京都旅行withイトキン

えーと、さすがにmixiから写真までまるごと持ってくるのは
しんどいのでところどころありません。

金曜日、退勤後にベボベクションカラオケに参加させて頂きまして、
予想よりはるかに楽しかったです。やっぱり、
神々LOOKS YOUとか愛してるにコーラスが女性で付くって凄いね。

土曜日は昨日書いた通り、
けいおんの聖地でもかなりメジャーどころを攻めました。






デルタの飛び石、





ギー太との出会いの楽器店、






あずにゃんが映画を見に行ったMOVIX。

旅館も三条通り沿いだったので木屋町まで
真っ直ぐ歩くだけで飲みにいけたのが良かったですねえ。

飲んだ後はコンビニで買った伊右衛門
ちびちびと夜を過ごしておりましたw

明けて日曜日、祇園祭のクライマックスについて
昨日もらったチラシなどを付きあわせて、
EVERNOTEで花傘巡行と還幸祭の資料を作成。

急ごしらえにしてはかなり後から役立ちました。

まずはチェックアウトして花傘巡行。

舞妓はんの素顔がまた綺麗でな・・・。




もうね




すたすたと歩くからじっくり眺められなかったけど




いかにもな京美人多いよねこれ。


ししまいがぶがぶ

そして、突然の乱入者!




なんなんですかコレ




そう、忍犬がいきなり現れてどういうことだってばよ!

みんな行列そっちのけで写真大会。

良いサプライズでした。

そのまま四条へ向かい、嵐電で嵐山。




以前生粋の京都人に連れてってもらった「よしむら」は諦めて
(今思えば嵐山花灯路の時期に18時で予約したって凄いなあ)





鱧の天ぷら!

祇園の季節の京都は鱧」って聞いてたんだけど、
塩すら要らないって凄い!!






竹の小経いぇー。実は昼間に来たの久々 or 初めて。

一気に嵐山→四条大宮からの祇園四条出町柳経由して
叡山電鉄で修学院!けいおんマイナー巡礼コースです。






もう、コンビニとか交差点は思い出せんw




白川通南北、修学院を基点に東西、

まさに縦横無尽にウロウロしました。

マックで休みたかったけど混みすぎワロタ