"ロックンロールは喜ぶ"

そう、少々早すぎたみたいですが、

THE BAWDIESのためにGALAXYへ来たのです!!!


このバンドのインディ音源を最初に試聴したときの感想は
「洋楽でやれや」でした、ぶっちゃけ!!

たまにCDレビューとかで「ネイティブの発音」とかが
取り上げられているのを見た時と同じ感想。


それが、まかろにさんが貼ったHOT DOGのPVが

本当に素晴らしすぎて・・・・!!!!


あの正拳突きみたいなdanceも含めて、
まさにロックンロールですよそれは。

日本にはロックは溢れてますけど、
ロールはそうでもないと思ってて。

アメリカンなオールドロックを大事にしつつ、
日本人向けに上手くカスタマイズしてゼロ年代の音楽にする。

そういう事が出来るバンドにボウディーズはなってました。
前作がCDショップ大賞になったとか、
Zoffとコラボしたとか、そういうことはいいんです。

ただ楽しいんです。




そしてお約束といいますか、リハがほぼライブか、と言うぐらいの
騒ぎっぷりで否が応にもこの後のアメイジングな年越しに
胸をドキドキさせるしかないじゃありませんか!!

携帯とスマホで次々暮れの挨拶をしつつ、
わくわくしながらステージを待つ。

そうですよこれがライブですよ!

2010/12/31、紆余曲折喜怒哀楽七転八倒
後に七転八起!
その果てに俺はここにいる!


そして出てきたボウディーズ!!!

結構フェスの最初ってIT'S TOO LATEだった気がするんですが、

この日はI'M A LOVE MAN!!

keep on rockin'ではもうおなじみ、


「僕らが演奏を止めてもこのビートを守ってください」



そして、皆の手拍子だけに。


「最高ですみなさん最高ですよ!」


    • -

「皆さん、今年溜め込んだこと全部吐き出していますか?」


「吐き出した上でのイエー、ですか?」


「ハッ!だとしたら一年分のストレス、軽いもんですなあ!


「もっと吐き出してイイんじゃないですか!!」

「そう!大きな声で

 叫べば叫ぶほど

 ロックンロールは

 喜ぶんです!!!」


「このまま、この幸せがずっと続けばイイと思いませんか?」

「そう、KEEP YOU HAPPY!」


B.P.BではTAXMANがテンション上がりすぎて
何言ってるんだかわかんない叫びをw

「Foo!!」って皆で飛ぶのきもちいー!!!!



あと、演奏後ROYがアアアアアアアアアアオ!

って叫んだらメンバー各自マイク無しで順番に叫ぶタイムがありましたなw


ROY「なんですか、ROY落ち着けってことですか、」

  「じゃあ皆さんも落ち着いてください、JUST BE COOL.



演奏が終わるともうカウントダウン間近。

「楽器を置こうか」

「名案だ」

ROY「1/1はBAWDIESの誕生日でもあるんです!」

TAXMANが「あれは・・・4年前ですかね。」

画面に59の文字がwwwww


カウントダウンを始める観客


ROY「そう来ましたか!」


ROY「でもここは20から皆でやりましょうよ。」


20

15


10

1!!


HAPPY NEW YEAHHHHHHHHHHHH!!!!


なんか金色のが降ってきてとりあえずイエー!!!

わからんけどイエー!!


いつのまにやら背中に祭と書かれたハッピを着てるメンバー。

はっぴ ニューイヤー。



「年明け一発目はこれっきゃないでしょう。」


「2011年・・・最初に食すのは!」



もちろんHOT DOG!!!!!!!



ギターソロ明けの1,2,3,4!!

でBANG!!!とさらに銀テープが降ってくるwww

もう狂喜しすぎてなんだかわかんねえwwwwww


「さっきの紙吹雪驚きましたか!」


「けど、所詮は紙切れです。我々日本人はやはり花火ですよ。」


「いいですか、皆さんが花火になるんです行きますよ!」


"YOU GOTTA DANCE"!!!



「皆さんのおかげで2011年も最高の年になるんじゃないですか!!」

昨年の12月31日、俺は孤独をぶち壊し、
その目にロックンロールを焼き付けた。

スタッフまでハイタッチしてたもんなー。