フジファブリック志村正彦氏に思うこと

フジファブリックは05年末に合コンで会った人が好きだったバンド。


まあ、話題づくりで聴き始めたわけで。



でもなんていうかな、あの実際にはなかった思い出すら
思い出させて浸らせる、その圧倒的な世界観。


上でも書いたけど、せめぎあうギターとキーボード。


もちろん、フロントマンが亡くなったとはいえ、
ギターもキーボードも健在ではある。



でももう、あの世界を紡いできた人はいないのだなあ。




色々なフェスに毎年出てるから、いつでも会えるって思ってた。




なんでいつも突然なんだ!!!


大好きだったのに!キモカッコいい志村正彦が!



いつもイエエエエエエ!が無理してる感のある志村が!志村が!!!!

ここまでだと酷いな。mixiに残ってた文章を転記

真夜中二時過ぎ 二人は 街を 逃げ出した

      • -

とっくの昔にみなさまご存知かと思いますが、
フジファブリック志村正彦氏が永眠されました、
12/24というとんでもない日に。

この年末のフェス直前で。


来週にも「いやあ・・・すいません、よりにもよってな日で」
などとMCで言ってくれるんじゃないかと。

そう思うんだけれど、現実はこうですから。


ネットブック買っておいてよかった。

携帯電話では文章をこうも紡ぐことはさすがにできなかったし、
はてなのコメントなんてそもそもが一週間放置がザラだからね。

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20091225

カヨのこと、TMGEのこと、志村のことについて書いてみました。
ひとつでも琴線に触れることがあれば、
読んでいただけると嬉しいです。

コメントを下さった方、読んでいただいた方、
ありがとうございました。

    • -

さて京都にいます。

TMGEのライブを観ました。
初めての参戦だったわけなんですが、
最ッ高だった!!!


あしたはとりあえず修学院 赤山禅院周辺辺りへ。

それ以外は何も考えていない!


ここまでで終われたらねえ、良かったのに。


泊まってみてスーパーホテルの五条が
四条に比べて人気のない理由が
わかりましたがまあ、あえて書くまい。


志村に捧げる杯として用意した
ベリーベリースノーというカクテルが美味いです。


・・・アホみたいに甘そうなのを
選んだほうがいいかなと思って。

残された人からの視点だけで言えば、
たくさんの想いと声をいつでも聴ける分だけ、
アーティストの死というのは救いがあるのかもしれない。


でも、そう割り切れない人たちの声をたくさんいただいた。


俺一人でそれを雑誌やなんかで知っていたら、
なんかもっとやるせなかったかと思うんです。

だから、ネットという銀河で出会ったことを、
フジファブリックとの出会いと並んで感謝しています。




"ありがとうございました、フジファブリックでした"

聞こえる気がする。