ローカル線で行く 4年ぶりKYOTO MUSE

どーもー。3ヶ月ぐらいでコンスタントに
京都に行っていた気がしますが、今回は
少々空きましての5ヶ月ぶりの京都でございます。


二日分まとめて書こうと思ったけど無理だったのでまずは
15日のお話をいたします。

暑いつっても名古屋と大して変わらないので、
まあ心地良い一日を過ごさせていただきました。

もとい、名古屋と同様の不快な湿度の一日でした。




みたいな。

行きはバスに飛び乗って・・・の予定だったのだけど、
お盆じゃないですか、世間は。

渋滞に巻き込まれてライブ遅刻!!!とかありえないので、
ローカル線でえっちらと京都へ。

しかしですな、ここでエスカレーター上ってたら
降りてくる女子がミニスカで足かこうとして上げたんだと思うんだけど、
そりゃーもう綺麗にパンツが見えたんですよね。

不意打ち過ぎて改札通りすぎるほど同様した。
26歳です。


途中の滋賀県草津草津温泉があると
つい最近まで思ってた26歳です。

ちなみに途中の電車からずっと一緒だった女子、
ライブハウスまでおりました。

人見知りなので声をかけるなんてとんでもないです。




本日(8/15)の目的地が四条に固まっていたこともあり、
地下鉄で移動してロッカーに荷物を預ける。

気になってたゲームTシャツ展示をチラ見して、



錦市場周辺をうろうろ、時間つぶし。




それ、いまさらお試しも何も無いだろ。

当たり前ですが改装しようがなんだろうが
KYOYO MUSEは元の場所にあったのですぐにわかりましたよ。

隣の本屋でさらに時間つぶしをしていたのですが、
東北弁のお客さんが旦那が若い頃京都にいましたと
話しかけてて店員も観光情報がすらすらすらと出るという。

さすが京都だとしか言えん光景・・・!!

珍しく整理番号通りの入場を果たし

※ライブの模様は前の日記をご覧ください


で。

ライブ後は先斗町らへんでもウロウロしようかなーと、
ずっと高瀬川ぞいを辿っていたら、
衝動的に鴨川デルタに行きたくなったんですよね!

ものすごく暗い中!!!


というわけでひたすら、四条も三条も越えて出町柳あたりまで。

ホテルのチェックイン時間過ぎているので謝りつつ
夜間マラソン。


そしたら対向車線を立ちこぎする女子がまたスカートが!

まあ、暗いんであれだけど・・・

一日に二回もあるとこの先5年はこういう日は来ないだろう。





川床を遠目で見ながら上流へー。



等間隔に並ぶカップルにいつかロケット花火を・・・!






帰りはチェックイン時間もあるので出町柳から祇園四条へ。

祇園四条から四条寺町まで荷物回収してあるき。

ちなみにこの時の自分の汗臭さは公害クラスだったと思うよ。

結局夜食はコンビニ弁当だったしなー。


名古屋→大垣→米原→京都→四条→
寺町のショップでTシャツ展示→KYOTO MUSEライブ
先斗町→鴨川デルタ→祇園四条→宿