2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ややこしいことに今のレントンは中の人が違うんだが

三瓶由布子さんご結婚おめでとうございます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E7%93%B6%E7%94%B1%E5%B8%83%E5%AD%90&hl=ja&safe=off&rlz=1C1GTJA_jaJP403JP403&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=3GovUawLkIqZBdewgJAK&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1680&b…

次回も機動戦艦ナデシコ、皆で観よう!

ナデシコが面白くてな・・・考えてみればリアルタイムで観ていたとはいえ しっかり観直すのは15年ぶりぐらい?凄いねえ、色々な意味で時代を感じるし、 懐かしくて新しいよ。気がつけば「お約束」なんてどんだけのオマージュが込められているんだ。

ねごと&メレンゲ 京都磔磔

しっかり前説の 「ライブハウス出てすぐに騒がないで、四条通まで出てから」がありましたねw メレンゲはざっと予習しただけだけど「あ、これいい」と思った曲をやってくれて満足。後ろの女子フルコーラス耳元で歌ってたのは辛かったがな・・・ ねごと、相変…

みやこで見つけた、たしかなうた

前日とは打って変わって体は絶不調。 さっさと帰って家で寝る選択肢もあったけど、 じっとしてても長時間は辛いのでぴよひこ氏を道連れに 八坂神社→南禅寺→哲学の道→銀閣寺から京都駅へバスで戻るという道程。 よく鎮痛剤なんて飲んでる体でやりましたね・・…

仮面ライダーウィザード GPSエンターテイメント 京都でショータイム!

http://www.kyoto-uzumasa-gamefesta.com/ 京都へねごとのライブへ行くついでに参加して来ました。 まだまだ絶賛開催中なのでネタバレ的なことはナシですが、 今まで嵐山への手段でしかなかった 嵐電沿いの街について詳しくなれた気がするし、 普段頭を使う…

そこには愛があった、と。

今週のお題「最近あった良いこと」南流石さん率いるrabbitのライブに行っていました。 愛ちんかわいいいいいいい!!!! 生足ってどういうことだってばよ!!!!!佐藤タイジさんが海賊王みたいなジャケットだったんですが 頭のバンダナとはみ出たパーマが…

ライブ

ライブ! ・POP CHOCOLATE 名前だけは知ってた、京都だしデリシャスレーベル絡んでたよね? ベースの人がかわいいです。出番終わってから近くにいたりしたのでドキドキしました。 バンドとしてもベースが主軸になるパートが多いのもあってベースしか見てなか…

さよならドビュッシー

さよならドビュッシー、あんまり面白くなかったです。 一応「このミステリーがすごい!」という単語を出されれば 結構な仕掛け、どんでん返しを 期待するじゃないですか。「連続殺人鬼カエル男」の山七里だし、原作。 原作を読んでないので脚本が馬鹿なのか…