2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王様のいないこの国で

「東のエデン」という作品は2011年が舞台。 いくつかの点でやはり「先見の明」を感じる。 既得権益にしがみつく「上がりを決め込んだ」おっさんたち。 自分らが死ぬまで持てばいいってどこかで思ってる。 世界からの信用は落ち、国際社会での立場は危うくな…

シャア!!シャア!!!

アメトーークの「滑舌が悪い芸人」は正直ナメてましたね。 コールセンターにいたときに「滑舌が良いもんだから早口が直らないよね」 と言われた俺としては想像の向こう側のしぇかいでしゅた。 そして高梨臨の太ももが、やばい。 (こういうの書くからだめなん…

藤田和日郎先生、今度はうしおととらに対するファンの声に応える!

http://togetter.com/li/117629 藤田和日郎先生が久々に吠えたので まとめさせていただきました。 閲覧数では他の方の同時期のまとめに負けてますが ブクマ数とお気に入り数では勝ってます。 俺の愛が濃いファンには通じたと思いたいw

年度末ですね。

高梨臨かわいい。太ももやばい。

仙台のベンダさんと打ち合わせ

もうね、帰りの手段の模索とかしなきゃいけない時点で本当に非常事態だよね。「風呂入ってないのが一番辛いですね」とのこと。 知人に何とか週イチで入れてもらってるみたい。 震度4とか5ぐらいではなんとも思わなくなったというのも危険だよね。 「備えは…

限られた時間を塗り替えなきゃ駄目

日曜日を無理やり塗り替えようとしている。 とりあえず名古屋城の夜桜19時までって早いよな。

原点回帰

MY FOOT→Thank you, my twilight. んー、ベースラインの話を朋さんとした時にCome on, Ghostの話になったな、 まだ顔も知らないときに。あの時なぜメッセンジャーをつないだのかは思い出せない。 いわゆるさよならユニヴァース。そしてガゼルシティ、この流…

OOPARTSが、今好きすぎる

ああ、もちろんthe pillowsのな。 HORN AGAINも一年ぐらい経つと好きになるのかしら。

ピロウズライブ前マリッジブルー

さて、そんなこと書いた僕はどれだけネガティブな一日だったかというと、 特にそんなこともなくて、懸案事項二つが解決されて 帰りがけに一つ生まれたという 365歩のマーチ的な仕事ぶりであり、 MONOBRIGHTのここんとこの音源が良すぎて、 もうマジ好き超…

それはSTAND ALONE COMPLEX

んー、まあ俺が引用するなっていうタイトルですが。 優しさには想像力が必要、これは俺の持論ですけれど、 想像力は妄想力へ発展することもありまして、 そうなるともうそれは誰のためでもないのに 誰かのために叫んじゃったり泣いちゃったりすることになる…

堂本兄弟観ました

・吉高由里子のキャラ最高だなー。 ・そしてkinkiの二人が流石ベテラン!という安定したボケの拾いっぷり。「そういうトークも出来るんだー」がツボw ・カーテン空いたら吉高晒し者って想像するだに面白いな ・「立ち飲み屋に初デートで連れて行くという行…

ムリなこと、というのはある

http://japanjam.jp/2011/artist/#0503 JAPAN JAM、わくわくすることしか書いてない。しかしですよ、祝日休みのない俺に3日とも祝日はねーよ・・・。

Come with me

一年以上前に買いそびれてヤフオクでも馬鹿な値段になってた 某レッツゴーライブのTシャツがひっそりと定価以下で 落札されていたことを知ってしまい朝からあれです。

アラバキに寄せて

http://arabaki.com/で、野外フェスでも随一愛してるアラバキが延期。 (でもロキノンもオトダマも好き)中止ではない辺り英断だと言っていいよなあ。さわおじさんが去年「フェスってのはさ、"去年はこのバンド出たから次はこいつら" みたいな計算するもんなん…

さーてBAWDIESの新譜は

http://www.youtube.com/watch?v=wAzxHmP9JSUAIさんとのコラボだそうです。んー、この辺がいかにもやりそうでいいよね、 ボウディーズは悉くにお約束を裏切らない。 故に好きなんです、なぜならロックンロールだから!どうですかみなさん!!

あとの祭り

ご覧の通り僕は理屈っぽい人間なのですが、理屈で何とかしようとしても既に生理的に、感覚的に無理な状態になってるとどーしようもないですよね。 「なにか悪いところがあったら言ってくれ」なんて台詞が人と人の間で出たときには大体詰んでるな。哀しいかな…

二つのエントリは人間の根幹を突いている

"TSUNAMI" 失敗は伝わらない www.youtube.com http://www.youtube.com/watch?v=qkLqVr_Qk_w 『言葉の覇者』 〜ビートたけし&苫米地英人を読み解くブログ〜 ビートたけし、「被災地に笑いを」なんて戯れ言だ【長文抜粋】http://naokitree.blog33.fc2.com/blo…

私的Android利用方法まとめ

誰得?何得?ではあるが、 僕のAndroidの利用方法について記してみたいと思う。 ◆機種 ・au IS06 Siriusα Siriusは地球から観測できる太陽を除いた中で最も明るい恒星です。確か。 ただ、御存知の通りdocomoはGALAXYを出していますので、 ちょっと銀河には勝…

ピロカルピンとSupercell

んー、モーモールルギャバンとかPOLYSICSとかANATAKIKOUとか、 欲しいCDが本当にたくさん出ていたのだけれども、 表題の二点を購入。 結論から言おう。 最高。 ピロカルピンは雰囲気とVoの唯一無二の歌声だけで十分凄いバンドだと思うけれど、 なんだろ、サ…

歩み寄るべきだなんて思わないこともある

僕のちょっと好きなバンドのドラマーが原発やめろとか言い出した中、僕が世界で一番好きなバンドのフロントマンは 一字一句違わず僕の期待と予想通りのコメントをしたようです。だから、そういうところが好きなんだよ。 たまに自分がこういう性格だから彼が…

コメント欄がないからトラバ

一年前俺も清水寺で思ったのですがhttp://d.hatena.ne.jp/kaenn/20110313 夜の特別拝観って響きがエロいですよね。

【地震】自衛隊の大活躍が凄すぎる 既に10000人の被災者を救出 カナ速

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17175.html 吉田茂の自衛隊というものに対する理解と先見の明。 「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれな…

ホワイトデーということは

二年が経ちました。 まあ、せいぜいスターを差し上げるぐらいしかやれません。

僕が思う企業が果たすべき責任

もちろん、見える形で物資や義援金を送る明確な支援は素晴らしいと思うけれど、 こんな時だからこそエンターテインメント(ただし電力の問題などはある)を届けたいとか、 経済損失を少しでも食い止めるために平常業務を維持するとか、やりかたはそれぞれでい…

とりあえず

生きてますよ、五体満足ですよ。

ACIDMANのFREE STARを聴いてて

片平実ってこんなところで切るんだよなー、っていう。 やっぱりDJってすごいや。

FREE STAR

本当はオーガナイザーより1DJでありたいのかもしれないけど、 誰もやらないなら俺がやるしかない、イヤイヤではないけど微かな使命感。

今日のライブで発表されてるんだろーなあ。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-997.html ピロウズがスケットダンスのEDになりました。 OPじゃないあたりに大人の事情をガンガンと感じます。 AKB全然キライじゃないしスケットダンスの音楽をピロウズがやらなくても 良いと思っていましたが、こ…

叫べ魂の歌

勇者シリーズ20周年記念企画 GREATEST(DVD付)アーティスト: テレビ主題歌出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (9件) を見る 通して聴いていたところ、どうやらダ・ガーンが一番歌…

僕らはロボットが好きだ

小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団作者: 瀬名秀明,藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 282回この商品を含むブログ (43件) を見る一ヶ月以上前に一報を見てから ずーっと気になってた小説版、の…