2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のフジファブリックのお知らせは

心臓に悪いよね、同意です。 http://d.hatena.ne.jp/purigaku_bekkan/20100827/1282925758 で、アンテナ登録ありがとうございます。 このmixi全盛期を通りすぎてTwitter全盛期にアンテナ登録なんて嬉しいですよ!

昨日はRe:mix行けませんでした。

行った人間から自慢されることより 自分が羨ましいなーというバンドを全てスルーして 移動時間に当てたという話を聞くほうがずっと虚しくなるね。 人によって好きなバンドは違うということは理解しているけど、 そんな忙しなく?なんて思ってしまう。

フジファブリックイベント 「サボテンレコード」行ってきました。

ま、色々と勉強になり、出会いもあったかなというところです。 id:kineukineuさんに伝えそびれていた気もしますが、 mixi主体で動いていた話だったからなー・・・という。 また詳しいお話聞きたければそちらのコメントにでも書きに行こうかな。

Ride on tiny dreams vol.3

9/12、新栄 club Buddaにて。 the pillowsが好きなアナタをお待ちしております。 http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/19890916

フジファブリックを応援して下さっている皆様へ (2010.8.27)

http://www.fujifabric.com/info/# フジファブリックを応援して下さっている皆様へ (2010.8.27) 「フジフジ富士Q」開催、およびニューアルバム 『MUSIC』のリリースに際し、 たくさんの応援を頂きありがとうございます。 金澤ダイスケ、加藤慎一、山内総一…

安、さっぱりです。

しかし安めぐみはフルネームで表記しないとなんかダメですね、苗字的に。 さて、\今日は和風総本家のお時間でした!/ 老舗特集ということで、・下町の銭湯 ・うなぎ屋 ・どじょう鍋 ・雷おこし ・寿司店 などなど、創業から100年はザラの店ばかり出てくる…

京の夏の価値

テレビアニメ四畳半神話大系一気見終了。 原作を読んだのが一年以上前なので記憶が定かではないのですが、 五山送り火ってあれほどフューチャーされてたっけ? 大の字以外も賀茂大橋から見えていたかのような演出でしたが、 あんなにくっきりだったかなー・…

「今週のお題」

上述の通りそのはてながある京都こそ 偽りなく俺の「ついつい行きたくなるところ」なんですけど、 こんな後付けじゃあダメだろうなw

京都小作戦 完遂

ホテル、前回も朝食とれなかったんだよね・・・ どーしても9時まで寝てしまうのです! 日記なんて書かずに寝ろよ俺ごめん無理! とにかく例のごとくチェックアウトギリギリで外に出まして、 まっすぐに京都駅へ。早い時間に良いロッカー確保しておけば 帰り…

Twitterで集めた上洛用メモ

・出町柳駅から百万遍のほうへ歩いていって、 左手にある『アオゾラ』というタイカレー屋さんがすごくおいしかった ・時間が空いたら京都市役所前近くのフレンドリーなレコ屋100000tへ! 中古CD・古本好きなら楽しいと思います。 あと京都っぽさゼロですが、…

ローカル線で行く 4年ぶりKYOTO MUSE

どーもー。3ヶ月ぐらいでコンスタントに 京都に行っていた気がしますが、今回は 少々空きましての5ヶ月ぶりの京都でございます。 二日分まとめて書こうと思ったけど無理だったのでまずは 15日のお話をいたします。 暑いつっても名古屋と大して変わらない…

真夏不思議アドベンチャーへ! @KYOYO MUSE

ほぼ時間通りに開演し、英雄ノヴァからスタート。 前回名古屋で聴いたときはリリース前だからあれだったけど、 今回は知ってる曲だからねー。 もうモッシュになってました。パンチがある曲だな。 そしてWARP。 ソロのねちっこさがすげえいいと思うのです。 …

真夏の午後になって打たれた通り雨 柔らかな日が差して何もかも乾かして

fugaです。 昨日課員の皆様宛に月曜日休みますメールを送りました。 念入りに引き継ぎについて書いてな! で、帰りに喜多の湯。もう極楽というのは 湯船の中のことを言うのですね。 で、本日はDJつきBBQです。 アウトドア自体二年ぶりですが、 トイレのない…

美女暦

美人時計よりかわいいので。大川麗奈さんとか、鈴木菜月さんとか、瀬古あゆみさんとか!! まあ特に瀬古あゆみかんさんに関してはやはり黒髪ショートは 俺の中で金字塔だなとしか言いようがありません。 http://www.bijogoyomi.com/bijo/#/20100609/001

mixi落ちてます

無意識に開いてしまう自分が恐ろしてもうね・・・! 監査前で絶賛忙しいです。 それでも今日中と言われていた資料のサンプリングを済ませました。 合間に電源タップ故障ぐらいで呼ばれたのはいい加減にして欲しかったがな! 部内に根強いマネージャー不要論…

Ride on tiny dreams vol.3やります!

名古屋でぶちかますthe pillows DJイベント! http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/19890916 9/12日曜日、いつもの新栄Buddaにてお待ちしております! 詳細は上記URLにて!!!

PERSONA MUSIC TOUR NAGOYA

・・・全然休息日でもなかったな。弟を無理やり連れて大須のELLで ペルソナミュージックツアー見てきた! 新卒の時、会社を辞めて追い詰められていた俺が 仕事も金もなくて、そんな時やってたゲームがペルソナ3です。 ま、当時の僕は今よりもっともっと青年…

じわじわ来る

http://gaiah.blog10.fc2.com/blog-entry-33.html 子供向けなのにあんまりな応対もそうだけど、 ブログ上部に「春なのに」って書いてあって その日のタイトルが「夏だし」って辺りが。 そんな彼とは10年ほど友達ですが半年ほど会ってません。

心機一転春は

去年ほど今年は何も転機なくですね。 たまにどっか遊びに行くぐらいはしつつ、 しかしそれ以上の何かを期待することもなく一人、 生ぬるい空気が僕を包み込む。 まー、ずーっとこんな感じなのだろうなあ。 これまた去年ほど自分の変革に関心、というか ビジ…

THE PREDATORS特集もやるんだってば

プレデターズの新譜買ってきました! これでがっつり流せるってーものです。 さて、ピロウズのお誕生日直前に、 ここ名古屋でピロウズDJイベントの 第三弾を行わせていただくこととなりました。 シンプルではありますが、 "ピロウズが流れる空間で バスター…

THIS WORLDのポスター

思ったよりカッコよかった。

I LOVE GS

京都・磔磔から名古屋TOKUZOへと弾丸移動してきた キノコホテルを観てきました。こう書いておいてなんですが名古屋で。 タオルが磔磔で売れすぎて品薄でRSRに間に合わないとか, なんかその辺がまだメジャーなりたてな感じでいいです。 僕は先日の栄スプリン…

もえつきたの

名古屋港水族館、何年ぶりだか知らないけど楽しかった。