I love you, Funny Bunny and I love the pillows.

SKET DANCE観ましたよー。



ネタバレって言うほどの仕掛けがある話でもないけれど、
観てからの方が良いとは思います。


録画してる方はオープニング飛ばし推奨。

あーあー、違うよ、オープニングのギターのカッティングとか
打ち込みっぽいドラムとか好きな方ですよ。

ただ、クレジットは今回飛ばした方がいいかなという。
どうしてもなら終わってから観直してくれれば。



バンド名の決まり方がシャ乱Qみたいだったり、
解散の理由だったり、学園祭のMCなんかも含めて
「バンドあるある」な話だったなあと思う。

チェーンソーをギターで受け止めるとか
デッドライジングを思い出したわw

当然と言うかピロオタですしストーリー説明しても
仕方が無いのでライブシーンの話を。


でも、ボッスンの「普通に生きる人だって苦難を越えている」

って感じのセリフは凄く好き。よくぞ言ったと思う。


生徒会バンドのベースの絶対領域(厳密にはミニスカではないので違うが)
ヤバいよね!いやもう!女性ベーシストバンザイ!!


も大切ですが。


全体的に演奏シーンの音が小さい。


音楽を中心に据えるなら音はでかくていいし、
要所は下げてセリフを入れればいいんじゃないかな。

http://sketdance.jp/kaimei_rockfes/

このページで視聴するとFunny Bunny、
スリーピースらしいリズム隊を前に出した
面白いアレンジになってるんだわ。

ブレイクも凄く小刻みだし、少なくとも
「カバーした意味のある」音源だと思っている。


せっかくアニメで、説明らしいことは映像で出来るのだから、
音声はもっと前に出してよかったと思う。



わざわざクレジットを全部前に持ってきた
(故に使う曲などまでわかってしまった)

のにな、原曲もまるまる使ってもいいんじゃないかなあ。

エンドロールでギターソロ前まで流して、
ギターソロ中にアニメパート再開、大サビで爆発とかさ。


ヒメコのギターソロももっと前に出して良いかなと思うしね。



正直に申し上げてピロウズでFunny Bunnyという曲は
僕の好きな曲で五本の指に入らないのではありますが、
それでも当然良い曲だと思っているし、
武道館の光景は生涯忘れないだろう。

だから、なるべくしっかりFunny Bunnyが
伝わって欲しい。だってさ、ここまで手間暇かけて
バンドメンバー募集して、サイトまで作って、
二話にまたいでやったんだぜ?ファニバニ
ウザいぐらい流したって問題はないと思うよ。


最後に。



ファニバニでオイオイうるせえよ!!

あれライブ中にやったらぬっころすぞ!!!!