2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

14時起床。コミケについては昨日分を見てください。 関係ないけど、リファラを見ると中谷美紀の人気の高さがわかるよ。 さ、サモンナイト2でもやろう。

もう帰るだなんてとんでもない

3時ぐらいに会場を後にして雷鳥と池袋へ。 彼はアニメイトに用事があったそうですが、俺はもう金も体力も尽きていたので ヘロヘロ。サンシャインで座って本読んでました。んで、夕食としてサンシャインのなんとかママで食事を摂ったのですが・・・ うどん、…

エンドロールフリーズ

というわけで、星狩座作者(DATEさん)様がいてかつ時間がありそうなときを狙って もう一度お尋ねしたところ、スケブ描いていただけるとの返事を頂きました。 出発時間ギリギリにスケブ購入した甲斐がありました。大感謝です。

まだ席を立っちゃもったいない

あとまぁ、お土産も頼まれていたので企業ブースへも足を伸ばしましたが、 こちらは予想通りハイエナに荒らされた猟場と化しておりました。 白陵柊の生徒手帳だけでも買っておけば良かったかなぁと思ったり思わなかったり。 そんな最中、巫女みこナースのフル…

満たされないモンスターに口づけを

相棒の雷鳥(変えません)は企業ブースへ用事があったので、 俺は(モチロン走らずゆっくりと、その最中ショルダータックルをガードしつつ) 本命である星狩座(http://multi.punimoe.jp/)へ。 夏に果たせなかった所謂スケブというものを書いていただこうかなぁと…

カーテンコールプリーズ

列が移動して、入り口で移動中拍手が中から伝わってきました。 終了時に拍手するのは知っていましたが、開始時もあるんですねぇ。

朝からまともじゃないね

夜行バスが東京駅に到着したのが午前5時過ぎ。 山手線で新橋まで移動、ゆりかもめで国際展示場(厳密には東京ビッグサイト)まで。いざ着くとまぁ、 予想通りとは言えスッゲェ人だかり。軽く3時間ほど待ち、 暖冬の最中でこれならそりゃ冬の方が参加者減るわ…

ターミナルヘヴン

コミックマーケット65、終了ー。 全ての参加者様、乙カレー。

同じじゃないですか。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sdgundamforce/ いや、別に今更ガンプラがつくことを知らせたいのではなくて、 PUFFY1年3ヶ月振りのニューシングルで再始動! 約15ヶ月ぶりのニューシングルはwhiteberryならではの疾走感のある胸キュンなナンバー…

パーティは終わりにしたんだ

今夜東京に発つんで、風呂入らないと( ;´Д`).COMマスター、シングルスター取得v( ̄Д ̄)v

同窓会

今回のは小学6年生の同窓会なので、フツーに8年ぶりの人とかいます。 クラスの半数以上が出席してましたが、 好きだった女子が来ていないのはホッとしたようなガッカリしたような。 めっさ変わる人間もいれば全く変化しない人もいるんですねぇ。 デジカメで…

ドラえもんくら・・・(ry

新雑誌「ぼくドラえもん」 http://dora-world.com/news/bokudora_f.html (情報元id:mikadiri さん) いい年こいてもオマケに目が行ってしまいます。 どうせ買わなきゃ後々オークションで高額落札するハメになるんだから、 買っておくほうが賢いんです、ええ。…

今後の予定とか

年内ずっと休みです。が、細かい用事が色々あるんで・・・ 本日は夜から同窓会です。とりあえず貸してたサガフロンティアとワイルドアームズ返せ、みたいな〜。

年末進行、スタート。

♪the pillows「HAPPY BIVOUAC」(もはやヘビーローテーション)

ネルたんで検索してくるヒト結構いるんですけど・・・

今まで3をクリアしていない後ろめたさなどから触れなかった スターオーシャン3ディレクターズカットです。 http://starocean.net/dc/ あこぎな商売しやがって・・・そんなもん全然・・・欲しいぞ!(のび太風に) そもそもウチの先日壊れたPS2では度重なるフ…

もうケイゾクしない

んで、シメとなるケイゾク/映画を観た。 え、早乙女どこ行ったの? 斑目の顔した人が撃たれると何でるろうに剣心の「無敵手甲」の人みたいになるの? ホテルに残ってた人がナチュラルに藻屑と消えてない? ボートに乗れなかった事件の真相は誰も語らないの? 最…

音楽のパワー。

有名な音楽を聴いていると、それが使われてるCMとかテレビ番組を思い出すことって良くあるよね。とくにさんま御殿のゲスト紹介とか。ロックじゃねぇけどニュルンベルクのマイスタージンガーなどは 「ブギーポップは笑わない」より先に「アリナミンV」が連想…

クリスマスプレゼントがいっぱい

落札した商品が連日届きます。(しっかり金は払ってるけど安く買えてる訳で) 考え様によってはステキなプレゼントということで。

"改悪"

「ガンダム2哀戦士」ガンダムの劇場版第二作だが、これの音声が完全に再録であることは 俺も知っていた。しかし・・・しかし、だ。 ビームライフルの効果音がショボくなっていたりする程度なら目をつぶろう。 だが・・・ジャブローの戦闘シーンで哀戦士が流…

戦の準備!

もうすぐコミックマーケット65(通称コミケ)です。 夢と希望の地であり、電波とダメ人間の巣窟でもあります。 俺が後者の系列であることは言わずもがなですが、 とりあえずブース番号の下調べを終えました。 それのついでにある程度リンクさせていただきまし…

Keyのクリアファイルの使い途を考える会

♪レッド・ツェッペリン:移民の歌

♪Queen「Gratest hits」

ベッタベタだがQueenのベストを聴いています。 美しくてカッコよすぎる。なんだこいつら。いやマジで。 Don't stop me nowなんて死ぬほど聴いたはずなんだが、 それでもワクワクが止まらない感じだ。 で、こんな半端なファンの俺から見ても得意げに 「Queen…

新しいメディアの開拓

MediRを2chのスレから適当に情報を拾っていけそうだから買ってみた。 今のところ円盤はできていない。さぁ、買った分を全て無駄にしないで済むか?

映画へケイゾク

とりあえずケイゾクのTVを最終回まで、さらにスペシャルを観た。 へー、プラスチックの弾丸って車のドアをぶち抜くんだー。 本編の最終回とスペシャルのラスト、同じ引っ張り方をしちゃダメだと思うよ。 木内晶子がよかった。多分、黒髪でショートカットだっ…

本棚あと一ついるな。

今年の不燃物の回収はもう終わったそうです(´;ω;`)

右下がり?

ケイゾクが7話ぐらいから急激に・・・なんつうか、ダサくなったというか・・ リアリティ(現実的、というのとは違う)が無いと言うか。 「いいじゃんドラマなんだから」と言ってもですね、カッコぐらいつけてくれと。 別に警視庁内のヤツを追う処理班みたいな…

木曜大工

本棚を買ってきて組み立てて設置。 ・・・以前より部屋が汚くなってどうするんだ。

メディアで試行錯誤時代、再び到来

radiusというDVDメディアが最近安いのでついつい大量購入したのですが、トラブル多発。つーか、今までは特に問題ないどころか俺にとっては優良メーカだったのに。 メディアのIDもちゃんと焼けていたときと変わらないし、工場の品質管理基準の低下? それとも…

信じていたのに

♪スピッツ「ハヤブサ」 (このCDに注目!スピッツ「ハチミツ」のコーナーに何故かありました。 TUTAYAはしっかりしる。)

終わってみるとあっけない

仲間と麻雀してた。俺の役は「役ハイのみ」「タンヤオのみ」という 凄まじくしょぼいものではあったが、ドラが4つも5つもくっついてたので スゲェ威力に。今後の人生もこういう感じがいいな☆ 来年こそは不毛な日記じゃなくなりますように・・・ Thank you …