フジファブリック at COUNTDOWN JAPAN

奥田民生ひとり股旅

噂ではユニコーンが大阪に出るからこの日にユニコーンが移り、
こんな一日二回奥田民生になったとか・・・


http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29098


茜色の夕日。


あの曲が流れる時の、暖かい照明。



去年のRIJFフジファブリックはレイクステージのトリで、
「一度、夕暮れ時にやってみたかったんです」と
披露されたあの曲は、本当に、輝いていたと思う。
(RIJF2008のクイックレポート消えちゃった?)


PUFFY
http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29083

志村君がプロデュースしたんだよね、二曲ぐらい。
ギター山内総一郎や山中さわお上田ケンジも絡んでたんじゃないかな?


「DOKI DOKI」は演奏するメンバーが殆どフジファブリックということもあるんだけど、
本当にテラファブリックwwwwwwwww


な曲なので、ちょっとフジファブリックファンで未聴の方はチェックですよ。

歌い方まで志村正彦だからw


TRICERATOPS
http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29119
そしてロックンロール・ダイナソー



コスモステージ入場規制ってwww
まあ某地元バンドはぜんぜん好きじゃない俺としてはそれは痛快なお話。




んー、カバーするのはもう俺の中で確定事項だったんだけれど、
"陽炎"はピアノが主旋律なので、TAIFUとかじゃないかと思ってて。


どういうアレンジにしたんだろう。


そもそも、「ロックで踊らせる」という単語の上では
近しいトライセラフジファブリックだけど、
そうとう志村の作る曲はひねくれているから・・・
(でも、山内総一郎のギターだけが王道ロックンロールという絶妙バランス)



幕張という"遠くで陽炎が揺れてる"。


シムシムに届いたのかな?