2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた、リンク外そう。

http://d.hatena.ne.jp/m038/20040831#p3 大体、「上」だろ。前って何。本当に読んだの。 感想がないのかあってもロクでもないから書かないのか、 何にしても「読みました」とか言わない方がマシなんだもん・・・ 世間話してるんじゃねぇんだ、ネタがないか…

確かに刀はいいが、今はやっぱり双剣だよ!

http://www.eichi.co.jp/mook/cosmode/ 弟*1の中身も女性なんでしょうかやはり。 あと、エドワードやみたらしアンコより前に名前が来ているキャラがさっぱりわかりません。俺が疎いのか。 *1:アルフォンスだっけ?

ヽ(`Д´)ノQueenをバカにするなー

http://www.eichi.co.jp/general/detail35.html 大体、オフスプリングやグリーンディ*1程発音はしょってないし、カタカナじゃなくても歌えるよ! *1:どっちも曲によっては辛い

スクール・オブ・ロックの影響があるかどうかはわからないが

んと、俺はジャズに関してはまあ聴く時もある、程度です。 好きな人はズート・シムスかな。 ワイルダネスで知ったナット・キング・コールのルート66も好きですが。 「ジャズにはフュージョン系があってお前向き」とか言われて ジャコ・パストリアスも聴い…

スパムです、久々に

http://blog.livedoor.jp/saginomia/tb.cgi/5409826 ↑こちらと同内容。 これを機会に自分のメーラにもしっかりフィルタリング機能があることを知れてよかったですけどね。

ahー終わらない この夏ー いつまでも 想い止まらないー。

ギャルゲヲタが聴く音楽って何だ?っていうお気に入りの板で 「夏はマシンガン」のflashがあったので改めて聞いてみたわけだが。 ああ、俺もマシンガン?(これほど速くしゃべれませんけどね) 直リンするのも問題なのでスレの方を晒します。 興味があったらマ…

正式な訳詩が欲しい所ですが

http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/rock/1029/ 例えば「移民の歌」を聴いてみるといい。 この勇壮なサウンドは現在のジャーマン・メタルを先取りしているし、 歌詞も北欧の勇者たちが最高神の殿堂ヴァルハラを探し求めるという、 ブラインド・ガーディアン…

夏といえば・・・

ええ、忘れてないでしょうがAirですよ。SHOWは観鈴ルートを終わらせたでしょうか。 何も言わなかったのに美凪と佳乃から終わらせたのは偉かったと思うが。 そう終わりは別れとあるものだから すべて置いてゆく 朝には日差しの中 新しい歌、口ずさんでる Air …

そういうキャラじゃないからね

アニメイトでアワーズを買ってジオブリーダーズの特製カバーをゲット。 で、出勤・・・した瞬間にドアノブに腰を強打。骨が痛いよ。 無理、理知的とかそういうのはフリですら無理だった。 連日書いてますが相変わらずアイツ使えないし。 なんで電話鳴ってる…

不毛だよ、うん

先に求める結果と自分の感情ありきで理論を組み立ててもロクな結果にならないというのに、あの母親は。 「いや、んなことしないから」つったら なぜか違う話へシフト。要は日ごろの洗濯物が山だということの愚痴が垂れたいだけなんだろそれ。 話の骨子に拘り…

二度目かな、書くの

09/03DEATH NOTE(3) 09/03無敵鉄姫スピンちゃん 09/17School Rumble(6) 09/22鉄人28号-皇帝の紋章-(2) 09/25いばらの王 通常版(4)[追加] http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20040821#p16 10日も前から書いてたけど、 9/17フルーツバスケットもね。

通り過ぎる夏

キミがくれた 夏の記憶 一つ 二つ 閉じる前に 一度 優しい雨の朝に 濡れに行こう 目覚ます前に 通り過ぎる夏 O.P.KING「通り過ぎる夏」 暦の上でどうであろうが、学校が始まるのがいつであろうが、 9年間の義務教育を経てきた人間にとって、8月31日は間違い…

「パンチだ、ロボ!」→「ロボ、急速上昇」

昨日のワタクシの深夜のロボフィーバーを読んだ方ならわかるかと思いますが、 ジャイアントロボのDVDを引っ張り出して鑑賞しています。 もう懐かしさとともに去来する熱さにメロメロでございます。 特に1話の導入部のロボの存在感たるや、音楽との相乗効果…

The 2004th summer-----------

みかん味の炊き込みご飯・・・製品開発部は全員クビにした方がいい。

GF団さまのワンフェスレポ。

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/ セ、セイバー!(くどい)

the pillowsトリビュートアルバム「シンクロナイズドロッカーズ」先行試聴開始

9/1からです。名古屋ですと ヤンレイ名古屋店 新星堂 名古屋店 タワーレコード名古屋パルコ店 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 ぐらいかな、俺がわかるのは。ワクワクしてきたー!!

15時からというシフトが好きになれません

ならもう18時からでいいじゃない。実働が14時からと変わらない*1のが気に食わないね。 *1:休憩時間の発生の有無の問題

おなか空いたなー

茶漬けにするか、この賞味期限を過ぎてから二週間を経過したカップラーメンにするか・・・ 弟のバイト先でおそらく試供品をもらったと思われる『紀州梅使用茶漬け』発見。 早速作ろうとすると、二食入りで梅が二個とかやく1。 俺の前に食したヤツは商品のア…

台風の中外にいるSHOWから打電

「外スゲー!止まってる車がカーセ(ry してるように見えるよ!」 何でオマエラ人が寝てるときにそういうくだらねーメールばかりよこすんだ。

下級生2もいい話を聞かないけど

ドキばぐでのエルフの扱いだけは未だによくわからん。 ま、まだタイトルが長かったころならいざ知らず、 FFXが発売された時期になって「美少女ゲーム界のスクウェア」とは呼べないんじゃないか・・・ とまで書いてきて、まあ確かに全盛期は過ぎているメーカ…

いい風が吹いていましたね(邪な意味でなく)

雨が降らなかったのは真に僥倖ですね。 見慣れた風景を彼女は何故笑い 日常のやさしさを拾い繋げられるのか ↑俺の生き方のスローガンみたいなものですね。 生活観のある風景の中を*13時間ぐらい走っていたことになるのか。 基本的に"手段"に過ぎないはずの移…

この世の果てまで(未遂)

"無駄な日"なんてありえない そうだろ?はしゃいで息が切れても ↑しょっちゅう使ってるけど、好きなんだよ、この部分 世界の果てを知ってるかい?ってほど哲学的でも大げさでもないんですが、 俺がチャリで行く範囲の限界点を便宜上そう呼びます、つうか今決…

ああ、こっちがいつもの日記ね

中日新聞ごときで俺の眠りを妨げるなと思った午前7時。 11:12予告どおり昼に起きました。何をするでもなく。 メッセにmarukitiがいたので声をかけたところ、 「いや、これから寝ようと思ってた」 (_Д_)アウアウアー 人を7時に起こしておいて貴様。

「砕け!ジャイアントロボ!」

あああああああああ http://www.famitsu.com/game/coming/2004/08/26/104,1093500827,29984,0,0.html あ、あぅーあぅーあー(驚きと感動と期待にまみれてラリラリ)http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040723/amuse.htm ああ、俺の持ってるDVD−BOXの商…

雨さえ緩ければ・・・

まあ、多分外には行くんじゃないか、性質*1的に。 9月の序盤があらまどったの*2ってぐらいシフトが緩いので、 まあ明日一日の休みぐらいつぶれたってどうってことはないんだが。 9/4*3さえ休みになればいいやって感じだったのにどうしたことか、だ。 *1:性格…

例によりディアブロった

久しぶりに一周目をクリア。ラスボスが二回も分裂してマジでキレそうだった。 他の二人*1が頑張ったからとは言え、 ボス戦で一度も死ななかったのは初めてだ。 *1:雷鳥&marukiti

明日は休みです。

誰か誘えば応じてくれたかもしれないが、なんか雨みたいだしな。 休みにだけ雨が降るってのは『篭ってろ』ってことか?

ハイ、お仕事でした

あー、職場にダイヤモンドシティで買ったコミック収納箱忘れたー。 今日は二人の先輩の昨夜の話題が席巻していましたね。 一人はまだ詳細不明なのでともかく、(本人からのメールか何かで知ってる人もいるのかなー) ロステル先輩が自転車走行中高校生のライダ…

理不尽

あのな、「雨の日に洗濯物を出すな」と言われても、出したのは昨夜だ。「皆バスタオル使ったでしょ?駄目だよバスタオル」 バスタオルの「バス」の部分の意味を知らんのかあんた。 風呂を毎日入れてるならともかく、たまにのクセに。

まあ、もちろん先に紹介したのはid:Nachteuleさんですが

http://paradox.axisz.jp/ 良いですねAirはやっぱり。ギャラリーにある月姫のメガネコンビも良いですね。とりあえず拍手入れてきました。