2009-12-25から1日間の記事一覧

創作者は不死身である。

作品が後世に残るってことはそういうこと。 だって今も幻聴じゃない、あのギターのカッティングが聴こえるじゃないか。 志村の歌声が、一年経ってもカヨのキーボードが。 だから、彼らを愛した僕らは幸せなんじゃないかな。 志村、どこにいる?涙で見えやし…

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTに対して思うことというか。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT@京都磔磔 MCは「久し振り」と「いまだに磔磔と漢字で書けない」の二つぐらい? あとは「ブルース!!」「ロックンロール!!」 二曲目からバードメン。こんなロックンロールな鳥人がいてたまるかよ。 暴かれた世界も最高だった!…

フジファブリック志村正彦氏に思うこと

フジファブリックは05年末に合コンで会った人が好きだったバンド。 まあ、話題づくりで聴き始めたわけで。 でもなんていうかな、あの実際にはなかった思い出すら 思い出させて浸らせる、その圧倒的な世界観。 上でも書いたけど、せめぎあうギターとキーボ…

POLYSICS活動休止に対して思うこと

http://natalie.mu/news/show/id/25573 要するにカヨが3/14の武道館を最後にバンドを抜けて、 バンド自体もしばらく充電期間に入ると。 今年は特に自分の知ってるアーティスト、好きなアーティストが 解散、脱退、訃報の知らせを伝えることが多かったかなあ…