2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠く彼方へ 鳴らしてみたい 響け 世界が揺れる

「ときどきファンタジー」というブログさんを見つけました。志村正彦の地元、富士吉田市の地元記事が・・・ やっぱり、涙なくしては読めない。 フジファブリック志村正彦【「富士」に還る】http://ameblo.jp/s1737/entry-10570052365.htmlhttp://ameblo.jp/s…

空から日本を見てみよう

今日は富士五湖ですよー。 富士吉田市もバッチリですよー。 まさに「浮雲」になって彼の愛した景色を眺める。いいな、うん。 地デジの録画に色々と制限を設けたヤツは責任持って 全ての映像作品がパッケージ化されるようにしろよ、そしたら買うからこれ。

ピロカルピンを磔磔で観たい

http://d.hatena.ne.jp/Mouse/20100603/p1 名古屋では6月にピロカルピン二回ライブしてるわけですが。 ツアーとしてはRe:mixと被り、Re:MIXのピロカルピンの出番はダイノジのイベントと被り。 でも、こういう飛翔期しかサインとかもらえないからなー。どっか…

音楽を聴け。

タワレコの試聴機で聴き始めたときは 曲が進むにつれ、終わりが近づいている感覚があったし、 実際直後に漏らした自分の感想は フジファブリック/MUSIC一周目終了。 閉店間際の店に入って、いくつか食べた中に 「これうま!」なものがいくつかあって、 また…

普遍的に。

MUSICアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2010/07/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 712回この商品を含むブログ (117件) を見る 「夜明けのBEAT」は本当にフジファブリック爆発の 素晴らしい曲だな!歌詞見てもモテキの主題歌に…

LISTEN TO THE ”MUSIC”

勿論買ったよMUSIC。 タイトル曲は勿体ぶっただけあって・・・本当に普遍的。 最後の最後まで、志村正彦は音楽を愛していた。間違いなく。

タワレコでフラッドのインストアがあったんですが

また1989のTシャツを着たあの方を拝見。 まだこのダイアリーご覧いただいているのかなあ。

ちなみにこれが俺が始めてフジファブリックを観たとき

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20051229#p4

俺、ここにいた

http://www.youtube.com/watch?v=CZALXe1KMHo&feature=relatedフジファブリックのライブ映像ってだいたい遠いところだから、 自分がいたライブの映像ってないんだけど、ここにはいた。 フェスにも関わらず最高のライブだった。 http://d.hatena.ne.jp/fuga_m…

風のない午後を恨むような そんな土曜日の模様

梅雨明けてからずっと暑すぎる。 午前中は京都から遠征されるマイミクさんをおもてなししてみた。 短時間の割には濃い観光になったのではないでしょうか。 そして何も考えずに「名古屋めしといえばひつまぶし」と 食ったんですが、そういえば土用の丑が近い…

アベフトシ一周忌

あの日からもう一年。そんなことをしょっちゅう思う。 何しろ2009年は色々と転機であった上に、たくさんのものと出会い、 たくさんのものがなくなった年だからね。 しかし。ダニーゴーは本当にギターが鬼だね。 振り返らず錆びた風は続くだろうと言われても、…

フジフジ富士Qのレポ

基本的にこれに関してはあまり人のレポを読むつもりがありません。 手前勝手ではありますが、参加できなかった部分が悔しくなるという想いと、 何よりも人それぞれの解釈がある、そう思うがゆえに自分の答えだけみつめていたいのです。 それが正しいかどうか…

Wednesday 涙乾くまで

くるりのナイトライダーが最近とても好きだ。

賞与日

今回はフェスに向けて手は付けないと思いますが。

こんなにもすれ違ってそれぞれ 歩いていく

音楽の楽しみ方が人それぞれであるように、悲しみ方も人それぞれ。 理屈としてわかっていても感覚がなく人に噛み付いたけれど。 半年を経てこういうことなのだろうな、と思った。

フジフジ富士Q参加してきました。

- 途中からしか参加出来ていません。放送だけじゃなくDVD化熱望。 - ■氣志團 ・ダンス2000「ダンスしようぜ!」の掛け声からダンス2000。 綾小路翔いわく、 「4つ打ちなのに盛り上がりきらない、志村の性格がよく出ている曲だなーと思った」「俺達がバイトし…

ついでに東京レレレのレ

富士急翌日、 Sunday morning dear my friends!! 朝からくるりの東京レレレのレやサンデーモーニングでテンション上げました。 蔵前→浜松町→水上バスで浅草→ヒミコ高いから電車で豊洲→ゆりかもめで新橋→東京から新幹線で名古屋。 浜松町では誰もいない某ビル…

曰く、ベイビーゴーホーム

尚さんは無事に着きましたか? ご迷惑をおかけした点もありましたが、 お世話になりました、ありがとうございました、お疲れ様でした。 そしてお会いできなかった皆様方へ。 この世にロックンロールがある限り、また会える日が来るでしょう。

一番良いのは

新幹線のホームから電話いただくパターンだったかな?

こだま

本数少ないですね。

今日は特別な夜さ 素敵な夢が見れたらな

Base Ball Bear小出祐介さんからリプライいただけました。 いや、全部読んでるつってたしたまにRTしてたんだから 奇跡ではないと思うんですが、行くかどうか迷ってたTreasure05X行こうと思いましたw

君に会えたことは君のいない今日も 人生でかけがえのないものであり続けます。

もう半年ですってよ。早い・・・ね。 今現在は志村正彦の逝去した日が2009/12/24と 公式に色々な場で出ているけれど、 そのことが夜に出たのは12/25になってから。 当日の僕はモスチキン買って家で ご飯食べながらメリークリスマス!とか言ってたよ。 明けた…

死神の精度

文庫でブックオフにて。 他の伊坂幸太郎作品に比べても短編ということもあろうが、面白い!!! サクサク読めるし、トリック的なのは少なめで素直に話に集中できる。 いいよいいよー。雨の夜はこれだよー!

ジョーカー許されざる捜査官

堺雅人の存在感が強すぎるドラマでした。 つうかですね、犯人が悪党で「法で裁けないならこうされても仕方がない」ぐらいまで 思わせなければならないというのはわかるけどさ、いくらなんでも非人間すぎるわ、これ。 悪趣味な映像を1時間近く見せられていよ…

業務連絡。

フジフジ富士Qこられる方で お会い出来そうな方はmaito_in_the_airの後ろに @hotmail.comまでメールプリーズ。 コメントでいつごろ送信されたかも添えていただけると嬉しいです。

ラッシュライフ

伊坂幸太郎のラッシュライフ読みましたよ。 いかにも伊坂らしい、パズルのピースの一つ一つは 何の一部かわからない、段々と繋がっていく感覚。 確かに間違いなく高等なテクニックだと思う。 ただ、惜しいのは一つ一つのピースの魅力不足かな。 "黒澤"が一番…

フジフジ富士Qこられる方で

お会い出来そうな方はmaito_in_the_airの後ろに @hotmail.comまでメールプリーズ。 コメントでいつごろ送信されたかも添えていただけると嬉しいです。 あと、虫歯の治療のせいか喉が痛くて微熱がある状況なので 万が一で行けなかったりする・・・かも。 ああ…

アニソングランプリ名古屋予選

http://anigp.animax.co.jp/anigp/stream/nagoya/connect.php

WE EAT POLYSICS

ご参加いただいた方、ありがとうございました&お疲れ様でした。 ちょうど一年前もHeat Hazeでやらせてもらったんですけど、 同じ曲でもフロアの反応はぜんぜん違うんだから面白いものでした。 14:00 スタート 14:15〜15:00 にと 15:00〜15:45 m@38 15:4…

ちょっとかっこいいかも

アンティック‐珈琲店‐ エスカピズム なんというか、ちょっとでした