これもう公式サイトにはない文言だよね

the pillows LITTLE BUSTERSのアオリ文


あなたが、もし

学校が嫌いで、会社が嫌いで、

カラオケが嫌いで、小難しい音楽雑誌が嫌いで、

満員電車が嫌いで、スポーツカーが嫌いで、

病院が嫌いで、会議が嫌いで、

テレビが嫌いで、レストランが嫌いで、


デモ、まだあきらめていないのなら


the pillowsのLITTLE BUSTERSを聴くべきだ

the pillowsのLIVEに行くべきだ


その瞬間からあなたは余裕ブッコイて生きていけるハズ


ぼくらには今もロックが必要ナンだ

次の時代のドアを蹴り飛ばすキッズのために…

あのときの衝撃を忘れられないオトナのために…


永遠のLITTLE BUSTERSでありつづけるために

    • -

LITTLE BUSTERS

ストーンズのアルバムを聴いた後なんか決まってそうなのだが、無性にスタジオに入りたくなる。
メンバー4人でスタジオに入って、思い切り大音量でギターをかき鳴らしたくなる。
それはきっと、バンドとしての喜びに満ちあふれたアルバムを聴いたせいであり、
まるで中学生の頃の様にバンドマンへの強い憧れが回帰する。
このアルバム「LIITTLE BUSTERS」を聴いてもそうだった。

ギターを核とした最小限の音と、ナイーブさと狂気の間で揺らめいている研ぎ澄まされた歌たちが、
強く優しくせめぎ合っている。それは嬉しくなる程僕を魅了する、良いバンドの姿なのである。
ほら、見ろ!!日本のバンドだってやっぱり格好良いじゃん。
ああ、バンド組んでて良かった、と思った。
桜井和寿さん(Mr.Children


やっぱりピロウズっていいバンド名だよな。俺らが先につけときゃ良かったと今でも思う。
さて今回のアルバムは、シングル「ハイブリットレインボウ」を聴いた時からなんかスゲーの来そうな予感してたけど、
音も詞もスゲーROCK!!メンバーに会うとフツーの人なのに何で?
草野マサムネさん(スピッツ



シンちゃんとはこの間電話で喋った。ある人の電話番号を聞く為だったのだけれど、
用事がすむと本当にさっさと電話を切った。そのうちまた会うだろう。
シンちゃんとはそういう人だ。 
Peeちゃんとは昔ヒマな頃に吉祥寺で一緒に野球をやった。
といってもPeeちゃんはやらずに、ニコニコとみんなを見ていた。
Peeちゃんとはそういう人だ。 
さわお君とは、下北沢でバッタリ会って喋った。ロンドンのメシのマズさで話が合った。
野球もひどくて、同じ歌うたいとして共感を覚えた(俺も野球はひどいのだ。)ピロウズは繊細なようで実は男気爆発だ。
ピロウズとはそういうバンドだ。
トータス松本さん(ウルフルズ