2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴイ便利だ・・・

ええと、はまぞう開発者の方、本当にお疲れ様でした。

いや、混ぜるな危険

http://www.ii-park.net/~shinigami/seed.htm GジェネSEEDの企画の適当さ加減は前からどうなのかなと思ってたのですが、 シャッコーとかジオとか敵に混ざったらまずいだろ。 あと、発売ってだいぶ前だったと思うが、最終回までフォローしてるのでしょうか。S…

無敵なキミは羽ばたいた

http://d.hatena.ne.jp/ninnycat/20040930#p4 id:ninnycatさんのグッジョブにより見ることが出来ました。 http://www.barks.jp/news/?id=1000002843&v=f さわおが飛んでます。いい瞬間としかいえませんね。

兄弟のコミュニケーション

弟は大体「対戦しようぜー」って言うと「負けるから嫌だっつーの」と返すので、 とりあえず対戦してみて適度に負けてあげるのが吉ですが、 今宵のエゥーゴVSティターンズはいい感じにボコられ、かなりガチンコになってました。 サイコガンダムをガンダムハン…

ああ、名古屋駅前大混雑

そういえば地元に野球チームがあってマジックが点灯したんでしたね。 もっとこう、通行に差しさわりのない場所で応援していただけるとスゴイ嬉しいんだけど。

職場内試験

時間が余っても寝るに寝られず。 とりあえずノー勉強かつ職場内首位を目指してやってみましたが、さてさて。 一応強気の発言もしておいたから9割ぐらい取れてないと恥ずかしいな・・・ 終わり際ロステル先輩が配られたお茶に「これ、いただいていいんですか…

「その未来は今」先行視聴がない

けど、PEALOUTの新譜は聴けました。 大変なことになってんな。 一曲目はいい感じに洋楽チック、きれいにまとめた印象だったが、 先行シングルでリリースされた「ROLLS」を挟んで PEALOUTらしさが爆発していた。

Fate/stay nightフィギュアコレクション

http://www.mangaoh.co.jp/image/spring_fate_l.jpg ・・・ビミョーじゃないか?

今まで普通の人だと思ってたのに・・・・。

↑とあるスレのまとめサイトより なんつーか、ね・・・お前等、本当に凄いけど、訴えられたら負けちゃうよ? これも高速道路で200キロ走行中にハンドル切りたくなるのに近いよね? 頭が良くないと出来ない所業だが、最高に馬鹿だ。 愚者を演じる賢者は愚者…

駄目、眠い。

1時間目からとか、そういうのはもう半年以上なかったからついていかないよ。

9.16Tシャツについて、ふと思った

「特撮ものの戦闘員を意識して作りました」と言っていましたが、 15周年記念メモリアルチケットの撮影にそれを用いちゃったのはいかがなものであろうか?

Swinging Popsicle 1st album「Swinging Popsicle」

http://www.swinging-popsicle.com/ 「ポップ」とバンド名につくように、ポップセンス溢れるバンド。 「天気のいい日曜日の楽しさ」をそのまま歌にしたような曲が多い。 誤解を恐れず言えば、ピチカートファイブのように、都会的なセンスか。 何より美しい声…

遠く太陽の輪郭さえ

こういう天気のいい休日(もどき)にはSwinging Popsicle*1と俺の中で決まっているのですが、 生涯二番目に好きなバンドだというのに今まで特にちゃんとした形で文章にしていないことに気付き、 よし帰ったら書きまくってやると思いながら駅に付き、 暇だった…

ダメだ

モチベーション持っていかれたから帰ろう

あ、黒い

髪の毛以外すべて。 ジャケ腰に巻いてるし、やはり黒いし。 まあ、顔は拝見しない方が幸せだったが

クイズマジックアカデミー2

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/ SHOWの地元では先行販売機導入とかで11月稼動予定になっていましたが、 何?普通のところはもっと遅いの?岐阜だか木曽川だかが名古屋より早いワケないと思いたい。 とりあえず、もう一回ロケテしようよ、ね? でなけ…

相変わらず眠いな。。。

シフト変更のおかげで19時からなんて休み同然なので、 昼で帰っちまうか・・・タワレコ行って「その未来は今」があれば試聴したい。

いい月だった

今月はいい月でしたマジで。

ウケる

http://d.hatena.ne.jp/fe-tetsu/20040929#p2 うん、トラブルこそはテキストの華だな。

ルルティア聴いています

基本的に音楽のマイブームがあまりに激しく変わる人の言って信用していないんですよ、 どっかの吹奏楽サークルの人とか。ね。 だから、しばらく薦められても放置→引っ張り出して聴く って流れが多いのですが、なんかALIPROJECT*1を思い出す幻想的な音ですね…

雅を感じる

http://d.hatena.ne.jp/beatkids/20040929#p1 不謹慎かどうかは俺には判断しかねるけど、自然には猛威もあれば風情もある。 それは、被害がどうとか、それはそれとして確かに存在するものだと、俺は思う。 「きれいな青空だね」という台詞を吐いているキミ(…

メルブラ Re・act

http://bluelyblueandwhitebranc.blogspot.com/2004/09/blog-post_25.html まだパッチがリリースされている以上、間違いなくプレイしている人間は 日本に数多くいると思われますのでその辺ご安心を。 しかし、ワルクェイドならいざしらず、普通のアルクェイ…

昨日の講義でついでに言ってたこと

「女性の地位向上は賛成です、女性が身分が高いからこそ、 低い位置にいる男性は自分を高めようとする。ヨーロッパの古典文学の王道でしょう? 異性に抱く敬意は憧憬であり、純粋なリスペクトは成立しないですよ中々。」 はあ、シェークスピアか何かですか。…

契約更改

毎回やる度にクビがどうのとか言ってますけど、 今回の半年は本当にマジで危なかった系。浮き沈みの激しい日々でした。 あと何でしょうか、深い話、大人の話、ここだけの話が毎回上司と話すと盛りだくさんで、 1時間半ぐらい今日も話し込んでしまいましたが…

シフト交代

ああ、9/30の話ですから。 id:m038には如何な理由あろうとも、シフト変更の責任取っていただきました。 今日代われば良かったのに|-`) 今頃アレか、「スゴイ嵐だから泊まって行けば?」とか言われてるのか。 なんてうらやま・・・いやらしいやつだ。*1 明日…

海を逆さにしたような空 レインコート着たまま 溺れそうになっても

毎回毎回雨が降るたびこれ↑ですが、 今日は本当に窒息するかと言う感じだった。 雨は止まずに口に飛び込むし、空気の流れが速いせいか呼吸が難しいし。 雨が風に舞って波になっている様子が目視できるし。 レインコート代わりの撥水能力の高いジャケットもこ…

いたい

あめがいたい

17:00再起動

眠い・・・眠い・・・ッ あぅー。あぅー・・・(駄目っぽい)

17時まで寝ます

俺は寝ないと無理な人種なの。徹夜?オールナイトしても帰宅後爆睡だから結局無理。 ま、8/12深夜〜から8/13夜までは起きていましたけど、それは例外だ例外。

君に触れていたいよ 名前を呼んでくれよ 誰も居なくて 一人なら

呼ばれなかった名前を呼び続けてる光があるとか、 ハルジオンとかでも、割と「名前」にこだわる傾向があるバンプの歌詞ですが、 ここで俺が言いそうな言葉として以下二つ。 名前なんてのは他との区別に使われるただの記号、文字の集合体に過ぎないのです。も…