ばらの花withハイウェイ ワンダーフォーゲル添え

で、還幸祭を迎えるべく
松ケ崎駅から烏丸御池へ向かったんだけど。

ツイートを見て背中を追っても追いつかなかったものが、
何故よりによって同じ車両に乗ってくるのか。

もっとも、一年以上顔を見ていない人を
正確に記憶していられるかと問われれば絶対じゃないけど、

その人は俺の視線に完全に気づいて逆に
確かめるように見られたし、四畳半神話大系Tシャツなんて
着てたから特定は容易だっただろうと思う。

僕が京都へ行く理由は大体100個ぐらいあって、
1つ目は森見登美彦、2つ目は万城目学けいおんと続くけど

かつてはもっと大きな理由があったんだ。

それが理由でなくさざるを得なくなった時、

でもあの場所が好きだし、こうして今回みたいに、

昔案内してもらった店、一人でウロウロした場所、

見聞きしたことが活かせる時もある。

だから、是々非々として抱えて生きていくのがいいのかなと。

土曜の夜の酒が美味かったからそう思いました。


志村が歌ってたように、神様が親切なのか

意地悪なのかはよくわからん。