2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ

まっするさんの「熊本と滋賀・・・くまもんとひこにゃん?」 っていう「決して勝てない2大ゆるキャラ」って視点も面白かった。小雨が降る中四人で東京駅へ。 まっするさんを見送り、 残り二人を連れて一度丸の内駅舎を一瞬見学。 八重洲側に戻って適当な飲み…

フルカラーのプログラム、第二部

田中「あ、今日は雨らしいですよ」 田中「あの(開演の)アナウンスイイなあ、言ってみたい」 「次回このイベントあるならアナウンスだけしようかな」 斎藤「贅沢すぎる(笑)」 楽器を構え、まずは曲に移る前にこのイベントの経緯ということで、 ユニゾンとバイ…

転換

トイレに行く時に同期のまっするさんを見つけました。 そして「よん」様(この名前様付けしたくなる)と合流した、というところで 再び客電は落ちて、今度は二人のステージ。

斎藤宏介パートでは・・・

meet the world time以外はオリジナル曲とカバー曲だったかな? ベースとドラムサポートを迎えて「全然弾き語りの枠を超えている」と言ってたけど、 俺はそこまで期待してきてますから!なんだかんだバンドセット大好き! そして「うちのドラムのタカオが『…

そして、開演

思ったよりスタンディングゾーンにあたる座席後方は広かったです。 大阪城ホールみたいに「完全に通路に立たせてるやん」ではなくて。 開演まで他に知り合いは現れず、なんか「田中」と呼び捨てにする度に ジロッとお客さんに見られて実は少しビビっていたの…

で、当日。

今日は移動日に人に会うということで、消費期限が 当日中となっている天むすをお土産にいざ大東京へ。 宿へのチェックインは無事済ませたんですけど、 開演近くまで宿でじっとしているというのは苦手ですので、 早めに会場の下見がてら向かう。 とは言えいく…

SK's Session

日程:3月18日(金) 会場:日本橋 三井ホール 開場/開演:18:30/19:00出演:斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN) 田中和将(GRAPEVINE) 行ってきました。年明け早々にこの報せが舞い込んできて、 上記程度の内容しかなかったもので、 例えば斎藤宏介の弾き語りがメ…

SAYONARA-NOSTALGIA

Base Ball Bearから湯浅将平が失踪からの脱退ということで、 知っている方は皆 a flood of circleの元ギターのことを思い出したのではないでしょうか。 - 新宿タワレコにてサイン入りのGIRLFRIENDを見て、 試聴機で「すげえええこれええええ」と思ってから長…