2009-01-01から1年間の記事一覧

DJ増子直純!!

今回はほんとーに最高だった、新年早々。 アラレちゃんで出てきて いきなり「よし、この曲はもういい」って止めるところで 知らない人はびっくりするからな。「DJじゃない!?」って。 「焼酎持ってこい!薄いぞこれ!!!」 「冬といえばこれだ」 北風小僧…

サンボマスター

失くした人へ捧げるラブソング。 そして、光のロック、そのぬくもりに用がある、世界はそれを愛と呼ぶんだぜ。相変わらずぬくもりの山口隆が「俺は言葉にできないからギターを弾くんですよ!」ギターソロは素晴らしいな。 宇宙一のライブにしようぜ!!って…

DJハヤシヒロユキ

ウルトラセブンのマスクでついに3人に担がれて飛行してたwwww

DJやついいちろう

レッドクリフのテーマで登場!! ザ☆ピ〜スは今回なし。ウルトラソウル、粉雪、サバイバルダンス、 ブラッグビスケッツでタイミング! さらにMINMIのシャナナ☆ エンタテインメントだねえ。 しかしラストは「ラストはどうしてもこれ フジファブリックのTEENAG…

DJブース

23:30にDJブース到着。 「2009年から2010年に変わろうとしていますが、残したい曲があります」 Sugar!!/フジファブリック そして、TMGEの世界の終わりがカウントダウン直前に流れたので俺はオッケーです。 しかし、9mm→10-FEETの流れは去年の予想通り笑

増子直純フル回転

コスモステージの怒髪天、まさかの入場規制ギリギリ。 全人類肯定曲からスタート。 NO MUSIC,NO LIFEの大晦日バージョンをうたってくれてテンションあがる。 音楽のない人生なんてお前らのいない大晦日だ!! そのあとthe pillows山中さわおにリクエストされ…

DJ片平実

風の日 ロックステディ バビロン天使の詩 I faw the low この流れはずるい

2010/01/09追記他のブログから

http://d.hatena.ne.jp/kineukineu/20091229/1261922454 うん、当時・・・ってもまだ一ヶ月もたたないけれど、 当時は自分のことを書くだけで精一杯だった。 人の文章読んでも涙と寂しさだけになるからね。 ようやく、読めるかなと。 しかし比較すると、俺ほ…

FM802 RADIO CRAZYにてフジファブリックのライブ映像上映

先日12/24、バンド「フジファブリック」志村正彦氏の訃報を受けて、 802でははどのような対応をするべきか、どんなことをしても 「何か違う」のではないか、と悩み続けていたという。 しかしながら、バンド側から「お客さんには楽しんでいただきたい」と、 …

ありがとうございました、フジファブリックでした

20周年、絶好調the pillowsと何故被らせたんだRADIO CRAZY!!それでもRステージはたくさんの人が集まっていました。 そんな中思いっきりバスター君のタオルを首にかけてるのが 凄く気が引けたなーと思いますw で、銀河から本編スタート!! これはクロニクル…

追記・COUNTDOWN JAPANでのフジファブリック

http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29323 予想通り、大阪と同じことが行われたようですね。 私はチケットはありましたが、別イベント参加と、 同じことを二日続けて同じようにする、というのは 自分の中では違うと考えて、足は運んでおりません。 最後のC…

星降る夜を見ている 覚めた夢の続きに期待をしてる

RADIO CRAZYにてフジファブリックのステージを観ました。 1段落目はファンとして。2段落目は目撃者として。 どちらも正直な想いです。 the pillowsというバンドを私は心から愛しておりますが、 今日ばかりは立ち去らずにいられませんでした。 そして、好きな…

明日のRADIO CRAZY

【フジファブリックについて】明日15:55からの出演時間、フジファブリックのライブ映像を上映いたします。 http://twitter.com/FM802RADIOCRAZY だ、そうですよ。生まれて初めてthe pillowsのライブを途中で抜け出すな、俺はたぶん。

フジファブリック at COUNTDOWN JAPAN

奥田民生ひとり股旅噂ではユニコーンが大阪に出るからこの日にユニコーンが移り、 こんな一日二回奥田民生になったとか・・・ http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29098 茜色の夕日。 あの曲が流れる時の、暖かい照明。 去年のRIJFでフジファブリックはレ…

COUNTDOWN JAPAN開幕。

まあ、私今日が仕事納めでしたけれども。

アクセスログが泣いている。

みんな同じキーワードで。 俺も同じ。タワレコでコーナー眺めたり、 「志村正彦がこの世界にいた証」を探してる。 間違いなくここにいた!彼の音は響いてた! 世界が回るぐらいに大きく!そう思ってるからみんな検索してるんだよな?

志村正彦氏の訃報に関する声

J-CASThttp://www.j-cast.com/2009/12/26057063.html#Message-completeこのニュースにはなんとなく、思いやりが感じられる気がして。 TRICERATOPS和田唱ブログ http://blog.excite.co.jp/triceratops/13329404/ 僕は結局フジファブリックのRaspberryを聴けて…

志村正彦についてとにかく語りたい

※あくまで主観的な文章です。「ミュージシャンとは一体何者なのでしょうか」 彼はそんな疑問をおそらく、この世を去るまで思ってたんじゃないかなあ。 タワーレコード30周年、the pillows20周年、 ストレイテナー10周年などアニバーサリーが続く今年、…

大快晴の日、陽炎の中を遊び、茜色の夕日を眺めて、暮れた空に銀河。

とにかく、この国で生まれて生きて、 そんな中で出会う景色、感情、そんな全てを 丁寧に、時に猥雑に、時に儚く、曲にして歌ってくれた。 キャプテンストライダム永友さんによれば、 故郷へ帰った彼の顔は安らかだったそうです。 夢の中で作曲する彼なら、き…

JCBからカードは来たけれど

http://www.jcb-originalseries.jp/cdj26/Tシャツがwwww しかもネットのお問い合わせも電話も年末年始休みwwww 年末年始にかかわるキャンペーンでwwwwwwwww んー、おそらく「お客様の申し込まれたページはキャンペーン対象じゃない」 とか…

創作者は不死身である。

作品が後世に残るってことはそういうこと。 だって今も幻聴じゃない、あのギターのカッティングが聴こえるじゃないか。 志村の歌声が、一年経ってもカヨのキーボードが。 だから、彼らを愛した僕らは幸せなんじゃないかな。 志村、どこにいる?涙で見えやし…

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTに対して思うことというか。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT@京都磔磔 MCは「久し振り」と「いまだに磔磔と漢字で書けない」の二つぐらい? あとは「ブルース!!」「ロックンロール!!」 二曲目からバードメン。こんなロックンロールな鳥人がいてたまるかよ。 暴かれた世界も最高だった!…

フジファブリック志村正彦氏に思うこと

フジファブリックは05年末に合コンで会った人が好きだったバンド。 まあ、話題づくりで聴き始めたわけで。 でもなんていうかな、あの実際にはなかった思い出すら 思い出させて浸らせる、その圧倒的な世界観。 上でも書いたけど、せめぎあうギターとキーボ…

POLYSICS活動休止に対して思うこと

http://natalie.mu/news/show/id/25573 要するにカヨが3/14の武道館を最後にバンドを抜けて、 バンド自体もしばらく充電期間に入ると。 今年は特に自分の知ってるアーティスト、好きなアーティストが 解散、脱退、訃報の知らせを伝えることが多かったかなあ…

【京都】四条河原町ええじゃないか騒動【12月24日】

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1228156472/今年もスレ立ってないかな?

聖地巡礼東のエデン

http://d.hatena.ne.jp/riyot/20090607/1244377382

サンデーとマガジンにいまさらのありがとう

http://www.sunmaga.jp/ 久々に京都マンガミュージアムに足を運んできました。 正直ジャンプよりは一段劣る、というイメージのある二誌ですが、 こうして歴史を眺めるとやっぱり偉大だな、なんていまさらに。 なんか、久米田康治がずいぶんと偉大な扱いをさ…

ASIAN KUNG-FU GENERATION@名古屋

セトリは・・・誰かがあげるだろ。 「ライカ」「その訳を」「長谷サンズ」辺りが嬉しかった曲。 あとはまあ「サイレン」とか「ブルートレイン」とか。 アジカンのMCって割とグダグダなんだけれども ゴッチ「お酒飲むときさ、手羽先飽きたんだけど、 名古屋で…

東のエデン劇場版観てきたよ

本当に純粋にブツ切りされて終わってるので、次を観ないと感想も何もない。 カープワロタ。

東のエデンテレビ版感想

いやー、東のエデンのオンエア版観終わりましたー!! 昨日一話観てたから、今日で8話ぐらい一気かな? ほんとに今年は「続きは劇場版でね」とか多い気がするわ。 まず、ストーリーがやっぱりわくわくする、 漫画で言うと「未来日記」みたいな感じだね。 ベ…