the pillows@名古屋(ネタばれするよ)



さて、事前にレア曲あるよ、と言われてたけど・・・



特筆すべきなのは以下の曲たちでしょうか。
シナーズとか空中レジスターもやったけど。



アナザーモーニング
彼女は今日,
Ritalin202
ROBOTMAN
ローファイボーイ、ファイターガール
RUSH
クレイジーサンシャイン
MIDNIGHT DOWN
モールタウンプリズナ
Sleepy head
New year's eve
FRAG STAR
Beautiful morning with you
BLUES DRIVE MONSTER

シュガーパインとかなし。


・Beautiful morning with youのPeeちゃんのギターテクがすげー。

・「誕生日なんてどうでもいいんだよ!」って叫んで
 「ああ〜今日は〜新しい僕の誕生日なんだ」って歌い出したときには
 流石ツンデレとしか言いようがなかった。


・「暗い曲ばっかり続くけど」とは言うけれど
 そっちのが待ち望んだ曲が多かった!


・「そろそろガツンと行くぜ」でB面の曲で盛り上がるバンドって
 結構珍しくていいよね。好き。

・「Beautiful〜」でさわおがミスって前後不覚になったとき
 淳は「とりあえずシンちゃんの方を見た」

 シンちゃんは「とりあえず後ろの幕を見た」

・シンちゃん御用達の永福町にある美容室シーズン。

 そこで本日切り立てだったそうです。

 さわおがあまりにペタっとしててびっくりしたとか。


・淳「MovementのTシャツ、すげー汗吸うし透けないし!」


・Pee「ワンマン久しぶりなんですよ。 楽しいっす!」


名古屋駅の驛麺通りに「東京ラーメン永福町」
 というのがあるのですが、
 「永福町にはそんなラーメン屋はねえよ!」と
 シンちゃん少々ご立腹。

 永福町にある大勝軒気味な匂いだけ出してる
 「ラーメン永福町」が気に食わない様子でした。

・モールタウンプリズナーで個人的には終わりでよかった。
 その後果てまで、ブルドラは・・・。
 しかもブルドラ耳元でフルコーラス歌われてねえ。


・最後の最後、ダブルアンコールはプロポーズ・・・
 たしかに謎のおまけアレンジあったけども!

というわけで、シングルツアーに果てまでとか期待していない、
プロポーズで終わってもらっても困る、そんなマイノリティな
私は明後日の大阪ピロウズに期待させていただきます。

まあでも、ライブ後のツイートよく見ると
いちいちピロウズの歌詞ネタ入ってるし、
なんだかんだ言って好きなんですよ。つうか愛しています。

年齢を重ねるにつれ、まだ何とか

「好き」と言えるものは割とあるけれど、

確実に「愛してる」と言えるものは少ないです。

自分にとってthe pillowsが紛れもなくそれであることを

ライブの度に再認識しています。

Thank you very much,I like you the pillows.