2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りのあと

この後、疲れきったのでホテルに戻ろうとしたところ、 なんとまあ下調べ不足、東葉高速鉄道は終夜運転してません!! 西船橋まで着いたところで、乗り換えて 東船橋まで行ってからタクると安いけど、 あと20分この寒い中ボロボロの体で待つのか!西船橋か…

2011年も宇宙一、サンボマスター

この後、まさに打ち上げたあとの花火になった俺は 偶然見つけたm038と挨拶を交わし、 抜け殻になった体でサンボマスターを数曲眺めた。このまま何も残らずにあなたと分かち合うだけ世界をかえさせておくれよ、そしたら君とキスがしたいんだ。世界をかえさせ…

"ロックンロールは喜ぶ"

そう、少々早すぎたみたいですが、THE BAWDIESのためにGALAXYへ来たのです!!! このバンドのインディ音源を最初に試聴したときの感想は 「洋楽でやれや」でした、ぶっちゃけ!!たまにCDレビューとかで「ネイティブの発音」とかが 取り上げられているのを…

大晦日の108 DREAMS

一緒にDJへ。OTODAMA以来先輩と再会。今回は初めてハヤシのDJを椅子に座って高いところから観る。ウルトラマンレオを合唱してから(僕はウルトラマン、セブン、帰ってきた、 エース、タロウ、レオまでは歌えます。 80は英語詩なんでちょっと厳しいです。)「ト…

ワープワープして宇宙までmoonまで行っちゃうよ

で、スペアザ観て、まかろにさんは飯食いに行ったので僕はねごとへ。思った以上に実力あるし、初々しさもある。 緊張感の質が、張り詰めたというよりちょっとハラハラしたような。でも、このバンドまだまだ伸びしろありまくり! 女子大生バンドなんでつまん…

邂逅

とにかくロンリーをぶち壊した俺は、 そのまままかろにさんと 初めての邂逅を果たしたのです。たまたまググって見つけた勢いで まかろにさんのはてなダイアリーに コメントをつけた時から僕のはてダライフは始まり、 それがmixiを経て今につながると考えると…

ぶち壊せロンリー

そしてもう腰が限界だったので座ってSISTER JETを待つ。 「幕張、もう今年も終わりだよ?」「このままで終わっちゃっていいの?」「始めようぜ、パーティを。 クレイジーに!」 ソロ前にはもちろんベースが 「幕張クレイジー!!」と叫ぶ!! 途中「何でも肯…

ランチ

それからはお昼タイムということで、 新規開拓の坦々丼をもぐもぐ、 それだけじゃ足りないから三度目の ダイノジのごまだしうどん。 多くね? で、腹ごしらえした僕はGALAXYステージで 世界の終わりを待ちました、紅茶は飲んでないけど。地味に会場で流れて…

物販真面目に並んだ

で、三日間買えずだったおみやげキーホルダーを狙って 15時からステージなのに12時には着いたわけですよ。まあホテルのチェックアウト過ぎるとおばちゃんが まだ?って聞いてくるからというのもあったけどさwでも、ふと気になってスマホで検索したら、 …

幕張で名古屋のテナー買った!

あえて幕張のローソンで名古屋のテナーを買うという

ROLLS NEVER END

31日、あまりに前日のストレイテナーが良かったので 朝からプレイヤーにマイリスト突っ込んで聴いてましたとさ。

COUNTDOWN JAPAN 12/30

今日はまあ、グループ魂もグッフォーも そこまで観たくないしなあ、と思い入りまして、 14時ぐらいからDJブースを眺めつつ フォロワーの皆様を待っていたのでした。 そしたら二年振りに会ういなさんがやってきて、 近況を聞きつつタイムテーブルを眺めて、…

メモ

繰り返す 愛の歌 大好きなその声で

COUNTDOWN JAPAN二日目。

今日はスタートには余裕で幕張メッセ入りしました。 ベボベの前説を結構よく聴くなあと思ったけど、 渋谷陽一も「ネタがなくなってきた」と言うんだから ベボベのトップバッター率は高いのですね。 筋肉でゴリゴリ行くバンドが多い中、しなやかさで勝負し、 …

COUNTDOWN JAPAN 10/11 12/28

PUFFYの途中で颯爽到着! いつもはアジアの純真って最後に持ってくるんだけどな。 今回は頭だったらしくて終わってたよー。 PUFFYは結構リアルタイムで追いかけていたつもりですが、 今回の新しめの曲はわからなかったな・・・ DOKI DOKIはやったらしいです…

もう一年が経ちます。

正確には多くの人が志村正彦の死を知ったのは25日だったと思いますけどね。 THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブが磔磔で行われて、 あの日僕は、Twitterに「アベフトシ生きてるじゃないか!」と叫んだ。 それから10数分後、京都駅東の交差点、メールの着信…

君を待つ間はGOING TO THE MOON

予想の斜め上過ぎる・・・器が計りきれない人って好きだなあ。

もう少し早くマンガミュージアムに行っていれば

http://d.hatena.ne.jp/Fujiko/20101220 岸辺露伴は見ていないッ!! やなせたかし展は多分殆どの人の期待値を上回ると思う。 西原理恵子転も良かったなー。

気になる

彩色の京都幕末・維新彩色の京都作者: 白幡洋三郎出版社/メーカー: 京都新聞出版センター発売日: 2004/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (7件) を見る

キョート ケンガク アラシヤマ

この三日月を この三日月を どこか遠くの街で見つけたらまあ今日は満月だった気がするけれど。 主に本日はauショップ烏丸御池と マンガミュージアムと嵐山で終わったと思います。 建仁寺とかも昨日電話をくれた友達に 今京都ー、って話したら教えてくれたけ…

チリヌルヲワカにてライブ納め

耳を通り過ぎる歌がキミの心を揺さぶることがあるように編集する 2010年12月17日12:33 ああボクはちょっとの期待を傷にたらすチリヌルヲワカ、なんとか無事観てこれました。 これでフェス以外はライブ納めです。まともなアルバム1枚しかなかった気がするんで…

来週奈良県でイベントか。

http://blog.livedoor.jp/erikohinata/archives/1691663.html でもまあ、面白そう!という感じではないので。 奈良はもう先週で行き納めで。 若草山も閉山前日だったしね。

ガメラ2を久々に観た

水野美紀かわいいよね・・・!!! しかも札幌なのに無駄にタイトなミニスカ!やべえ! 皆さんが言うように自衛隊が本当にかっこいい映画でもありますよね。 作戦の立て方や指揮系統がとてもリアルで素晴らしい。 敵の造形も生態も良く考えられている・・・…

月と月が並んでて僕を照らすんだ、そーいう夢を見てる。

今はまあ月を眺めるだけで良し、とします。

the pillows Movement tour なんばハッチ【ネタバレしてます】

昼間に何をしていたかはまた後日書く暇あれば。 なんとか奈良から難波に17時ぐらいに着いて、 カナ*1さんたちと合流して飲み会に混ぜていただきました。 特に向かいのゼニゴケさんは初めてお邪魔したノーサブから 今日まで何度も対面させていただいておりま…

湯を揉んで よう揉んで いい湯だな

くるり「温泉」より。 京都にはくるりがいていいなあ、と思うことが今更増えた。 良い温泉でしたが、「一日に何度も入るより週に何度か入ったほうが良い」 ホテルの温泉のくせに!!!

まほろばてぃっく

タイトルに深い意味はない。 関西に上陸しました。 奈良ってJRでも近鉄でも行きにくいよな。 ホテルは郡山。 つうか、ここ多分ガイアの夜明けでスーパーホテル特集したときに 建設間近だったところじゃねーかなー。 前日が何しろライブですから、寝ぐらで昼…

the pillows@名古屋(ネタばれするよ)

さて、事前にレア曲あるよ、と言われてたけど・・・ 特筆すべきなのは以下の曲たちでしょうか。 シナーズとか空中レジスターもやったけど。 アナザーモーニング 彼女は今日, Ritalin202 ROBOTMAN ローファイボーイ、ファイターガール RUSH クレイジーサンシ…

version21.1 third

サカナクション、the telephones、OGRE YOU ASSHOLEの 3バンドを中心に、2010年代のバンドシーンを 盛り上げるべくスタートしたライブイベント 「version21.1」の第3回開催が決定した。 2009年6月の新木場STUDIO COASTから始まり、 2010年2月には東名阪ツア…

今日はBase Ball Bearこいちゃんこと小出祐介のお誕生日です。

Twitterでは泥酔したこいちゃんが見れましたw