COUNTDOWN JAPAN 12/30

今日はまあ、グループ魂もグッフォーも
そこまで観たくないしなあ、と思い入りまして、
14時ぐらいからDJブースを眺めつつ
フォロワーの皆様を待っていたのでした。

そしたら二年振りに会ういなさんがやってきて、
近況を聞きつつタイムテーブルを眺めて、お別れ。

続いてかなこさん、わんさんと相次いで合流。

ただなんつーか、人を付き合いの長さで比べるのもいやらしいのですが、
わんさんって俺がはてなダイアリーで毎日ちまちま書いていた頃、
本当の初期から付き合いのあるまかろにさんに
次いでの長い付き合いなんですよね。

でも、お会いしたことはなくて、
ただ文章でしか知らなくて。

わんさんの文章は、決して暑苦しくないのに
「俺はこれが好きだ!」っていう熱があるから好きなんです。

で何より、ゲームだろうが映画だろうが、
やりたく、観たくさせること。

たまに俺が書くライブレポや映画の感想で、
行きたくなった、見たくなったというコメントを
頂戴することがありますけど、
それは僕の本懐ですので。

いつもありがとうございます。


けいおん!、BTTF、ピロウズ、108回生まれ変わっても出会う嫁。
いろんな話をしましたし、どれも面白かった。


正直会話のバランスが保てずかなこさんには申し訳なかったなと。

その後TEAM紅卍を眺めていたところでnaruさんと挨拶。
軽く三年ぶりでございます。ざっとタイムテーブル聞いたけど、
本当にみんな個性的で面白い!!

昨日まで殆ど一人だったのに何なの今日。

紅卍はそうですね、戦場カメラマンが
CDJ触りつつ海老蔵が謝ってましたね。

海老蔵「お詫びに舞います」

偽渡辺「曲は?」

海老蔵「アゲ♂アゲ♂エビRY☆騎士」


なーなーなななー なななー♪


と宇多田が出てきてTraveling歌ったりとか、
中森明菜が何故か浮舟歌って感想でサルになったりとか
中森明菜が自分の曲でやはりサルになったりとか。

宇多田「ぶっちゃけー、年収いくらもらってんすかー」

中森「言えないわよそんなの」

宇多田「ウケるー」

最終的に戦場カメラマンの前で
宇多田ヒカル中森明菜あ〜ちゃんが出てきて
チョコレイト・ディスコを踊る地獄絵図になりました。

そしてチチプポイナくんだとかまるきちの
大学の後輩に当たる昨晩。

は、結局卍ガッツリ見てパスいたしまして、
僕はおとなしくマキシマムザホルモンを待った。

多分去年の6月にジャイアンナイト竜を観て以来じゃないでしょうか。

結論から言おう


最高!

ナヲ「あけましておめでとうございまーす!」

ナヲ「あの、1/1にやった謎のCOUNTDOWN JAPANから三年」


  「今度はカウントダウン前に帰ってきましたー!!」


ダイスケはん「今日でライブ納めちゅー人も多いと思います」

「でもね、とりあえず今は忘れてください」

「俺達とお前らのガチの喧嘩、始めていいですか!」

恋のメガラバ、F、ロッキンポ殺しとキラーチューン連発。
ほんと最近ホルモンとかご無沙汰だったらしく、
脳ブレイキン糞ブレイキンリリーとか、
あったあった!これ大好きだった!みたいなw

そしていよいよ恋の街八王子からおまじないを
ナヲが持ってきました!

エコーを全開にして麺固コッテリ納めの儀を執り行います。


めん!

かた!

こってり!

やったー!!!


そしてラストソングはA・RA・SHI!!

最後はスイートにナヲが

「いつも すぐそばにある 譲れないよ

 誰も邪魔できない 体中に

 風をあつめて 巻き起こせ 嵐・・・」



For dream...


「おっしゃー!!来年もふざけるぞー!!!」


握れっ!!!


多分照明とか点けっ放しだったので
予定外だったと思います。最高でした。


しかし休んではいられない、モーモールルギャバンはまだ演奏中!

入場規制ギリギリの中を突き進み、

We will ユキちゃんコールを浴びながら観てまいりました!

いやもうね、凄く良かったよこれまた。

ユキちゃんの遺伝子が一番好きかな。

もちろん\パンティー/はしてきました。

スリーピースなのにあの圧倒的な分厚さと緊張感。

もちろんコミックバンドみたいに思っていたわけじゃないんですが、

それでもここまで凄いとは思わなかったな。

良かったです。音源以上のライブ、とわんさんも絶賛でしたが、

それでも音源は抑える必要があるようです。

そしてiLL。こちらもこれまたスパカ時代から

ナカコーを見てきて、今もよくライブに行かれる

わんさんの言葉を引用。「やっちまったな!やっちまった!」


なんと言いますか、しめやかでした。


たまにVoが聞こえてきたかな・・・。


それから片平実のDJでも堪能しようと思ったのだけど、

ちょうどわんさんに捕まったのです。
(やっちまったな!はここで聞いた)

で、ビールをご馳走になりながら

けいおんだのピロウズだののお話に花を咲かせました。

108回生まれ変わっても出会いたいソウルメイトみたいな嫁。

そんなのが三次元にもいるなら素敵ですね!!

わんさんが「嫁に『観てきて感想を聞かせろ』と言われた」という

せっちゃんを一緒に眺めました。

多分歌うたいのバラッドもやったんだろうけど

だべってる間に終わってたんだよねそれは多分w

「ずっと好きだった」はいい曲だなあ。

何気にモニターに映る山内総一郎にも見とれつつ。

最後は勿論「歩いて帰ろう」ですよ。僕は電車ですが。

そして、12/30のトリを飾るのはストレイテナー

正直、好きだと言える時期はTITLEからリニアぐらいで、
静かに熱が冷めていったと言うか・・・

ライブはイベントや対バンで三回ぐらい。

the pillows/ELLEGARDEN/ストレイテナー

これでダイアモンドホール売り切れなかったんだぜ?w

大爆笑もんだよな。

去年のZEPPピロウズとの対バンはランナーズハイ聴けてよかった。

そんなストレイテナーですが、
本日三度目の発言になりますが・・・


最高だったー!!!

KILLER TUNEが二年前よりまたかっこよく?

もう、ドラマーとベースグイングイン、

ギターギュイーン。

リアレンジされたバーサーカーチューンとか

かっこいい、以外に何を言えばいいのっていう。

シンペイがカメラ見ながら超笑顔で叩いてた。


ホリエいわく、STOUTがライブへの招待状である、と。

その言葉に偽りなし、買いのアルバムだと思います。

で・・・

シンペイ「もうちょっとしゃべってて」

ホリエ「そんなSTOUTの核であるVANISH、やります」


シンペイ「だからトラブってるからもっとしゃべって!」


ホリエ「・・・そんなVANISHなんですが」


ホリエ「この、今のストレイテナーの熱を封じ込めた」


ホリエ「とても・・・重要な位置を占める・・・」


ホリエ「というVANISHなんですが・・・」


シンペイ「もういいよ」


こんな導入からのVANISH!!!

だけどちょうかっこいいぜ!!

ほんとぶったまげた。

文句があるとすればSIX DAY WONDERのアレンジが
繊細さが消えていた気がして嫌だ、ぐらい。

12月だからTENDER聴きたいとかさ。

あとはもう・・・
クラッシュにしろバーサーカーにしろねえ。


ホリエ「もうすぐこのライブも終わりに近付いていますが」

   「悔いのないように踊ってってください」


Discographyも原曲の無駄の無さ、結構好きなんだが、

これはこれでいいかなあといったところ。

そして、本当に頭から消えていて、

これが久々のテナーということを如実に表しているのだが

Blow!!!! the Melodic storm!!!


久々だった良かった良かった!!!!!!


2/13 ZEPP NAGOYA!まだ売ってる!!


事前では目当て、というか目玉になるのが

ホルモンだけ、4日の谷間・・・


そんなイメージは素敵な出会いと

素晴らしい音楽の前に吹き飛んだのでした。

少なくとも今日会った人たちにはそれぞれ好きな音楽があり、

それにまつわるストーリーがあり、今日ここにいる。

それは勿論俺も例外ではなくて。

言葉にできない思いが奏でる

拙いメロディーに

伝うストーリー

窓に射す光る影の色が

瞬く度に変わるように




カラオケの十八番ですw


そしてアンコール!!!


「2010年へのサヨナラという気持ちを込めて」

Farewell Dear Deadman!!


これは予想外だし、かなり好きな曲なので嬉しかった。
この旋律の美しさはストレイテナーの核だしね。


「もう一曲だけやらせてください」


ROCKSTEADY。



一昨年の春、前職をやめるときに聴いていた。

僕らは進まなくちゃ、君らは残らなくちゃ。


まだまだ進んでいけるし、聴きたい音楽があるなあ。

明日はTHE BAWDIESでカウントダウンします。

環ROYとROYを同一人物だと思っていたことをはじめ、

仙台でのサイン会も、OTOAMAでの熱演も、

交通事故も、全部繋がっての明日だと思ってます。

明日もいい2010年最後の夜にしたい、よろしく。