My primer beat

どうしても予定のない休日ってだれる、と思いつつ、
修理に出してたスーツの下の回収を済ませてから、
パルコ→ソニーショップと行ってきました。

パルコではももクロ、MAGIC PARTY、

MAN WITH A MISSIONを購入。

しかし、そのさなかに試聴しているぴよさんを捕獲!

強引にソニーショップまで連れ出しました。

しかし・・・ソニーショップの店員さんが、
かわいいんですけど抜けてまして。

いえ、最近そういう人キライじゃないんですけどね。

最初に欲しい容量と型番を告げまして、

そうしたら「どの色がいいですか」ってなるじゃないですか。

で、限定色について聴いたら、

ソニーストア限定だとこのライラックになりますね」

って言われるから「じゃあライラック」ってなるじゃないですか。

ところが「あ。すいません、ライラックに32GBはないんです」


え?と思いつつ刻印とデザインを決めてカウンターへ。

ここからが長い。ソニーストアをなめていた。

まず、会員証に必要な情報を書かされる。

ここまではあたりまえだが・・・

さらに

「水族館とキャンペーンをしておりまして、

 ポイント増量と栞プレゼントがお選びいただけます」


迷わずジンベイザメを選択した。


なんとその後、その場でPCを使い登録作業が始まるのです。

ここでもこの店員さんはじつに辿々しい。

俺のメアドが長いのも悪いんだけど、

あまりにおぼつかないので

「打ちましょうか?」って言っちゃったよ。

それからパスワード決めて、

メールマガジンの要否設定して

俺「PCと携帯のメアド共通なのでコピーでいいですか」

店員「はい。」


エラー:PCアドレスと携帯アドレスは異なるものを入力してください

俺・店員「・・・・」

一事が万事この調子ですからね。




「ではご一緒に刻印の打ち合わせをお願いします」



迷わず

my song is your song.

と入れましたら・・・


「文字数がオーバーです」


これしか考えてねええええ!!

LITTLE BUSTERSでギリ入る。


しかしベタすぎるやろ・・・。


凄い悩んで、Primer beatにしました。

最後にピリオドをつけたのはなんとなくです。

nice boat.みたいなもん。

単純にあの曲が好きだし、

年令を重ねるにつれてそういう優先順位を
付ける必要って昔より増えてて、でも
大体いつも一番馬鹿な事を選んで生きてるので!



ようやく刻印も決まった・・・

「実は水族館と他にもキャンペーンやってまして」


(´д`)えええええええええええええ!!


さっき一緒に言ってくれや!!

「くじを引いていただけますか」


福引っぽいガラガラで・・・

「白玉ということで、3つからお選びいただけます

 お見本を持って参りますのでお待ちください」


ええええ!今からなのそれ!


タオルとキーリングと下敷が来た。

タオルにした。

「タオルは青でよろしいですね、少々お待ち下さい」


戻ってきた。


「・・・すいません袋がなかったのでそのまま入れさせて頂きます」


ええええええええええ、

何のために奥に行ったの。。。

それから刻印入ったウォークマンを箱に入れる動作に至るまで
辿々しく。もうね、「見てらんない系女子」はステキだなと。

※時間が凄くあるときで可愛い子のみ

それから名古屋城で昆虫展とか。
(メインは名古屋城で見つけた昆虫だがオマケでラオスとかの
超でかい昆虫まで飾ってあった。)


国際センターで四間道通ってから円頓寺の祭りチラ見とか。

しかし、国際センターですれ違った浴衣少女
地元の祭スルーしてのおいでん祭かーと・・・w



OTODAMA楽しみだなあ。


なんだかんだ人付き合いなんて全然うまくならないけど、
それでもそうして良かったと思えるすべてのために!