2022-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダーブラックサン ネタバレ感想

評価するのが難しい。 途中までは、本当に最終話の真ん中までは『悪い評判も聞いてたけど悪くなかった』と書くつもりだった。 俳優陣の演技力の高さ、 特に ルー大柴、濱田岳、吉田羊あたりは凄かったと思う。 ヘブンを食う食わないで老化をコントロール出来…

UNISON SQUARE GARDEN kpf

kaleido proud fiestaツアーが終わった。 と言っても一箇所しか行ってないので私にとっては終わってたのだが。 そして、Twitterはまだしもブログには別にネタバレいつ書いたって良かったと思うが。 まあでも、書きたくなったから書きます そして、別に書かな…

リコリス・リコイル視聴中

私には人生の半分を友達として過ごしている友達が二人いる。 そのうちの一人は、大学生の頃からアニメ業界で働くのが夢だった。 当人のエキセントリックな性格を把握している私としては、 それを叶えることを確信していたわけだが、 制作進行や演出として順…

SCARLET NEXUSが惜しい

8コロナ禍から、というわけでもないが、なんなら学生の時より『ゲームをエンディングまで遊ぶ』ことが増えているかもしれない。今年クリアしたゲームという括りでデスカムトゥルー 戦国無双5 ロストジャッジメント 春ゆきてレトロチカ スパイダーマン(ps5で…

法螺鳥 カンゲキ エクスタシー!

AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブクリアした。流石に犯人自体は書かないけどネタバレは遠慮しない感じで 前作も、途中途中で『これはこういうことなんやろな』とミスリードさせてくれるのが本当にニクイ演出。絶対『クローンでもう一人いた…

THE BATMAN感想(ネタバレあり)

終わってロビー行く途中で 『3時間もなくてもバットマンのカッコよさはわかったと思うよ!』とか聞こえて結構びっくりしたけど、 自分もダークナイト観るまではアメコミのヒーロー!って認識だったもんな。ただ、ダークナイトやJOKERみたいな 趣味の悪さ(褒…

スパイダーマンの今。

スパイダーマン ノーウェイホームを観てきました。ネタバレだらけの感想を以下に記します 原作は読んでなくて古くは MARVEL VS CAPCOMで存在を知り、 映画は全部観ててPS4のゲームはDLCまでクリアした程度で言えるのか、 (歴史あるコンテンツはいくらでも諸…