2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の奔流が行き着く先

最近、本だのゲームだので感動した時に溢れる感情を SS(つうか小説)執筆にぶつけてます。 大変ストレス解消になります。今までの反省を活かして、ある程度形が出来るまで 少なくともここでは公開しません。 まあ、とりあえずひっそりと、ね。

月夜の明ける刻

月姫ファンディスク、ひとまずコンプリート。 酔月夜、だっけ?にはちょっと感傷的になってしまった。 次はフェイト、って言う風に切り替えられるかなぁ。

検索ワード。

http://home.excite.co.jp/search.gw?search=air+ギャグ&look=home_jp&lang=all&target=web&collection=web&start=130&showSummary=true&perPage=10&next=次の結果&pref=all みすずちんパニック!か、えあこみでも読むと(・∀・)イイ!!ですよ。

daylight in the rain

もー、朝から雨。鬱。

誤算

で、例によって半端にしか金を返してくれなかったムーミンですが、 TYPE-MOON応援BOOKなるものをお土産にくれました。 しょうがねぇ、金ぐらい待ってやるよ( ´ー`)y-~~

今日はまたPCのメンテ

ムーミン(HP:http://www1.ocn.ne.jp/~nyangoku/)の家へ行きました。 ネットが繋がらないそうです。何で俺に言うアルか。 それも、完全に繋がらないなら何かが致命的におかしいわけだが、 しばらくは接続確立したままなのに急に、となるとなぁ。 ルータのリブ…

読書、してみた

マックスウェーバー のプロテスタンティズムの論理と資本主義の精神をペラペラと読んでみた。うーむ、わかるようでわからない。出てくる言葉自体は理解できても、 それが文章になるとわからない。単音でなら聴けても 旋律になると聴けない音楽みたいだ。 で…

全身筋肉痛です

皆さんお疲れ様でした。

MAX

♪the pillows Thank you, my twilight

the pillows ペナルティーライフツアー in クラブクアトロ名古屋

いやー、満足、堪能。昔のアルバムの曲の方が盛り上がってしまったというのは 複雑な心境ではあるものの、それで文句を言うのも贅沢だしな。I think I can、(イントロで驚きと喜び全開) インスタントミュージックやスワンキーストリート、 ライブだとやたら…

アウイエ

とりあえずライブ明けてガストにいます。まあ、もう全て出した。新曲二つ聞けたし

似顔絵ってのは不思議だよねぇ

http://www.abi-station.com/illustmaker/index.cgi id:macaroniさんのとこで見たんで俺もやってみた。 うわ、割と似てるぞオイ。眼鏡が今の俺のに似たのがなかったので 裸眼ですけど。

急性金欠

なんかガッコのバス代払えないだけならまだしも、昨日になって 「家で昼ご飯食べるなら金を納めて」みたいに言われまして、 食費そんなに使ってないだろ流石にと反論してみたところ 「それとは関係なく」と言われ、(関係ないのに「昼ご飯食べるなら」とか言…

ひとまず□ \(・_\)おいといて(/_・)/□

今日は名古屋にピロウズが来ますヽ( ´∀`)ノ 10月以来です、ライブ。なんかもうこんなどうでも 良い事しか書けない位ワクワクしています。 この年になって純粋に興奮できることがあることに感謝しています。

新月

昨日のうちに月姫ファンディスク「歌月十夜」の本編を終わらせた。 あーいう手法を何と言うんでしたっけ。 押井守の「ビューティフルドリーマー」とか、 PSソフトのプリズマティカライゼーションも・・・ とか言ってたら俺のそんな思いつき程度はとっくに語…

それはそれはステキなこと

クロノクルセイド。

http://chrno.com/dvd.html なんつーか、露出が変に増したロゼットとかは商売上の理由だろうけど、 モーゼルですか。明らかに実銃のファン狙ってないですか? 漫画では適当に乱射されて終わりじゃないですかあれ。 紅の流れ星には到底及びませんよぶっちゃけ。

気を取り直すんだ!

明日はピロウズのライブなんですよ!! 恋愛CHU!の主題歌(前奏でCHU CHU言ってるのがもうなんというか) 聞いている場合じゃないですよ!! むしろここは俺がピロウズに恋愛CHUと言いたい。 ペナルティーライフ発売からこっち、あのアルバムの評価はまあ 色々…

♪I've 「Short Circuit」

二度書いているのはミスじゃないですよ? 本当に脳が溶ける。 間違いなく曲は気合入れて作ってるのに歌詞と間の語りがもう・・・ ハロプロが何だというのでしょうか。 昨日たまたまPV観て「うわー、こりゃドラムキモいですね」とか 思ったアレよりも色々な意…

♪I've 「Short Circuit」

朝から聞いてると脳が溶ける。

どういうことだろ、ね

小学生時代は非常にこう、7時ぐらいに起きるのが普通だったのに、 何故今こうも眠いのか。6時間は寝てるはずなんだけどなぁ。

I love my glass kid.

くだらないことでもなんでも書き留めればそれなりに宝石だと信じよう。 月姫つながりで、眼鏡について考えてみた。 もちろん直死の魔眼なぞ持ってないので外しても景色が不鮮明になるだけだが、 それだって、かけたときとかけないときで見える景色が全然違う…

歌月続行中

白昼の翡翠〜過ぎ去りし少年のあの頃 ここでジャイアントロボネタですか。ワラタけどな。

夕食。

今日は勝手に食べると母に言っておいたので自分でご飯を買ってきて、 チーズソースのスパ王を 「最近のスパ王はカップラーメンみたいにかやくと粉末だけで食べるのか」とか 言いながら食したところ、 片付けの最中に調理オイルとふりかけ、と 書いてある袋が…

CDレンタル

エゴラッピンとグッドシャーロットだけでも良かったのに、 バランスを取るために林原めぐみ。

マブラヴ オルタネイティブ、情報公開

http://www.age-soft.co.jp/ ↑一応18禁ゲームのメーカーなので、ご注意 話が一本道と言うのが引っかかるかなぁ。確かに前作の アンリミテッド編も殆ど分岐はしなかったけども。 つまり、「ゲームと言うフォーマットを用いたおはなし」として 理解すべきなの…

充電完了ッ

昼からゲームもですね、休みが10も20も続いた去年の春季や夏期休暇ならまだしも、 今みたいな限られた休日でするには贅沢すぎるんですよ。 (金は使わなくて済むけど) だからどっか行こうかと思います。

真昼の月

今日は休みだが、ネットで口座の残高見たら多少青くなったこともあり、 起きてすぐに月姫ファンディスク:歌月十夜の続き。 いつになったらフェイトに移れるかは不明なぐらい充実。 しかし、流石に空腹に耐えかねて何か買いに行くか、と思って気付いた。 財…

One day, One holiday

Never ending Moon

月姫+DISK(座談会はおおいにウケた)終わって、今は歌月十夜プレイ中。 これだけ内容の濃いものを当時買った人たちの胸中ってどうだったんでしょうね。 買ったきり放置しておいた俺以上のものがあったんでしょうね、多分。