2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいどがピッタリかもね、まどマギは

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー発売日: 2011/08/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 75人 クリック: 2,702回この商品を含むブログ (141件) を見る…

唐橋ユミさんかわいい

しかし、5年後には・・・とか考えちゃう。余計なこと考えずにかわいいかわいい言っていたいのだがこれが年を食うということか。http://2r.ldblog.jp/archives/4623727.html

阪急電車

僕にゴールデンウィークはありませんが・・・ せっかくの土日ですし、夕方からイトキンに付き合ってもらって 名駅で遊んできましたー。 http://www.cospa.com/detail/id/00000038220 しっかり買って今着てます。 夕飯は魚忠で寿司! 久々に回転寿司とはいえ…

まどか☆マギカのDVD借りてきて再鑑賞

んー、作画レベル自体はこんなものなんだね。 モブがピクリとも動かないとかもほぼそのまま。 しかし、このガラス張りのビルと教室って仕様だったのねえw

どうやらそこで阿呆になる

男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 [アントン・チェーホフ] 前者は反発する女子もいるだろうけど賛成。 後者は逆かなあ。賢い選択をすればするほど女子と真面目にお付き合いしたらダメな気がする。 でも、阿呆になり…

未だに訪れないMidnight Down

去年の12月にライブで聴いて以来この曲を再評価していると言うか・・・ 俺は今も心に武器を持って待ち伏せばかりだと思う。 争って負けないこと、プライドを保つことばかり考えている気がする。

Tiger&bunnyのベタな感じが良い

主題歌のユニゾンも悪くないけど藍坊主のエンディングが懐かしい感じでカッコイイ。 爆風スランプとかを思い出す。

妄撮がえろい

もうね、此れに尽きるね。妄撮 モーサツ作者: Tommy(写真)出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/12メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 351回この商品を含むブログ (55件) を見る

ひたぎさんもう発売してましたね。

ひたぎクラブ、蟹に行き当たった少女、戦場ヶ原ひたぎさんです。 figma 化物語 戦場ヶ原ひたぎ出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2011/04/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 303回この商品を含むブログ (18件) を見る なんで蟹なのかは化…

佐藤聡美さんのトークライブが名古屋で開催!!

http://ins-magazine.net/20110416_news6973_kagamin77/ しかし・・・何か買うと参加券とかならまだしも、 まさかまさかの抽選ですか。 なんつうかめんどくさい。握手したければ券がいるけど 見るだけならタダとかにしてほしい。 でも当日大須は行こうかなー…

いつかしたい話題

・スマートフォンにしないんですか? ・まどかの最終回どうでした? ・さいたまスーパーアリーナのけいおんイベントのDVD買うんですか? ・今期アニメ何を観てます? ・ZEPP OSAKA、二日目もHEART IS THEREやったんですか? あたりかな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「モテる女子力を磨くための4つの心得」がキチガイじみてると話題に - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1618631.html これ自体はどう考えても話題作りしてアクセスアップだと思うけどwww オムライスは問題外として、携帯見に行くという口実でデートはありそう。

ハナノイロ

某アパレル通販サイトの広告が未だに「冬始まったな」な件。 あるいは先取りしてんのか・・・w

なんとなくかわいい

福田彩乃 アミューズはMONOBRIGHTだっているんだぜ!

メモ

∵‥∴‥∵「ルパン三世」展 開催決定!∴‥∵‥∴ アニメ化40周年 ルパン三世展 —This is the world of Lupin the 3rd— 原作漫画とアニメの両面の魅力に迫る展覧会! クールでアクション満載、ポップでコミカルな世界を エキサイティングに紹介。 なお、会期中はモン…

BONES 殺しのセッション

んー、男は野球とロックが好きじゃなきゃいけないという話。 犯人の晴れやかな感じがまたゆがんでロックンロール。 Led Zeppelinを久々に聴いている。

魔法少女まどか☆マギカに思うこと

個々の構成されている要素自体は決して目新しくないと思う。 魔法少女は言わずもがな、ペルソナ3の影時間、シャドウみたいな魔女、 特別課外活動部的な存在、ひぐらしのなく頃にのあれとか。 世界観的には藤子・F・不二雄先生のSF短編にありそうな感じだよ…

続・花咲くいろは

いやー、三話でいきなり飛躍したねー。 普通に仕事と少女、みたいなのを軸に女子の友情や成長を描くのかと思ったら 三話にしてあの展開はwwww公開処刑ワロタ。 菜子がちょっとエロすぎます。それにしても豊崎愛生は。 今はまどか☆マギカの再生を一時停止…

主題歌について

nano.RIPEってバンドのOPいいですね。 次のシングル次第では追いかけてみたい。

久保田民絵と富司純子

いやー、花咲くいろはの女将はサマーウォーズの陣内栄だと思ってましたよ・・・ ググったら他にもやっぱり騙された人いるみたいだね。

豊崎愛生の演技って幅広いのねえ。

こんな内気な子を無理やり上に押し上げるような役しか出来ないなんて どこかで侮っていたが・・・さすがアワード女優やで・・・

どうも婚前鈍行です

本日はこう、随所から嫌な予感が漂っており、 オマケに休日出勤であり、さらに雨であり、 なんて言うんですかね、 憂鬱というのを形にするとこうだよね、みたいな。 Twitter観ればライブだライブだライブだデートだと。 (に見せかけた同姓と遊ぶのも含。 あ…

急に雨が降り始めて道の真中でただ濡れている

むかし、 どこにいるの 誰といるの 僕にも会いたい夜はあるの の3つ目が 「僕にも会いたい夜はあるの?」か 「僕にも会いたい夜はあるの!」かという話題が出たことがあったなーというのを思い出した。

魔法が使えたらって思ったことないかなあ

しかし、サッカーとかみんなが騒いでる時に「観てません」的マイノリティーです主張をするオタクって だいたいまどマギ観てんだよなー。結局属してるカテゴリの違いであって流行りものには弱いんだよね。 いやま、好きなときに好きなもの観ればイイと思うよ。

君にも見えるウルトラの星

出勤したら掃除機が爆発した。 正確に言えば、持ち上げたらどうやら固定していた ストッパーが外れていたらしく、いきなりタンクが開いて、 中身全部飛び出したー。掃除しようとして汚すって何、っていう。 どうやらうちの上司は俺の仕事のメールアカウント…

清志郎×ユニクロ「UT」にCHABO、民生、吉井、和義ら

http://natalie.mu/music/news/48151 とりあえず尚さん*1は1枚お買い上げ決定だと思うんだ。 *1:id:wander_sheep

帰りは京都に寄ってきた。

一週間遅かったのは否めず、 ソメイヨシノのほとんどは葉桜、 シダレザクラも良い状態とは言えず・・・。 俺、あんまり葉桜に良さを感じないので、 京都駅から哲学の道まで歩き、銀閣の外観を眺めて バスで駅に戻るといういつにもまして 「お前それ何しに行…

大阪市美術館、歌川国芳展、行ってきた!

天・王・寺! よくあるお金だけ取って「え、もう終わり?」みたいな 控えめな展示を予想していたのですが、 混み具合もありまして、そらもうたっぷり3時間ぐらい見てきたw 昔ピロウズがTシャツで出していた「ネコドクロ」という 猫で構成されたドクロマー…

That change my all.

ZEPP OSAKAは遠い。風強い。寒い。 名古屋のチケット持ってた。 それを弟に譲ったことは後悔していない。 でも、無意味というか、わざわざ名古屋蹴って 大阪来てるって意味分かんないよね、とか どこかで思ってた。物販並んでる時も思ってた。 風の強い日を…

Tiger&bunny面白い

http://www.tigerandbunny.net/ 今なら1〜2話と続けて見られて素敵な週間!!