2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のミッシェルガンエレファント(笑)

とりあえず歌詞を完全に叩き込むためにエンドレスでマシュマロモンスターを流したが、結局言えるのは 「うぇるか〜む、うぇるかむ ましゅまろもんすたぁ〜」だけである。

ギャルゲドットコム

一応18歳以上向けサイトらしいです。 http://www.galge.com/ まあ、年齢認証はあるけど。 ちょい前から名前ぐらいは知ってたけど、カード番号打つのが面倒だから放置してました。 んで、なんか気になるwebコミがあったから登録しようとしたら・・・ JCB…

BattleField 1942

久々にやってみた。やっぱアウトドアもいいね(ゲーム内がな) ちなみにインドア派にはグローバルオペレーションズです。戦車にまたよく吹き飛ばされた。座った体勢のまま器用に斜めに飛んだ英兵に敬礼。スターウォーズ版バトルフィールド1942ですか、これ…

オークションズ・ハイ

まぁ、何度も言うが本当に最低限アマゾンは見たほうがいいよ。

Fate/stay nightのせいだけじゃないよねぇ

今日の大須はバンダナ率が高かった(挨拶) なんだっけ、朝比奈ゆい?とかいう女優さんが握手だかサインだかで来訪した効果もあり、 アダルトなフロアはもう欲望のレギオンで一杯。 とりあえずFate/stay nightの初回版はとうの昔にないことだけは 確認し、とっ…

嘘だろオイ!?

Fate/stay nightでの検索数が桁外れの240台。 俺は一言書いただけなんだが・・・つまり、攻略情報なりレビューなりを 求めてガッカリした人数が250人ぐらいいるということ。 申し訳ない×250 いつか買って軽いレビューぐらいするかもしれないので。

テスト上がりなので

カラオケとか行った。「ラブストーリーは突然に」はJOYSOUNDだと Keyを4つ上げると原曲です。(マメ知識)で、7時ぐらいからまるきちがPC持参してやってきたので、 早速パーティション操作するソフトでムリヤリCドライブを縮めたところ、 あえなくWindowsが…

Fate/stay nightが近いけど

まぁ、月姫ですら積んだままなので。 しかし、クソみたいな特典であるテレカに比べると資料集のなんと魅力的なことか。

さてさて・・・

では高みに立って発言しますが、(いきなりダブルスタンダード) お前らオークションする時はまず ヤフーショッピングとアマゾンぐらいはチェキしてください。 1900円とか先日ついてましたけど、これ。 ASIN:B00005HSUZ マーケットプレイスで同額というこ…

音楽は楽しく聞くもの、だけどね

前から疑問だったけど、 このクソッタレ文章書いたやつは自分で言っている意味がわかってるのか。 こんな評価のされ方じゃB'zファンの方も嫌なんじゃないかと思うんですけどね。 俺?俺はユーロビートやHMをバカにするな、と。別にネットなんだから主観でモノ…

銃と言えば

特に関係ないですけど、今ごろベレッタM1934とか普通に販売されてもなぁ・・・ ワルサーP99かSIG230か1934か、どれか( ゜д゜)ホスィ…

今日の24 -TWENTY FOUR

3時〜4時の区間を見た。(42分で終わったんだけど、リアルタイムって言うのかそれ) ジャック・バウアーの拳銃はチーターじゃないかも。 出てきた婦人警官はチーターだったと思うが、 グロックじゃないの?別におかしくないのかなぁ。 今回の健闘賞は白バ…

今回のマーティ

http://news.msn.co.jp/471193.armx 前回と同じノリで批判すると、「要するにアメリカかぶれになれって言うのかこの野郎」とか言う感じだが、 今回は別にいいんじゃねーの、と思う。 「郷に入っては郷に従え」とは昔から言われ続けている事であり、 「英語は…

ピロウズライブCD出ないかなー

誰でも考えつくだろうが、ピロウズのライブDVDから手動で録音してCD作成。 メインの動機は「サリバンになりたい」が聞きたいというところにあるだろうか。 ああ、ギターバージョン(つうかこっちが本来のピロウズだが(笑))の シークレットスローガンもいいで…

オイオイケーブルたんよ

新しい携帯を発注したので今の奴のバックアップでも取るか、と シリアルケーブルをさしたところ、windows2000のUPSが電源不良を訴えて強制電源断。 なんでやねん!\(゜ロ゜)

脳動かせよ

# marukiti 『キムタク効果に間違えない』 クイーンが借りられたりしてないよね?って聞いてるのに 何がキムタク効果に間違えないだ。 お前脊髄反射でモノ書いてるだろう。こっちが疲れる。 全然噛みあってない。お前な、俺が論文見せろつったときに 「お前…

GNO2

ガンダムネットワークオンラインとフルポリゴンの「ユニバーサルセンチュリー」は別物ですからね! http://www.gno2.ne.jp/outline.html まだ1もやってないまま2がキタ━━━━━Σ(゜□゜)━━━━━ッ!!! って言うか、月額900円って微妙。一応PS2のマルチマッチ…

マジで早起きなんてしたくない

あー、胃がムカムカする。

火がつけば街が大騒ぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040128-00000491-jij-soci 本当に日本の未来は大丈夫であろうか。 一昔前に「どうして人を殺しちゃいけないんですか」とか抜かす 「多感な」中学生どもが増殖した時があったが、 今度は「何故火をつけちゃいけないの?…

侮れない最近の洋ドラマ

24 -TWENTY FOUR(http://www.so-net.ne.jp/24/)を2話まで観た。 一応解説すると、物語中の時間=放送時間というドラマ。 既存のドラマのように時間が全く飛んだりしないので、 1時間の重みが違う。 って言うと別にどうってことない試みに見えるが、 既存の…

♪ALI PROJECT 「DALI」

メッチャクチャかっけーんだけど。 ゴシックって言うのかシンフォニックって言うのかバロックって言うのか(実は全部間違ってたりして) 知らないけど、カッコよくて美しい。 様式美(これも使い方が間違ってたら申し訳ない)っつーんですか?神秘的で衝撃的です…

電撃文庫

ぶっちゃけ電撃文庫はヲタ向けなのです。 一般に通用するぐらいレベルの高い文章を書く作家がいたりしても、 出版社側はヲタをターゲットにしているというのが実情。 まず手にとってもらうことが(特にノベルスの場合は)第一なので、 表紙がヲタに好感触なも…

図書館でCD借りてきたよ

タダで借りられるのはバンザイですが、一度に3枚しか借りられないってのはなぁ。「アーサー王と円卓の騎士」を聴いてます。 なんつうか、近年のファンタジーRPGの音楽の源流的なものなのでしょうか。

♪Queen「One vision」

まさかキムタク効果でツタヤの QueenのCDが借りられまくったりしてませんよね!?(挨拶) つか、本当にそうだったら笑いを通り越して呆れますけれど。

まあ、音楽ファンぶってみるだけね

一応聴く音楽に特にこだわりがない(なんでも、じゃないけども) 俺としては、たまにジャズも聴くのだが (カウボーイビバップの音楽はジャズともまた違うので、念のため) やはりダイソーで適当に買ったCD(まあ、何枚も聴いたわけじゃない)より モダンアート・…

部屋の片付けしないとなー

明日はなんかマンションの火災報知器テストみたいなのやるらしくて、 部屋の片付けしないといけないのですが、火災報知器は押入れにあるので。 片付け=押入れに突っ込む、の僕としては打つ手なし。

R4のサントラを聴いていたのですが

永瀬麗子が見たい。まあ、いい加減俺の性癖についてわかっちゃった方には 頷けるでしょうが、好みなんで、ああいうの。 R4どっか探せば出てくるのかなぁ・・・オヤジが友達に貸したとか言ってた気がするぜ。 うわ、これジョグコンじゃん ついでだからフィギ…

誰か買うのかなー。

http://www.kingrecords.co.jp/artistlist/japanese/yonekura/index.html奥井雅美だったら買ってるが、米倉千尋か・・・ 嫌いじゃないけど、3000円新品買いするのもちょっと。 ていうか山中さわお楽曲提供って、新たに書いたやつでしょうか。 カバーみたいな…

あーけだるい

気が向いたのでピロウズの昨年9月発売DVDの一つ、 Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zooを見た。 困ったことに、改めて聴くと 同じライブDVDの「Busters on the planet」より 遥かに歌が上手い。編集力の違いか当時の山中さわおの体調の違いか はたまた…

(*´д`*)ハァハァ (;゜∀゜)=3ハァハァ (;´д`)ハアハア

http://www.tamashii.jp/fix/fix/21.html さあ、誰か俺を止めてくれ。さあ!