ASIAN KUNG-FU GENERATION二日目

さて、日付は変わって9.16、the pillows結成24年になりました。

でも書くのは昨日のアジカンのことです、勿論。

朝から新横浜に着いた連れに電話で起こされました。

おかげでウィザード最終回?観れましたけど。

で、駅で朝を食べてからの横浜スタジアムでガチャガチャ。

中華街を通り抜けて山下公園

氷川丸を見学してから赤レンガで崎陽軒にてワンタンメン。

今日はスピッツじゃなくて韓流スターだったみたいです。

で、遊覧船で1時間見学。スミノフ美味しいです(^^)

フォト

ライブの感想?

最初のランドマーク編成の復習のような流れから、
ホリエの歌う無限グライダー
(テロップの「ホリエ アツシ」が凄く絵が面白かった)
キラーチューン by ストレイテナー
久々に見た細美の煽りw

でも嬉しかったのはナイトダイビングだな!!!
俺投票したからな!!あれはリフもコーラスワークも
美しすぎるんだよね。

アフターダークもひさびさに良かったけれど。



瞬く間に前半戦が終わりました。

"今"の、現在進行形のASIAN KUNG-FU GENERATIONが見られたなと。

そして弾き語りをと伝説の雨男となったナカヤマシンペイ入りローリンを
挟んで金澤ダイスケを迎えた第二部!


迷子犬と雨のビートの完全版ンンン!

昨日のアレはこれの布石だったんじゃね?と言いたくなる。
ほんとうに素晴らしかった。

架空生物とロスジェネもマジックディスクから選別するならこれだろうな、
という感じでしたがよかったです。

センスレスはまるきちが好きなのでなんか良かったねえ、と。
惑星は私も大好きです。


そして・・・健ちゃんありがとう江ノ島エスカアアアアア!
ちゃんと映像も江ノ島してタアアアアアアアア!

前回聞いた時は江ノ島行ったことなかったからね!嬉しいね!
でも江ノ島エスカーって観光客を騙してお金取ってる感じするけどね!

なんだろう、今のツアー編成、マジックディスクの編成、
コラボ、4人編成、ゴッチ抜き、ゴッチ弾き語り。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの可能性というもの、
今持てる全てをぶつけてこられたなと思います。

遥か彼方からアネモネまで、バンドの歴史が凝縮されたセトリもね。

フォト


自然とウインクしてた!

センスレスの時も惑星の時も、

ひたすらにオイ!オイ!

って言うことが当人のロックなんだろうな、と。

それが自己表現で、周りがどうだろうが、やらないわけにいかないんだろうなと。

なんなら周りがついて来い!と。

そういう理解をすることにしました。

俺はそれに対して「うるせえ」と思うだけですね。