じゅんれい行ってきた


豊郷小学校けいおん!の聖地!
原さんが「あ、本当にあったんだ」と涙した。


彼女たちの気持ちがここに立てばわかるかな、と始めたイベントだと。



kidori kidroriはベース抜けてからは初めてだったかも。
そして澪ちゃん推しの正式メンバー決まったようでおめでとう。


アーバンギャルドはバンドスタイルで観たのは初めてなのかも。
CDJの時はダンサーとヴォーカルときぐるみという変則なスタイルだったので。
ファンの熱意は一番でした。


ザ・チャレンジはアウェイ層気にし過ぎというか。
前の方はノリノリで振り付けもしてて、
会場全体巻き込もうとするのはいいけど・・・



正直一体感を無理に求められてもなあ。
もう皆と一つになれれば良いとは思ってないので。
TRICERATOPS和田唱ってそう考えるとすごい人だよやっぱり。


全体的に音質という意味ではんー、という感じなので
また見てみたいな、ザチャレは。


ねごとは最高でしたね、今回も。
最後にカロンやループでもいいのに
憧憬を持ってくるところにバンドの自信を感じる。


ゆうちゃんにたまたま会ってお疲れが言えました。


瑞紀と写真撮りたかったな。



Czecho No RepublicのMC

けいおん!は観てないけど、さっきトイレてウンコをしながらYouTubeで観た


・あと、関西連泊してるんだけどパンツの枚数間違えたから今は履いてない


・だから多分ウンコ付いてる



別にお上品であれとは思わんけど・・・何なんだろ、
割と綺麗な曲を書くからギャップ狙い?
上品な人間だと思われたくない?
呼ばれたから来たけど別にアニメとか興味ないアピール?


別にバンドマンは人格者じゃなくていい、俺の最も愛するバンドのフロントマンは
たいそう面倒くさい人だから。でも、そこまで音楽も好きでないバンドのMCが
こんなカスみたいだと何かもうね、凹む。やっぱさ、
今思い返してもネタとして面白くないし、汚いし、ガチファンでも
別に幸せな気分にはなんだろうし。

    • -

the band apartは去年のRemixあたりが最後でしょうか。

higher相変わらず好き。


原さんのMCがどこまで本気かわからなくて素敵。


「彼女たち(放課後ティータイム)に恥をかかせてはならんと思いここに立ってる」


「彼女たちを見ていると健全なバンドだな、と思う。実際にバンドやってると非健全なところ、
 トッポイことがかっこいいみたいな勘違い、いろいろ見てしまうから」


「ねごと、初めて見たけど膝がガクガクするほどかっこよかった」


「あの、ギターとベースがにじり寄るのやりたいよね」


相当ぎこちなくアンコールでにじり寄ってて最高だった。


電車の時間も微妙でじっと待ちたくなくて5キロ歩く羽目にこの後なりましたが、
豊郷小学校、最高でした!じゅんれい、また行きたいな。