今日のRIJFは

クリープハイプ

えーと、テレフォンズとか家入レオとか、迷ったし、
DJもチラ見してたんだけど、結局なんか一人だと
乾杯の相手もおらんし・・・ということで
遅刻していたぴよひこ殿はクリープハイプに直行していたので
入口ゲートからクリープハイプを見下ろす形で音漏れを聴いていた。


音漏れつってもガンガンに爆音だったけどね。

セトリはいつもの感じだけど出来は良かったと思います。

毎年避けていたRIJFの時期のジャパンを

今年は手にとってみようか、とのこと。

図らずもDOES。

合流がクリープハイプ直後に出来なかったので。

野外だからなのかギターのフレンジャー強かったですね。

曇天聴けた辺りで合流してサンボマスターへ。

DOESはOTODAMAでね!!

サンボマスター

今日も宇宙一のライブでしたよ。

ひたちなかの6万人は金メダルが取れるんでしょ?と。

サンボの煽りは豪快だよねえ。

以前と違ったところと言えば、

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ前に

「皆さん!金メダルおめでとうございます。」

「いよいよこのフェスのハイライトと呼べるものがやって参りました」

熱中症には気をつけて」

みたいなMC。

なんかオトナになったよねえ。

ちょうど駆けつけいっぱいの氷結が効いてて、

本当に幸せなロックンロールタイムでした。

ここでBase Ball Bearまで時間が空いたので昼食。

麻婆丼、おいしゅうございました。。。

Base Ball Bear

深朝

ELECTRIC SUMMER

祭りのあと

「非リア充の皆様に捧ぐ」

僕らFly away

十字架 YOU and I withダンス湯浅将平

4D界隈から階段世代→changes→ラブマス→ドラマチックチックメドレー

Crazy for youの季節

BREEEEEZE GIRL

・サウンドチェックでTransfergirl。

 こいちゃん「このあとはBase Ball Bearでお楽しみください」

・ダンス湯浅将平のキレが改めて良くなったなあと。

・全曲堀くんが「いっくぞー!ォイ!」煽る

・将平とこいちゃんが向かい合ってギター合戦やってるところに
 「みんな〜」って感じで関根が入ってくるのが良かった。

・メドレー、4D界隈も階段世代もサビこそが聴きたいのに切られる

「いつもロッキンジャパンフェスは日の高い時間帯でして」

「たまには照明を利かした夜もやってみたいのですが」

「これはつまり、我々に期待しているものがこれだと」

「夏ということを意識したBase Ball Bearをお届けしたいと思います」



最後は「また会おうぜ!」で涼風少女。


好きな曲とは言えないのですが、野外の
暑さの中の一陣の風を受けながらの涼風少女は別格ですねえ。

もちろん「太陽の触覚が俺に伸びて」たし、

「観覧車」も「水色」もありましたからね!

やっぱり野外フェスってだけでスペシャルだ!

FoZZtone

ダイノジBGMにして休憩してからのFoZZtone

すいません予習不足です。LOVEのみわかりました。

でもシーサイドステージということで

これまた海風の似合うナンバーをやってくれてたと思う。

スピッツ

今日の大本命。

やっぱり空も飛べるはずから入った身としては聴けて良かったし愛はコンビニでも買える派としては運命の人とか良かったし裸の胸が触れ合ってギター炸裂も生で聴けたし夕焼け空に夕焼けだし恋する凡人なんてこれ以上はツイートにできない


以上。

オチの意味がわからなければ「恋する凡人」を聴いてください。

8823の「裸の胸が触れ合ってギター炸裂!」で

ギュイイイイイインって音がするんですけど、
そこはマサムネがやってたんですねえー。

涙がキラリ、をBGMに早めに脱出して荷物を出しました。

在日ファンク

そしてせいやくんと京都に行った時に
半ば無理やり教育された
在日ファンクに行ってみましたよ。

前の日に筋肉少女帯のライブ中に
浜野謙太(在日ファンクヴォーカル)らしき人見たしね!

しかもちょうど学習した「爆弾こわい」の途中で入って、
アンコールでは「京都」!

京都&レスポンスとやらを体験してきました!

京都!京都!京都!

そしてそれでも客がまるで帰らず、なんと在日ファンク史上初の
ダブルアンコール!!!「城」をしっとりと歌いあげてフィナーレ!

なんと帰りがけちょうどACIDMANが大好きな「FREE STAR」やってた!

そしてDJブース。Champagneサトヤスが海パンで暴れてた記憶が強すぎる。

つうか、俺Champagneのビジュアルそんなに把握してないから
てっきりテレフォンズ石毛かと・・・w

既に後半神々しかったです。後光見えるし、
髪型あんなんだし、聖おにいさんかと思いました。

そして片平実

途中で2人のストーリー/YUKI→花火/aikoの流れは狂いそうになりました。

女子みんなaiko歌ってるんだぜ!辛いぜ!


俺はジターバグ聴いて退却!


本当に楽しかったぜ!また会おうぜ!!