2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワード

http://www.google.com/search?q=%83E%83z%83b%81@%82%A2%82%A2T%83V%83%83%83c&num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1 こんな検索ワードで引っかかるんだぁ〜、このサイト(厳密にはこの日記)。 割と静かめ(当社比)の音量でCARNIVAL聴いてたら母親に…

生まれた"2"と壊れた"2"

PS2 「新世紀エヴァンゲリオン2」 まぁなんつーか、かなーり前から注目だけは欠かしていなかったのですが。 最近我が家のPS2の方が逝っちゃってね。 5時間やると面白さが見えてくるそうじゃないか?プレイ時間2000時間は流石にハッタリとしてもですね…

また世の中慌しいじゃないか

<日本外交官殺害>小泉首相「自衛隊派遣方針に変化ない」 わが国に於ける平和の礎とされている日本国憲法には、 「国際社会で名誉ある地位を得たいと思う」とあるわけで、 首相もそれを言い訳にすればいいのに。 そうしたら少しは憲法に絶対の正義なんてな…

結局

レンタルで借りてきました。 the pillows 「Smile」 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「GEAR BLUES」 倖田來未「なんか新しいやつ」 あと、広瀬香美二枚。結局ピロウズばっかり聴いてたらなんだか色々借りた意味がないけども。 つーか、スレで聞いた評判そっちの…

本日探しに行くCDリスト。(「今更これ?」は厳禁)

倖田來未(容姿的には全然好きじゃないですが) 広瀬香美(冬だからな) GARNET CROW(悪くないんだが、ナニが足らないのだろう) フランクシナトラ(ダイソー100円シリーズにいいのがねぇんだよ) クーラシェイカー(ベストだけ) エアロスミス(ベスト狙い) 統一性…

今日の予定

今日は久方ぶりの休みなのでCD探索の旅に出たいと思います。 今回は邦楽中心で。今までは「流行りモノ」が嫌いだったのもあって、 極端に聞かなかったんですよね。流行っているモノって聞いてて 本当に自分が(・∀・)イイ!!と思っているのか、 街中だのテレビ…

I... know...the rock!

なんだか他のCDちょっと聞いてても the pillows ペナルティーライフ (in store now) に戻ってきます。スルメアルバムは一転してドラッグ状態です。 浮付ついているという評も見ましたが、 結成15年目で浮付いたバンドってなんだかステキ。

I have friend.

もしも全てが嘘で ただ つじつま合わせで いつか慣ついてた猫は お腹すかしていただけで すぐにパチンと音がして 弾けてしまう幻でも 手の平が まだ暖かい by the pillows ストレンジカメレオンというのは一種の到達点かもしれませんねぇ。今日は仕事があが…

訃報 超先生死去

ソース:ttp://www.mainichi.co.jp/area/osaka/news/20031124k0000c027006000c.html 流石に洒落にならないネタが出てきたな、同姓同名でなくなったヒトをネタにするとは・・・ と思っていたら本人らしいじゃないですか。 正直「名前は知っているけど特に好き…

いつか歩いた道

まーた駅ついてから定期忘れたの気づいた��(´・ω・`) 今日は行ったさ、借金してまで作った金を削ってな!(血涙)ガッコ行く前に、今日は午後から雨が振るという情報をキャッチし、 ならば・・・ということで傘ホルダーを自転車に取り付けた。 これで傘の持ち…

おお、そうそう。

今日、一番つまらないくせに唯一の必修授業の担当教授が 「半数ぐらい寝てるじゃないか、僕もこれじゃ説明する力が湧いてこない」 お前はアンパンマンかっつうの。 (顔がぬれてて力が出ない〜)

11月28日☆

実にタイムリーな話題だ。 11月28日は「太平洋記念日」。 1520年 ポルトガルの航海者マゼランが、 南米大陸南端のマゼラン海峡を通過して「太平洋」に出た日です。マゼランをどう見るか?未知なる世界への探求者か? 平和な島々へ自分達のスタンダードを携…

歴史を読んでみようじゃないか

先日の歴史の講義の感想で大東亜戦争について教授と反することを書いたので、 万一突っ込まれると非常にウザイので多少勉強しなおした。他にも理由があって、俺の好きな絵描きさんがいるのだが、 その方の日記をたまたま読んでいたらですね、ドイツ人のユダ…

http://height.dip.jp/pastlog/200304a.html 上記内容とほぼ同一の文章で手紙がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 誤字は直ってたし、担当者名は微妙に違うが。 うぜー。住所まで流出しててもおかしくないけどよ。 似たような詐欺は頻発しているようです。

珍事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031121-00000415-yom-soci 販売されたデジタルビデオディスク(DVD)を見た男性からの苦情を受けた名鉄が警察に通報した。��('◇'*)エェッ!?まぁ、何かの偶然で息子の部屋で見つけて、けしからんヽ(`ω´)ノってことで…

Σ(´□`;)ハゥ

DVD焼きながら電源落としちゃったよ!

今日のピロウズ

ピロウズつーバンドに対しては俺の場合大抵「今日だけベストソング」ができるわけですが。 要するに、どれも良すぎるのでその日によってベストソングが変わるつーかね。 Skeleton Liar、いいです。すんげー今更だけど。 消えない傷を 見せびらかせば 少しだ…

AIRアートワークスをゲット。

俺がAIRプレイしてから一年、今振り返って、普通ならばよくあそこまでハマってたなみたいな、 (どのぐらいイカレてたかはこの月の日記参照) そういう感想になるかと思うのですが、俺の日記のタイトルになっていることからもわかる通り、 やはりあのゲームだ…

なんとかリカバリー

いやぁ、仕事中は体調悪くて大変だったヨ。今は何とか持ち直しているのでひとまずOK。

マイブーム。

(´・ω・`)< うわああ・・・・人生やめます

フォローでピロウズネタ。

http://homepage.mac.com/hiro2_mustang2/ バスターなら見逃せないコンテンツ満載です。 何より、壁紙やTシャツのデザインなんかがマジでオフィシャルなんじゃねぇ? っていうぐらいのハイセンス。 至福でした〜♪

下川みくに☆

http://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1069472960/l50 下川みくにのスレッドだが・・・誰とは言わないが、イタ過ぎる。俺は下川みくに嫌いじゃないですが、 流石にアニソンのカバー集出したらそりゃアニメシンガーだ。 どうしても認めたくないあたり…

雑記

avexとGAINAXを素で言い間違えた。今日の出費は440円。(またオーバー)傲慢になることも卑屈になることも等しく周りは迷惑。職場で食べたクッキーとじゃがりこは美味かった。

やったー!明日から学校だよ

明日は朝から出勤しなくて済む・・・こんな嬉しいことはない・・・ まぁ、「エゥーゴVSティターンズ」にディジェが出るぐらい嬉しいわけです。(ビミョー)

明日は、どっちだ

明日も朝から晩までお仕事。ヘ(゜∀゜ヘ)ポー!!

マイコー逮捕記念。

ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)ポー!!

伝説

http://sunset.freespace.jp/aavideo/2003/starocean/まぁ、突っ込むところは無限大の勢いだが、 第5章の真ん中あたりで、 「うわー宇宙に掘り出されたー!」という大変ステキな誤字があり、 なおかつその直後に「訂正」が入っているのにその誤字は直ってい…

ダメだ、油断しちゃ!

今日の出費は420円(一日の予算オーバー)今日は、昼から仕事だから適当に起きて適当に飯食ってまた寝て仕事して帰って・・・。

今日の出来事

今日の出費は320円(挨拶) 今日は朝から夜まで仕事だったので、特筆すべき事項がありません。 まぁ、強いて言うなら・・・・金がないかな。なんでまぁ、あれだな、金がなくてもできるお遊戯の時間だ。 俺のマザボについているサウンドチップについてきたソ…

映画

ガメラ2レギオン襲来を見る。なるほど、巷の評価通り映像的な面白さは2が最高だな。 自衛隊頑張ってるしね。もう少し活躍が見たかった気もするが・・・ 特にレギオン幼虫(ってか、虫でいいのかアレ)との白兵戦とかな。 あと、最後のほうで完全に「良い子達…