2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"「ドラえもん亡国論」将来のリーダーシップを問う"について

http://diamond.jp/articles/-/23781さて、アニバーサリーイヤーなので本来なら目に止まらないような記事が目に入った。ドラえもんというコンテンツは有名すぎる故に、こういう表面だけで ドラえもんを理解しただけの人がいかにも人の怠惰の象徴のように書い…

俺が書かなくても既に書かれていたようで

書いてからこちらのブログは拝見したのですが・・・ 全く同意見であります。件のダイアモンドの記事は、 知名度の高いコンテンツの悪用に他なりません。http://05448081.at.webry.info/201208/article_38.html

風雅、ライブ行くのやめるってよ

・・・ってなる日も来るのかな こないだ夜中に過去の遠征の酷い思い出を書き出していたら かなり楽しかったので載っけますね。(んなん生ぬるいとかあるのはわかります。 上には上がいくらでもいるからな!) ・大阪でピロウズ観てからノーサブ行って 朝を迎え…

「桐島、部活やめるってよ」感想

どうも、スクールカースト下層出身風雅でございます。 元々橋本愛と神木隆之介が出るならつまんなくてもいいかな、レベルで チェックしていた「桐島、部活やめるってよ」ですが。 Base Ball Bear小出祐介が熱心に何かを抉られる映画として取り上げていたのを…

MONOBRIGHTニコ生観たよー

タイムシフト視聴とやらを初めて使った。 ・女子率高いなあ最初は平日とかおいおいと思ったらお盆休みだったのねえ。 コーラスがあまりに女性一色なのが少し残念。 「男の子だけ!」みたいなのあると良かったのかw・まっつん作曲音の掛け合いが素敵でしたな…

今日のRIJFは

・クリープハイプ えーと、テレフォンズとか家入レオとか、迷ったし、 DJもチラ見してたんだけど、結局なんか一人だと 乾杯の相手もおらんし・・・ということで 遅刻していたぴよひこ殿はクリープハイプに直行していたので 入口ゲートからクリープハイプを…

オマケ

4年前のRIJF http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20080802

ROCK IN JAPAN 8/4

・THE BAWDIES 最初は一人だし大人見してたかったんですけど。 ぴよさんと合流して乾杯したあたりで R.P.Bだったので気づいたら 最後にはワッショーイ!してました。 ROCK ME BABYも良い曲ですよねえええ ・TRICERATOPS セトリはやはりというかツアーの短縮…

日曜日

・the telephones・ASPARAGUS・サンボマスター・Hello sleepwalkers・Base Ball Bear・ChampagneからのFoZZtone・やついいちろう・スピッツ・POLYSICS・片平実かなあ

タイムテーブル予定

・THE BAWDIES・TRICERATOPS・しねっふ少し見てくるり・MONOBRIGHT・サラバーズかカエラ・筋肉少女帯・キューミリ覗いてPENPALS・フジファブリック