになれない」 ・・・っつーか、別…

bump of chicken新譜

ASIN:B000295YUA 七夕ですか。随分溜めておいてまだシングル出すのか・・・ まずは慣らしというか『俺たちを思い出してくれ』的ニュアンスかな?

最低。

えふいーがレポート提出を今朝になってから断念するから 俺はロンリーウルフ。 印刷すべく電算室行けば今年から紙は支給しませんだと? じゃあビジネスコンビニぐらい用意しろ畜生! 紙を買うためにキャッシュコーナー行けば大混雑(・∀・;) 時間無さ過ぎて…