ガッチャマンクラウズ(一期)観た

タイバニや平成ライダー然り、21世紀のヒーローってやっぱり世相を反映させなきゃならないから
色々工夫するよなー、とか思うけれど、ガッチャマン・クラウズは良く出来てた。
王道ヒーローたるガッチャマン、イマドキの「個の連帯」が生み出すヒーロー?クラウズ。


サマーウォーズなんかは後者の描き方で大変良かったんだけど、これは
「強すぎるヒーローがいると頼ってしまう」というウルトラマンなんかでも言われる
ツッコミと、「それでもなんともならないとき、人はヒーローを求める」心のバランスというか。


クライマックスのさじ加減は好みが分かれそうだが、
12話と13話尺が足りなくて再利用してて間延びした以外は十分楽しめました。


ただ、性善説を信じられないのでちょっと冷めたとこもあったかも。

二期も観ます楽しみです