PERSONA MUSIC TOUR NAGOYA

・・・全然休息日でもなかったな。

弟を無理やり連れて大須のELLで
ペルソナミュージックツアー見てきた!

新卒の時、会社を辞めて追い詰められていた俺が
仕事も金もなくて、そんな時やってたゲームがペルソナ3です。

ま、当時の僕は今よりもっともっと青年的だったと言うか、
中高生みたいな人間だったので、
ペルソナ3のジュブナイルは本当にストライクだったなー。

4も前の職場の後輩に借りてたんだけど、
クリアする前にPS2とかテレビを部屋から撤去したので・・・

昼飯とドリンク代をおごりつつ、PSP用の
ポーチを土産グッズにして入場。

ヤツはアブリルのホールとかは経験済みだけど
ライブハウスは初めてだったみたい。


で、肝心のライブは3の曲は勿論懐かしい空気に
一瞬で包まれました。4年前の夏が戻ってきた。


4もね、やっぱり聴くと良いサウンドなんだよね。
普段クラブミュージックに準ずるものは聴かないので、
あのラッパーに合わせて手で抑えるような動き、
ちょっと新鮮で楽しかった。

サイリュームが配られたので「もしや!」と思ったけど
オタ芸は打ちませんでした!w


PPPHとかできるリズムの曲、ないしね・・・

でも、遠征組二割ぐらいってのはオタク魂だよな。

特に関西圏の言葉をよく耳にしました。

そりゃ大阪だけ平日だもんね!

通名古屋がそういう憂き目に遭うんだけどね!珍し!

XboxPS2のゲームがプレイできたらやるんですけど。
いや、ペルソナ4PSPでリメイクしてくれればいいんだよ。

今回グッズにPSPのポーチがあったのは布石だと思いたい!w