I LOVE GS

京都・磔磔から名古屋TOKUZOへと弾丸移動してきた
キノコホテルを観てきました。こう書いておいてなんですが名古屋で。

タオルが磔磔で売れすぎて品薄でRSRに間に合わないとか,
なんかその辺がまだメジャーなりたてな感じでいいです。

僕は先日の栄スプリングからいやらしめな意味でも綺麗な意味でも
イザベル鴨川を見ているわけなんですが、
指先から太ももまで。(つま先は見えないだけです)

カッティングがどこぞの鬼みたいで素敵なのと、
アームの使い方が凄くせわしない。

GSだからなんですかね、あんまりアーム使うギタリスト知らなくて。
いきなりベンチャーズの「鴨川パイプライン」始めたり、
「昨日京都でゆっくりできなかったから明日戻って鴨川行こう」

とか、さすが鴨川・・・

でも京都弁ではない気がするんだよなー。
東雲とか鴨川って出身地からですよね多分?

ま、標準語話す京都出身もいるかもですが。

あとまあ皆様の心の支配人、
マリアンヌが見せパン履いてなくて
結構凄いことになっていたというのは書かないと。
マイミク男子の一部には衝撃、たぶん。

支配人「そんなもん見せるなとかやめろとか言われているうちは
    やり続けます(キーボードお立ち台とか)」

あのバンドたまにギターソロとキーボードソロが
ガチンコしててDeep purpleみたいで良いよね。

ベースのエマニエル首にするぞネタとか、
エマニエルの質問コーナーとか。

「身長いくつ?」→147センチです

「支配人いくつ?」→殺されますよ!?

「彼氏いるの?」→(一瞬の間)いませんよー

あともうイザベラのドヤ顔がすごくかっこいいです・・・
弾いているギターはGSなのにプレイスタイルはオラオラです。

あのエレキの「デケデケデケデケ」を聴くと
すごくベンチャーズが聴きたくなり,
ベンチャーズが聴きたいということは
京都音楽博覧会に行きたくなるという三段論法。


でも一番見えたのはエマニエルでした。
(演奏がですよもちろん)
ゆったりとしたベース弾くよねー。

ベースから始まる曲で延々と始まるまで
同じフレーズを引き続ける,その辺が
なんかベーシストの哀愁だと思ったよ。

猪苗代は基本見えませんが見るといつも笑顔で叩いてます。
トライセラ吉田佳史みたいでこれまた素敵です。



あと、TOKUZOは同じツアーになるだけあって
磔磔に近い、テーブルを並べると居酒屋になる
素敵なステージ付きのお店です。

遠征される際は楽しまれるとよいでしょう。

http://homepage2.nifty.com/eastwing/20081112tokuzo.htm
↑こんな感じ

では皆様,次は10月の人間狩りツアーでお会いしましょう。
(日曜日なのでもう私は会場でチケ買いました)