志村正彦氏の訃報に関する声

J-CAST

http://www.j-cast.com/2009/12/26057063.html#Message-complete

このニュースにはなんとなく、思いやりが感じられる気がして。


TRICERATOPS和田唱ブログ
http://blog.excite.co.jp/triceratops/13329404/
僕は結局フジファブリックのRaspberryを聴けてない。


MJは彼にとって憧れの対象だったけれど、
今回はそうじゃない。だから何か悲しい。


そして、この文章はなにか、想像させる。
第一報から考えていたもしかして、を。


COUNTDOWN JAPAN
http://rijfes.co.jp/countdownjapan/0910/index.html

なお、12月30日のアース・ステージは予定通り13時に開演します。
志村正彦氏のご冥福を謹んでお祈りします。

出演はキャンセルになっているのに、ステージはその時間に"開演"するという。
僕はその日、横浜アリーナのために行かないつもりだったのだけれど・・・
そこにもしも何かがあれば、僕は一生後悔するかも知れないから。



RADIO CRAZY(Twitter)
http://twitter.com/FM802RADIOCRAZY

お報せをします。フジファブリックのボーカル・ギター志村正彦さんが12月24日、永眠されました。
予定されていた「RADIO CRAZY」12/29(火)へのフジファブリックの出演はキャンセルとなります。


はっきりといえることはまだあまりないのですが、
少なくともタイムテーブルからフジファブリックの名が外されることはありません。


僕の中行きたい要素のひとつだったものが、
大きく広がっていくのを感じる。


「Anthem」なんて曲つくるのはまだまだはぇーよ!!


って思ってた。



直接話したこともない方がこの世を去る。
それがこんなに悲しいなんて。


そんなことまで教えてくれるなんて、
親切だよ、ロックンロールは。



"不二草子"より「ありがとう志村正彦くん」
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2009/12/post-290e.html
故人と親交があった方の言葉というものは。
夢を投影されることってステキだよな。


サトエリブログ「今度は握手してくださいね」
http://eriko-sato.yellow-cab.co.jp/blog/273.html
「そんな親しい関係とまでは言えなかったんです」と
謙遜のような言葉を浮かべつつも、フジファブリックの音楽が
好きだった、あるいは対談してから気に入った、
そんなことが伺えるエントリーです。




一番自分の中でよかったライブ
http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20080802#1261916799