キョート ケンガク アラシヤマ

この三日月を この三日月を どこか遠くの街で見つけたら

まあ今日は満月だった気がするけれど。

主に本日はauショップ烏丸御池
マンガミュージアムと嵐山で終わったと思います。

建仁寺とかも昨日電話をくれた友達に
今京都ー、って話したら教えてくれたけど次回に回します。

しかし、風神雷神ってパーカー持ってるぐらい
相当俺好きなのにそういえば
そういう寺とか美術館で眺めたことはないなあ。

写真は撮れなくて残念でしたが、
やなせたかし展と「私の龍馬」を
マンガミュージアムで堪能いたしました。






しかし吉崎観音はまんまケロロだし、
若杉公徳は「SATSUGAIぜよ」連呼してるし、
しまいには「W龍馬」wwwww増えてるwww

フリーダムでした。

やなせたかしは、僕は単純すぎる勧善懲悪に終始する
アンパンマンという作品が好きではないので、
かなり気が進まなかったのです。

が、その多彩さとブラックユーモアもある程度有していること、
元々はアンパンマンは「ダサいヒーロー」を目指していたことなどを知り、
ちょっとやなせたかしを再評価させていただきました。

花灯路は相変わらず冬の嵐山、寒い!!!

桂川から吹く冷たい風がやばい!!!!


けどまあ、未知との遭遇ぽい色彩、
何故か民家に飾られている妖精、
無料のあたたかいお茶はむしろ生ぬるい、など、
どこかはんなりつか緩い幻想的な空間堪能しました。

寒すぎてトイレ行きまくったけどね。













明日になれば 明日になれば 太陽がさんさんと輝いて

月曜日が来てしまいますけども、

今年も一年京都は楽しかったです!

奈良とかと違って、いかに行けるだけ行って詰め込むかではなく、
まあ、じゃあそれは次で・・・とできる感覚が良い。

万城目学のホルモー六景や森見登美彦の美女と竹林も買ったし、
まだガメラ3の再鑑賞を終えてないからそれ見たら京都駅の
楽しみが増えるしね・・・

あ、京都駅はガメラはいないけどツリーがありました!!


こっちは昨日のイルミネーションと違って恋人たちオンリーでした!!